SSブログ

アメリカ版で着物獲得他 [Pangya]

この日を待っていました。
昨年スルーして後悔していた
アメリカ版着物再販告知.jpg
着物再販の日を!
アメリカ版で着物獲得.jpg
即購入しました。
アメリカ版クラブチャット修正?.jpg
対戦中のクラブチャットもできるようになりました。
アメリカ版ログイン&プレイイベント?.jpg
ログイン&プレイイベント?も行われています。
私は二人3H対戦一回プレイ後に特設ページで景品受け取りできました。

アメリカ版近況など [Pangya]

久しぶりにパンヤの記事です、アメリカ版ですけど(苦笑)。
先日アメリカ版もUnitedにアップデートされました。
それに伴った?不具合があるのでまずそこから。
アメリカ版クラブチャット不可.jpg
対戦、大会、露店広場にいる時に他のメンバーのクラブチャットは
表示されますが、自分がタイプして確定しても上記のようなメッセージが
出てしまい、自分から発言が出来ない状態が続いています。
※ロビーにいる時は発言できます

プレイ中に皆さんの挨拶が流れても返事ができないので
大変心苦しいですが、返事がなくても気にしないでください。
決して無視しているわけではありません。

友達チャットは使えますが、チャットを送られた人が強制終了する不具合?も
まだあるようです。Unitedになってから一度チャットを受けましたが直後に
強制終了してしまいました。

Unitedになる前のノルマクリアでSSCチケットを3枚獲得しましたがアメリカ版スペシャルシャッフルだらけ.jpg
皆さんガンガン試しているようでUnited開始直後はこんな状態が(笑)

日本版ではまだ一度しか経験していないスペシャルシャッフルですが
アメリカ版ではもうお腹いっぱい楽しみました。

正直なところ、3枚配布は多かったかなと思います。
日本版でもイベントをある程度進める報酬として1アカウントにつき
1枚くらい配布してもバチはあたらないのでは・・・とも思いますけど。

あとは気楽な近況報告を。
日本版で持っていないものをいろいろ獲得しています。
アメリカ版でデカ赤ポン.jpg
先日のスクラッチレアから日本版のGMたるとさんデカ赤ポンタを
アメリカ版でエリカ魔法少女.jpg
PPをコツコツためてエリカの魔法少女衣装を
アメリカ版でエリカウェディング.jpg
同じくPPをためてエリカウェディング衣装を
アメリカ版でたまったカードパック.jpg
Unitedになる前のイベントで獲得したカードパックを全部開封してみると
アメリカ版でアリンSR.jpg
アリンSR獲得!カードはSRどころかレアさえ持っていなかったので驚きました。

あとはこっそりと告知を。
アリンのSSAF衣装を譲ってくださる方がいたらご連絡いただけると 飛び上がって喜びます。できれば全セットあわせて200万PPで。 現在150万まで貯金しました。よろしくお願いします。

NitroPangMasteryとPP&EX二倍 [Pangya]

※私のアメリカ版のアカウント名はPrimula(ほし)です。
  女性アカウントになっていますがプレイヤーは男性です。
NitroPangMastery.jpg
昨日購入したパジャマセットにはNitroPangMasteryが同梱されていました。
日本時間一昨日~今日の1~7時は経験値とPPが二倍だったので
昨日の深夜と今日の早朝にDIオンラインしてみました。

DI対戦で風向きと数値が見えることに違和感を感じるように
なってしまいました(苦笑)が、気にせずガンガン遊びました。
4×2倍っ!.jpg
マカロンはいませんでしたが4倍×2倍で8倍になるため
3H1回チップインでかなーりおいしいボーナスPPを獲得(笑)。
途中でJ_Friendsの皆さんと合流して楽しく対戦できました。
ギルドの皆さん、またお時間が合ったらよろしくお願いします~!
AmateurD.jpg
GM大会で獲得した経験値2倍のチョコレートも
併用していたのでアマチュアDになれました。

BLACK FRIDAYでパジャマ獲得 [Pangya]

