So-net無料ブログ作成

第18回シーズンカップ2010.10.31結果 [シーズンカップ]

今日はシーズンカップ(ネットカフェ大会)がありました。
今回は来年1月に行われるPWCへの日本代表決定戦(12/11)進出権をかけた大会でした。
コースはWizWiz、18H40分で2回大会を行い良い方の成績で競います。

私は都内のネットカフェへ。
案内開始が13:45から、大会開始が14時と15時からでした。
参加者数はGMさんなどをあわせて67名!
最近見かけなかった実績のある方も見られました。

一回戦は・・・
2010.10.31シーズンカップ総合3位.jpg
せりえーさんがトップでしたがWindows7だったらしく
ホールアウト後に落ちてしまったようです。
「End」表示のため記録は有効になりました。

二回戦は・・・
2010.10.31シーズンカップ総合1.2位.jpg
このようになりました。

総合結果(敬称略)
1位:ろんばー
2位:うぃずえる
3位:せりえー

ろんばー選手が日本代表決定戦進出決定です。

私の一回戦は3Hでカーブ調整をミスしてOB、その後
まぐれBSが2回決まり-24に更新してしまいました(苦笑)。
WW-24FS.jpg
WW-24FP.jpg
WW-24BS.jpg
WW-24BP.jpg
一回戦順位.jpg

第18回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

第18回シーズンカップ予告.jpg
いつものページでシーズンカップの予告がでています。
日時は明日10/31(日)、13時受付開始、13:45案内開始予定のようです。
コースはWizWiz、今回の優勝者にはPWCの日本代表決定戦出場権利が
与えられるため(普段は45分ですが)今回の制限時間は40分です。
2回大会を行って良い方の成績を競います。

ニコニコ生放送でWizWiz練習の配信をしている方々を見ました。
皆さん頑張っているようです。1コースを練習する集中力に感心します。

私はまったく練習していません(苦笑)が
体調が許せば観戦をかねて参加しようと思っています。
今夜台風が関東を通りそうですが明日は大丈夫・・・かな、おそらく。

パンヤ通信Vol.313CPガチャ変更、ハロウィンイベント他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。

・CPガチャにハロウィン仮装セット登場
キャラクタはダイスケ、マックス、クー、ルーシア、ネルの5人のようです。

・ハロウィンイベント(期間:10/28メンテ後~11/11メンテ前)
キャンディボックスがドロップ、ハロウィンギフトボックスに合成してアイテム獲得
という流れは変わりないようです。そこから出るもので新登場はパンプキンヘッド。
おそらくアメリカ版で出ているものと同じ、顔全体が覆われるものでしょう(笑)。
あとネルのJack O Lanternも出るようです。他キャラクタのもでるようです。

販売で新しいものはバットペイント。
再販は衣装とアズテックがでるようです。
クラブセットは書いてありませんでしたが販売されると思われます。

・Pangya World Championshipエントリー受付中(10/31 24時まで)
ああ、まだ記事書いてないしエントリーもしていません・・・。
大会当日に着るユニフォームのデザインも募集しているそうです。

・チャレンジカップエントリー開始(10/28メンテ後~11/4メンテ前)
種目実施期間は11/4メンテ後~11/11メンテ前までです。
コースはSepiaWind。PWC一次予選と同じコースです。
一打でも更新目指したいところですが・・・・

・アンケート結果
今回のお題は「オータムラン、進捗はいかが?」でした。
すぐクリアした方や期間いっぱい使ってクリアする予定の方など、
今回は票がかなり均等に分かれていました。
私は対戦メインで、後半少し大会をしてぎりぎりクリアしました。

・パンヤMobileでこっちおいでモッチ公開中

うーん、私には目玉のないメルマガでした。

プロBとマグロでハロウィンとPP二倍日 [パンヤ雑記]

23日は22日のCTM結果からPP二倍&降水確率4倍でした。
そこでパンマスを1セット出してマカロンを呼んでDIオンラインしてきました。
イベント前にハロウィンロゴ.jpg
天然マグロクラブでパンヤを出すと何故かハロウィン表示が(笑)。
おそらくマグロ専用のパンヤ表示との間違いなのでしょう。
とりあえず来週からはアメリカ版と同じようなハロウィンイベントが来る可能性が高くなりました。

