SSブログ
メルマガ ブログトップ
前の10件 | -

パンヤ通信Vol.320ミンティにクリスマス衣装他 [メルマガ]

先週のメルマガは後日書きます(苦笑)
メルマガ来ていました。

・ミンティにクリスマス衣装登場
先週のメンテ後から期間限定で雇用できるようになった
ミンティにクリスマス衣装が実装されるようです。
先週の公式4コマにネタにされつつ、やっと実装ですね。

クリスマス関連だからか、この衣装も期間限定のようです。
期間限定でない普通の衣装も出して欲しいところです。
ロロのクリスマス衣装も欲しいな~と言ってみる(笑)。

・クリスマスイベント(期間:12/16メンテ後~終了時期記載なし)
ドロップする靴下を3つ集めて合成するとデコレーションソックスに。
これを一晩寝かせる(24時を過ぎる?)とプレゼントが詰め込まれた状態に。
入っているアイテムの大きさなのか、豪華さなのか、詰め込まれた状態の
大きさがランダムで異なるようです。

先週から行われているアメリカ版と同じようです。
このソックスからしか入手できない新アイテムもあるようです。
アメリカ版では新しい帽子がありましたが今回もキャラクタ選択は
できないでしょうね・・・あまり時間取れないので
希望は強くもたずに気楽に遊ぼうと思います。

・PPガチャにゴーグルとヘッドギア登場
色は青と赤(紫?)があるようです。
補助券があったら少しまわしてみようと思います。

・冬のクリスタル祭り終了
今回は銀のドロップ率が高かったので悪くないイベントでした。
もらえたものは・・・まあ、あまり気にしない方向で(苦笑)。

・ダイスケの誕生日キャンペーン終了

・海猿コラボイベント開催中

・CPガチャにG☆衣装登場中

・PWC日本代表決定
来年1/22に行われる決勝大会の観戦については
後日発表があるようです。

・アンケート結果
今回のお題は「ロロのボーナスクイズ、何口投票した?」でした。
5票の人が多かったようです。私もそうでした。あたりませんでしたが(苦笑)。

・パンヤMobileでクリスマス&お正月イベント開催中
待ち受け画像などの新規携帯アイテムを配信中のようです。
アリン誕生日イベントのPC連携のシリアルもそろそろのはずですが
特に記載はありませんでした。

パンヤ通信Vol.318海猿コラボ他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。
今回は盛りだくさんの印象です。そのせいか
メンテ開始時間が7時になったようです。もう始まりますね。

・海猿コラボレーション開催(期間12/2メンテ後~12/22メンテ前)
コラボイベント「海猿の任務にチャレンジしよう」はゲーム内で
与えられる任務をクリアして報酬をゲットするイベント、だそうです。
任務内容は比較的簡単とのことでした。

海猿のセルフデザインコンテストやアズテック、称号など
コラボアイテムの販売もあるようです。

海猿という漫画を私は知りませんでした。
ブラックジャックによろしくの作者の作品のようです。
現在漫画のWeb配信ページにて読めるようです。
時間を見て読んでみようと思います。

・冬のクリスタル祭り2010(12/2メンテ後~12/16メンテ前)
クリスタルドロップイベントです。
12/11の12時までにロロのボーナスクイズ(PWC日本代表決定戦)と
ロロBIGという新しい企画がある模様です。
12/16までクリスタルをアイテムに交換できるようです。

・ダイスケの誕生日キャンペーン(期間12/2メンテ後~12/16メンテ前)
12/1はダイスケの誕生日ということでアズテックや三角帽子などの
販売があるようです。アズテックはアメリカ版で既に販売されています。

・クロノスの季節を使用する合成式追加(ネルのパワーエンブレム)
合成式はブロンズカードチケット3つとクロノスの季節2つと
他いくつかで、今までのものと大差なさそうです。

・CPガチャにG☆衣装登場中

・パンヤ六周年CPチャージキャンペーン終了
チャージしてしまいました(苦笑)。
いずれ使うだろうということで・・・。

・豊饒の角販売終了

・アンケート結果
今回のお題は「アリンの誕生日、いくつビンゴした?」でした。
フルビンゴした方が77.7%でした。難易度高くなかったことが幸いしたのでしょうか。

・パンヤMobileでダイスケ誕生日
12/6までダイスケの携帯アイテムを割引配信中です。
アリンのおたんじょうかいイベントは引き続き開催中
PC版デコレーションをもらえるシリアルを使えるのは12/16以降です。