昨日の日記を書いたあとにアメリカ版の公式ページを見てみると
BLACK FRIDAY.jpg
日本時間11/27 1:00~13:00?の12時間の期間限定で
日本版ではCPガチャレアのパジャマ+PP4倍になるニトロパンマスタリー?
などを販売しています。昨年の同じ時期にもあったような記憶がありますが
その時は気づくのが遅くて買えなかったため、今回は即CPチャージを決意(笑)。

昨年チャージしたときの記憶を元にPayByCashを利用して振込みをしにコンビニへ。
時間(23時頃でした)のせいかコンビニATMだからか手続きできず帰宅(苦笑)。
calenさんのチャージ記事を思い出してPayPal登録、あっさりチャージ完了。
パジャマ獲得.jpg
無事に獲得できました。

セシリアのYシャツをアリンのと勘違いして、買うときに気づいたのは内緒です。

PANGYA Intercontinental Cup [Pangya]

日本時間の今朝9時からアメリカ版のPWC予選がありました。
開始前にギルドの方と話をして他国版パンヤがある地域に住んでいる人は
参加できないことを知りました(苦笑)。ご指摘ありがとうございました。
PANGYA Intercontinental Cup.jpg
確かにここに書かれていました。
上記の条件以外にも予選に出場するためには難関があります。
それはGMさんが作る100人大会の部屋にすべりこむことです(笑)。

アメリカ版で定期的に開催されるGM大会に参加してきた感覚だと
部屋ができたのを確認して1秒以内に部屋に入る必要があります。
今回もすぐに100人埋まっていました。
PIC1.jpg
条件を満たしたギルドの方は無事に参加できたようです。
PIC2.jpg
PIC3.jpg
他のサーバの大会も埋まっていました。
PANGYA Intercontinental Cup2.jpg
PANGYA Intercontinental Cup3.jpg
二次予選は来週行われるようです。

日本では今夜二次予選が行われる予定です。
来年の世界大会に向けて準備が進んでいますね。
楽しみです。

アリンの誕生日は11月15日で確定 [Pangya]

HAPPY BIRTHDAY ARIN!.jpg
先日アメリカ版の記事を書いたときに書き忘れたことがあります。
このSSにはアリンの誕生日が11月5日になっていました。
日本版では15日と記載があったので
どちらが正しいのだろうと思っていたら
こっそり修正?.jpg
修正されていました(笑)。
今日がアリンの誕生日です。
おめでとう!これからもよろしく~!

Happy Birthday Arin ! [Pangya]

※英語を自分で解釈しているため内容に間違いがある可能性があります
 イベントや買い物をする方はご自分でよく確認してください

既に皆さん書いていますが、折角なので私もアップしておきます。
HAPPY BIRTHDAY ARIN!.jpg
アメリカ版でもアリンの誕生日イベントが行われています。
日本版のようなビンゴはないようです。
Birthday Wishies!.jpg
期間中にログインすることで称号
Party Favors for All!.jpg
BirthdayHatをPPで、Comet(アズテック)をCPで販売
Arin Outfit Sale!.jpg
アリン衣装価格30%引き、そして
Arin's Gift Box Sale.jpg
Arin'sGiftBoxの販売
当たりだった時の中身は
AGBGR.jpg
妖精の羽(9キャラクタ分のどれか、ですよね)
あとはアリンのみでバルキリー衣装、雪花衣装、猫セット?
AGBSR.jpg
妖精の耳、ウェディングドレス、SSAF衣装が出るようです。
スクラッチレア(下線を引いてあるもの)は既に持っていても出る可能性があるようです。
Arin's Tee Party.jpg
Arin's Tee Party
11/15、16、17、22、23日に一日に2回(午前、午後1回ずつ?)
GMさんが時間、サーバ、チャンネルランダムで
Arin Tee Partyという名前の部屋を作ります。
そこに入れるのはアリン誕生日称号をつけている人だけ
一般のGM大会と同じ扱いのようで、大会を完走して
部屋に残っているとラッキーチョコ18個と
カードリムーバーボックスを2個もらえるようです。