気にせず遊び続けた結果
2010.10.23プロB昇進.jpg
プロBに昇進しました。

2010Halloween [Pangya]

※私のアメリカ版のアカウント名はPrimula(ほし)です。
  女性アカウントになっていますがプレイヤーは男性です。
※10/24情報とSSを追加しました
HALLOWEEN2010.jpg
アメリカ版ではハロウィンイベントが始まりました。
SS撮ったときのロゴなども変わっています。

カップインすると久しぶり(?)に箱がドロップします。
ISでグレープ.jpg
IceSpaでグレープ
BLでキウィ.jpg
BlueLagoonでキウィ
EVでストロベリー.jpg
※23:55追記EasternValleyでストロベリーを確認しました。
dropとcourse.jpg
コースとドロップする箱の種類は公式に説明がありました。
2010HalloweenBox.jpg
全4種類の箱をカディエ先生にハロウィンボックスにしてもらえるようです。
2010HalloweenBoxContentes.jpg
目玉はハロウィンクラブセットでしょうか。
ハロウィン背景?.jpg
コースを回ると背景がこのようになっています。少し新鮮な気分に(笑)
先日全PPを使い果たしてしまったのでPP稼ぎしつつ箱集めしようかと思います。
loginでもらえるもの.jpg
ログインでもComet(アズテック)をもらえました。
日本版のリサイクルについては後日書きます。

パンヤ通信Vol.312ティッキーのポイントショップ実装 [メルマガ]

メルマガ来ていました。
いよいよリサイクルシステムが実装されるようです。
その準備のためメンテ開始時間が8時になるそうです。
延長覚悟しておきましょう。
ティッキーのポイントショップ.jpg
・ティッキーのポイントショップ登場
持ち込んだアイテムをティッキーポイントと交換して
ショップに並ぶアイテムと交換できるそうです。
今後ティッキーの魔法が上達すれば交換できるアイテムが増えていくかも?
詳細はメンテ後の公式で公開されるようです。

あまり期待しすぎず、神経サイレントウィンドが
ファミモで減らなければいいなという程度に楽しみにしておきます(苦笑)

・Pangya World Championshipエントリー受付中
今回は一次予選も通れないと思いますが楽しみですね。
詳しくは後日書きます。

・コスモス大作戦&オータムランイベント終了

・ケン誕生日アイテム販売終了

・アンケート結果
今回のお題は「パンヤをプレイするときの解像度は?」でした。
640×480よりも800×600のほうが多いとは驚きました。

ゲージ定規を考えると640×480がよさそうですが
ゲージが大きすぎてショット時首が動いてしまうので
私は800×600で遊んでいます。

ゲージの大きさを解像度と関係なく選べればもっときれいな
解像度で遊べるのに・・・と思っている人は多いですよね。

・パンヤMobileでこっちおいでモッチ公開
新規Flashゲームのようです。

今年のはじめに書いたような形にはならないでしょうけど
やっとリサイクルシステムが実装されます。
喜べるか、絶望するか・・・どうなるでしょうか。

新PC購入しました [パンヤ雑記]

※パンヤの話題は薄めです
先日新しいPCを購入しました。

目的は
・パンヤをより快適に遊べるように
・他の作業をしながらでもパンヤを遊べるように
・地デジをPCで録画できるように
・ブルーレイで読み書きできるように
・パワーポイント使いたい

ほとんどパンヤのためです(笑)。
あまりPCには詳しくないので、どの程度のスペックのPCを
どこで買うべきかを決めるのにかなり時間がかかりました。

秋葉原に気楽に行ける状況なのは良いところですが
BTOができるPCショップが多すぎて悩みました(苦笑)。
悩んだ末、それぞれのBTOサイトを見て説明が一番わかりやすいところを選び
ハッキリしないことを直接ショップで店員さんに確認して買うことにしました。

確認した項目(素人レベルのお話なので厳密には違うかもしれません)
・XPダウングレード権ではクリーンインストールでXPにはできないため
 XPの状態をバックアップツールを利用して保存しておき、それを
 呼び出すことで初期状態に戻すことができる