昨年の冬のクリスタルドロップはかなり悪かった
と記憶がありますが今回はどうでしょう。

パンヤ通信Vol.317CPガチャにG☆衣装セット登場他 [メルマガ]

※11/28SSをいくつか追加しました
メルマガ来ていました。
G☆衣装告知.jpg
・CPガチャにG☆衣装セット、ストリングスクラブセット登場
対象キャラクタはアリン、エリカ、ルーシア、クー、ネルです。
少し派手ですがアリンのは良さそうなので回そうかなと思いつつ・・・

ストリングギタークラブセットは
CPガチャを50回プレイするor衣装をコンプするともらえるそうです。
・・・絞る気満々でしょうか。
6周年CPチャージキャンペーン.jpg
・6周年チャージキャンペーン開催(期間:11/25メンテ後~12/2メンテ前)
チャージボーナスCPが66%アップ!
期間中の位チャージ額に応じてリアルグッズをもらえるチャンスが!

リアルグッズはポスター、タペストリーの他、本物のギターももらえるそうです。
パンヤプレイヤーの中にリアルギターを欲しがる人がいるのでしょうか。

・豊饒の角再販中(12/2メンテ前まで)
経験値が二倍になるアイテムです。
私は3セット買ってしまいました(苦笑)。
そのおかげで明日はランクアップ報告ができそうです。

・6周年イベント&アリン誕生日イベントまもなく終了
年表を見ると、私も結構続けているんだなと感じました。
特設ページには未公開のところがあるのでしばらくは残るでしょうか。

・アンケート結果
今回のお題は「GMユニフォーム、どれがお好み?」でした。
きれいに票が分かれていました。

・パンヤMobileでアリンのおたんじょうかい開催中
12/1はダイスケの誕生日を記念してダイスケの
携帯アイテムを割引配信するそうです。

CPガチャは詳細を確認してから回すかどうか決めようと思います。

パンヤ通信Vol.316豊饒の角再販他 [メルマガ]

※11/19SSを一つ追加しました
メルマガ来ていました。
6周年&経験値アイテム販売告知.jpg
・豊饒の角再販(期間:11/18メンテ後~12/2メンテ前)
経験値が二倍になるアイテムです。
6周年で18日から23日の18~24時は経験値二倍なので
アイテム併用して沢山稼いでね!ということでしょう。

私は今まで経験値が増えるアイテムを購入したことはありません。
しかし次のランクを目指そうと思ってしまった私には大変魅力的です。
まだ経験値が増えるアイテムは少し残っているので
二倍期間にそれらをきちんと使ってから考えようと思います。
・・・たぶん買っちゃうでしょう(笑)。

・クーに新衣装ローザセット登場
SSでは髪型が変わっていますがかつて登場していたCPガチャ水着に
ついていたものとは違うでしょうか。これもショップ販売ならよさそうですね。

・6周年イベント開催中
デイリーミッション、6周年特設ページ、年表ページ
6周年アズテック販売、クラブセットデザインコンテスト
会員ID数250万突破記念ログインキャンペーン
経験値二倍期間など、確かにてんこ盛りですね。

年表ページなどはまだきちんと見ていないので
しっかり見ておこうと思います。

・アリン誕生日イベント開催中
きちんと確認していませんがエリカの誕生日イベントの
ビンゴと難易度は変わりないと感じました。
ビンゴイラストの衣装の実装はまだですか?

・CPガチャにハロウィン衣装セット登場中

・PWC11/20に二次予選
GMユニフォームも掲載されています。
今回投票を受付するアンケートはこの選択のようです。

・アンケート結果
今回のお題は「あなたのパンヤプレイ暦は?」でした。
1~6年という方がまんべんなく分布しているようです。
今回はGMHoneyさんが掲載されたコメントに返答をしていました。

私はパンヤをメインゲームんしてからはもう二年たちます。
早いなと感じます。

・パンヤMobileでアリンのおたんじょうかいイベント開催中
アクセスした時間によって色々なアリンに出会えるイベントです。
アリンがお風呂に入る時間帯は21時台と公開されました。
アルバムをコンプリートするとPC版のデコレーション背景を
獲得できるシリアルIDプレゼントです。

私はもうすぐコンプできるので、できたら
軽めの攻略記事を書こうと思っています。

アリンとしての追加は特にありませんでした。
少しCP使おうと思っていますが何に使うか考えます。

パンヤ通信Vo.315アリン誕生日&六周年他 [メルマガ]