カードリムーバーボックスにはShady,Generic,Premiumの
カードリムーバーが入っているようです。

※アメリカ版ではカードリムーバーを販売していません。
 イベント等で獲得するしか方法がないため貴重だと思われます。
 Shady,Generic,Premiumの種類はカードの取り外しに成功する
 確率が異なるものだと思われます。
HIO fro Arin!1.jpg
HIO for Arin !
HIO for Arin!2.jpg
BirthdayHatをかぶったアリンでHIOの動画とSSを投稿すると
カードリムーバーがもらえるようです。種類はコースの難易度に
よって決まるようです。

しばらくは日本版メインで今のように日本版がメンテになったら
アメリカ版も少し遊んでみようと思います。先ほどログインしたら
J_FriendsギルドアイコンとHBハット.jpg
J_Friendsのギルドアイコンが表示されていました。
投票に集計に、みなさんお疲れさまでした。

2010Halloween [Pangya]

※私のアメリカ版のアカウント名はPrimula(ほし)です。
  女性アカウントになっていますがプレイヤーは男性です。
※10/24情報とSSを追加しました
HALLOWEEN2010.jpg
アメリカ版ではハロウィンイベントが始まりました。
SS撮ったときのロゴなども変わっています。

カップインすると久しぶり(?)に箱がドロップします。
ISでグレープ.jpg
IceSpaでグレープ
BLでキウィ.jpg
BlueLagoonでキウィ
EVでストロベリー.jpg
※23:55追記EasternValleyでストロベリーを確認しました。
dropとcourse.jpg
コースとドロップする箱の種類は公式に説明がありました。
2010HalloweenBox.jpg
全4種類の箱をカディエ先生にハロウィンボックスにしてもらえるようです。
2010HalloweenBoxContentes.jpg
目玉はハロウィンクラブセットでしょうか。
ハロウィン背景?.jpg
コースを回ると背景がこのようになっています。少し新鮮な気分に(笑)
先日全PPを使い果たしてしまったのでPP稼ぎしつつ箱集めしようかと思います。
loginでもらえるもの.jpg
ログインでもComet(アズテック)をもらえました。
日本版のリサイクルについては後日書きます。

アメリカ版でギルドチャット実装他 [Pangya]

アメリカ版の皆さんのブログ情報のおかげでこまめにログインした結果
ルーシア衣装獲得.jpg
ルーシア衣装や
スクラッチカード獲得.jpg
スクラッチカードを獲得しました。
スクラッチ9.jpg
そしてスクラッチアイテムが変更されました。
ア、アリンの!・・・これはスルーでいいかな(苦笑)。
黒いほうはジャパンヤの欝袋で獲得してるし

久しぶりに少し遊ぼうかなと思っていたら緑色の文字が!
ギルドチャット実装.jpg
ギルドチャットが実装されたようです。
これで挨拶などもしやすくなりますね~!
ギルドチャットログ.jpg
キャディのセリフと色がかぶっているのが難点ですが(苦笑)。

アメリカ版でギルド実装&アマチュアに昇進 [Pangya]

※私のアメリカ版のアカウント名はPrimula(ほし)です。
  女性アカウントになっていますがプレイヤーは男性です。

アメリカ版でギルドが実装されました。
私は先日日本人大会で友達登録したいただいた方々が
立ち上げたギルドに参加させていただきました。
ギルドメンバーの皆さん、よろしくお願いします。
ギルドの案内はcalenさんのブログへどうぞ。こちらです

ところで、ギルドチャットってできますか?
経験値ゲーしていた時に何人かギルドメンバーの方を見かけましたが
チャットの仕方が分かりませんでした(苦笑)。

(日本時間で)昨日、今日、明日の午前0~6時は
経験値&PPが二倍です。GMイベントなどで貯めてきた
飴やチョコレートにシフォンを連れて昨日と今日頑張った結果
アメリカ版でアマチュア昇進.jpg
シニアD?からアマチュアEになりました。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。