・7のHomeとProfessionalの違いは「XP互換モード」を使えるか否かという認識でOK

・OSを64ビットにするとメモリを4G以上認識するようになるため高いスペックを
 きちんと利用できるようになるが、アプリケーションの対応状況によっては使えないものもある。
 パンヤが終了する頃私が7を使う頃には問題なくなっているはず(笑)

・PCで地デジ録画はできるが編集機能は期待しないほうが良い(未試行)

店員さんの説明に納得して買ったPCでスペックを見ると
新PCスペック.jpg
このような感じに。今のPCの中では最上位ではありませんがパンヤを遊ぶためなら
十分と判断しました。オフィスが高くて予算オーバーしそうだったのもありますが(苦笑)。
この画像で気づきましたがメモリは4G(2G×2)にしたはずが2Gになっている・・・?
32ビットXPなので認識が3Gくらいまでというのは知っていますがこれは2Gになってますよね・・・
ショップに確認してみます(苦笑)。

実際に使ってみて・・・
パンヤの起動が早い!ロード画面の数字が止まることなくすぐ0になります(笑)
細かいずらしがかなりしやすくなりました。n-KEYBOARDとの相性もバッチリのようです。
今までのPCでロジクールマウスG5Tを使っているとPCに負荷がかかる(と思われる)時に
マウスの移動ができなくなったりクリックしても反応しなくなることがありましたが
新PCでは多人数の露店でも4人対戦でもカーソルが固まることなく動きます。
30人いるとさすがに若干動きが遅くなりますけど(苦笑)

アメリカ版も普通に動きました(XPですから当たり前かもしれませんが)
パンヤのプレイはまったく問題なく動いてホッとしました。さすがXPです(笑)。

しかし・・・新PCを買ったという感動が正直なところ薄いです。
やはり7を使ってみたいなと思ってしまいます。

動画のエンコードをしながらorTV番組を録画しながらでも
パンヤができるのはありがたいです。

パンヤの動画を撮ってみたりブルーレイの読み書きをしたり
新しいオフィスを使ってみたり、少しずつ楽しみたいと思います。

パンヤ通信Vol.311ティッキーのポイントショップ準備中 [メルマガ]

メルマガ来ていましたが・・・

今月実装予定のリサイクルシステム「ティッキーのポイントショップ」の
実装準備のためアップデートはないようです。
公式でポイントショップの告知も出ています。
今後に期待できる準備なので仕方ないところです、が・・・
そろそろ具体的な話が聞きたいですね。
運営ブログでコッソリとかでも(笑)

・コスモス大作戦とオータムラン開催中
ティッキーの急用はポイントショップの準備なのでしょう。

・ケンの誕生日記念アイテム販売中

・アンケート結果
今回のお題は「テトラアスロン4週目、結果は?」でした。
4週目はHIO数ということもあって失敗率が若干高めだったようです。
私も二年前だったら一週間ではできなかったと思います。

・パンヤMobileでケンの携帯アイテム割引配信中


CPキャッシュバックキャンペーン [パンヤ雑記]

CPキャッシュバックキャンペーン.jpg
先週のメンテ終了時にこのような告知がありました。
ニンフの羽を求めて多くの方がガチャをしていたようです。
ガチャ券購入履歴.jpg
私もCPガチャ歴最高回数回しましたし(苦笑)。
今のままだと私は80CPキャッシュバックされますが
11枚セットをあと2つ、5枚セットを1つ買うとさらに120CPキャッシュバック!
・・・うーん、いずれCPガチャは回すでしょうし買ってしまおうかと思いつつ
CPガチャ券購入キャンペーン2009.jpg
昨年のハロウィンイベントの時にCPガチャ券購入時に
衣装がついてくるというキャンペーンがありました。

昨年の衣装はクー、マックス、ルーシアでしたので
今年はアリンがくるかも・・・と思って躊躇していたりします(苦笑)。

LostSeawayを-31に更新 [スコア更新]

先ほどLostSeaway大会に参加したら
LS-31FS.jpg
LS-31FP.jpg
LS-31BS.jpg
LS-31BP.jpg
スコアを-31に、二打更新できました。
5Hをコブラバックスピンで1オンイーグル
他、トマホークとスパイクで何度かチップインできました。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。