※11/19SSを一つ追加しました。
メルマガ来ていました。
PCアリンたんじょうかい告知.jpg
・アリンのお誕生日イベント開催(イベント期間記載無)
11月15日がアリンの誕生日のようです。
ミッションをクリアしてマスを埋めていく、
久しぶりのビンゴイベントがあるようです。
三角帽子やアズテックなどがもらえるようです。
あとは称号とデコレーションでしょうか。

・ありがとう6周年!(イベント期間記載無)
私の解釈でまとめてみると・・・
特設サイトができる(裏話など掲載)
ログインするとクーポンをもらえる
クラブデザインコンテスト(クラブセット?)
デイリー型クエスト(3つのお題からランダムで選ぶタイプ?)
6周年記念アイテム販売、会員数250万人突破キャンペーンあり

もらえるクーポンというのはCPで買い物するときに10CP割引になるアレでしょうか。
6周年記念アイテムというと・・・6と描かれたアズテックはでるでしょう。
データベース修繕も一段階?は終わったそうですし例のアレが久しぶりにくるでしょうか。

・CPガチャにハロウィン仮装セット登場中

・ハロウィンイベントまもなく終了

・PWC二次予選は11/20
一次予選敗退者のEPは12/16メンテ後に付与されるそうです

・アンケート結果
今回のお題は「セルフデザイン、どれくらい利用している?」でした。
あまり利用しないが50%、購入専門が27.1%でした。
私は購入専門です。セルフデザインのWeb版CPショップができたときに
PP販売する人がいなくなってしまうのではないかと心配していました
私がSD露店を見る限り、PP販売も続けてくれているデザイナーの方が
結構いるようでほっとしています。欲しいPPガチャレアもコンプして
PPに余裕ができたので、最近はセルフ服をかなり買うようになりました(笑)。

・パンヤMobileでアリンのおたんじょうかい開催
11月11日からアリンのおたんじょうかいイベント開催。
アクセスした時間帯によって、可愛らしい表情や真剣な表情など
いろいろなアリンを見ることができるそうです。

アルバムをコンプリートするとパンヤMobile限定の
アリンデコレーションのシリアルIDをもらえるそうです。

やっときました、アリンの誕生日!
しばらく忙しくなりそうです(笑)

パンヤ通信Vol.314ネルセルフデザイン登場他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。

・ネルのセルフデザイン衣装登場
やっとですね。

・CPガチャにハロウィン衣装登場中

・ハロウィンイベント開催中
約二年前にパンヤをメインゲームとしてはじめてから
初めての完全スルーのイベントです。
欲しいものありませんし、やるならアメリカ版のほうが楽しめます。

・今週末にPWC一次予選開始
エントリーしてあるとPJCサイトで参加時間やパスワードを確認できます。

・チャレンジカップ予告
エントリー期間:11/4メンテ前
開催期間:11/1メンテ後~11/11メンテ前
ファミモでちょこちょこ練習していますが難しいですね。
なんとか一打くらいは更新したいところです。

・アンケート結果
今回のお題は「PWCにエントリーした?」でした。
エントリー済とエントリーしないという意見が半々でした。
私はPWCエントリーと一緒にすませました。

GMhoneyさんが先日のシーズンカップに参加したことが書かれてあります。
シーズンカップに参加すると部屋の場所やパスワードが書かれた案内書をもらいます。
そこに書かれてあったパスワードが長すぎて使えないため変更されたという
案内をなさっていたことは覚えています(笑)。お疲れさまでした。

・パンヤMobileでオリジナル4コマ漫画配信中
今回配信された50話では新しく実装されたミニゲーム
こっちおいてモッチの内容で、登場する障害物やアイテムの
秘密がわかるかも?とのことでした。

パンヤ通信Vol.313CPガチャ変更、ハロウィンイベント他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。

・CPガチャにハロウィン仮装セット登場
キャラクタはダイスケ、マックス、クー、ルーシア、ネルの5人のようです。

・ハロウィンイベント(期間:10/28メンテ後~11/11メンテ前)
キャンディボックスがドロップ、ハロウィンギフトボックスに合成してアイテム獲得
という流れは変わりないようです。そこから出るもので新登場はパンプキンヘッド。
おそらくアメリカ版で出ているものと同じ、顔全体が覆われるものでしょう(笑)。
あとネルのJack O Lanternも出るようです。他キャラクタのもでるようです。

販売で新しいものはバットペイント。
再販は衣装とアズテックがでるようです。
クラブセットは書いてありませんでしたが販売されると思われます。

・Pangya World Championshipエントリー受付中(10/31 24時まで)
ああ、まだ記事書いてないしエントリーもしていません・・・。
大会当日に着るユニフォームのデザインも募集しているそうです。

・チャレンジカップエントリー開始(10/28メンテ後~11/4メンテ前)
種目実施期間は11/4メンテ後~11/11メンテ前までです。
コースはSepiaWind。PWC一次予選と同じコースです。
一打でも更新目指したいところですが・・・・

・アンケート結果
今回のお題は「オータムラン、進捗はいかが?」でした。
すぐクリアした方や期間いっぱい使ってクリアする予定の方など、
今回は票がかなり均等に分かれていました。
私は対戦メインで、後半少し大会をしてぎりぎりクリアしました。

・パンヤMobileでこっちおいでモッチ公開中

うーん、私には目玉のないメルマガでした。

パンヤ通信Vol.312ティッキーのポイントショップ実装 [メルマガ]

メルマガ来ていました。
いよいよリサイクルシステムが実装されるようです。
その準備のためメンテ開始時間が8時になるそうです。
延長覚悟しておきましょう。
ティッキーのポイントショップ.jpg
・ティッキーのポイントショップ登場
持ち込んだアイテムをティッキーポイントと交換して
ショップに並ぶアイテムと交換できるそうです。
今後ティッキーの魔法が上達すれば交換できるアイテムが増えていくかも?
詳細はメンテ後の公式で公開されるようです。

あまり期待しすぎず、神経サイレントウィンドが
ファミモで減らなければいいなという程度に楽しみにしておきます(苦笑)

・Pangya World Championshipエントリー受付中
今回は一次予選も通れないと思いますが楽しみですね。
詳しくは後日書きます。

・コスモス大作戦&オータムランイベント終了

・ケン誕生日アイテム販売終了

・アンケート結果
今回のお題は「パンヤをプレイするときの解像度は?」でした。
640×480よりも800×600のほうが多いとは驚きました。

ゲージ定規を考えると640×480がよさそうですが
ゲージが大きすぎてショット時首が動いてしまうので
私は800×600で遊んでいます。

ゲージの大きさを解像度と関係なく選べればもっときれいな
解像度で遊べるのに・・・と思っている人は多いですよね。

・パンヤMobileでこっちおいでモッチ公開
新規Flashゲームのようです。

今年のはじめに書いたような形にはならないでしょうけど
やっとリサイクルシステムが実装されます。
喜べるか、絶望するか・・・どうなるでしょうか。

パンヤ通信Vol.311ティッキーのポイントショップ準備中 [メルマガ]

メルマガ来ていましたが・・・

今月実装予定のリサイクルシステム「ティッキーのポイントショップ」の
実装準備のためアップデートはないようです。
公式でポイントショップの告知も出ています。
今後に期待できる準備なので仕方ないところです、が・・・
そろそろ具体的な話が聞きたいですね。
運営ブログでコッソリとかでも(笑)

・コスモス大作戦とオータムラン開催中
ティッキーの急用はポイントショップの準備なのでしょう。

・ケンの誕生日記念アイテム販売中

・アンケート結果
今回のお題は「テトラアスロン4週目、結果は?」でした。
4週目はHIO数ということもあって失敗率が若干高めだったようです。
私も二年前だったら一週間ではできなかったと思います。

・パンヤMobileでケンの携帯アイテム割引配信中


パンヤ通信Vol.310コスモス大作戦開始他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。

・コスモス大作戦&オータムラン開始(期間:10/7メンテ後~21メンテ前)
ティッキーがいない間、パンヤ島へ足を運んでお花の様子を見てあげましょう!
様子を見に行ってあげた回数に応じて、ティッキーがご褒美をくれるそうですよ
とのことなのでログインイベントでしょうか。

期間中に200ホールプレイすると、「ガチャポンタ抽選補助券」がなんと5枚(!)
も貰えちゃうという単純明快なイベントです!
二週間で200ホールなら気楽にこなせそうです。

・ケンの誕生日記念アイテム販売(期間:10/7メンテ後~21メンテ前)
セシリアやマックスと同じ形式のようです。

・アンケート結果
今回のお題は「テトラアスロン3週目、結果は?」でした。
ホール数なので時間かけられればクリアできる種目だったためか
3クリアの人が多かったようです。私もそうでした。

・パンヤMobileで新着メロ
EasternValleyのBGM「river」が配信されたそうです。

今月は部屋とPCの整理をしつつマイペースで遊べそうです。
前の10件 | - メルマガ ブログトップ
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。