So-net無料ブログ作成

パンヤMobile版アリンのおたんじょうかい [パンヤ雑記]

パンヤMobileでは現在アリンのおたんじょうかいイベントが行われています。
アクセスするリアル日本時間に応じていろいろなアリンに出会えます。

出会うとEP(PC版のEPとは異なります)を少し獲得し選択肢が現れ、
正しいものを選択するとチケットを消費してレアイベントを見て、より多くのEPを獲得、
5分~一時間後にメールが届く>再び会いに行けるようになるという流れです。

チケットはポイントを使用して購入しますが、何で得られるポイントなのか
私はきちんと認識していません。おそらく有料版登録で毎月得られるものだと思われます。
チケットはレアイベントへ移行した時点で初見イベントか否かにかかわらず消費されます。

プレイ回数は1日3回まで、回数は午前6時に回復します。
午前6時前後にアクセスするとプレイカウントがおかしくなりやすいそうです。

アルバムをコンプリート(レア含む全イベントを見る)すると
限定デコレーション(使用期限365日)をもらえます。
受け取りは12/16以降のようです。

実際にプレイしてみればすぐ分かることなので
アクセスする時間とイベントのタイトルを書いてしまいます。

00:00~07:29夢の世界
07:30~07:59着替え
08:00~09:29外出
09:30~10:59図書館
11:00~11:59練習
12:00~13:29ランチ
13:30~14:29衣装選び
14:30~15:29マジックショー
15:30~16:29ティータイム
16:30~17:59街中にて
18:00~18:59一緒に
19:00~19:59ハト
20:00~21:29料理
21:30~21:59入浴
22:00~23:59星空

選択肢について
全て2択でした。選択に失敗してもプレイ回数が残っていればすぐに
再挑戦できるので時間指定ということ以外は特に苦労することはないと思われます。
基本的にアリンを思いやるような選択肢で問題ないはずです。
たまには自分の気持ちに正直になっても良いかもしれません(笑)。

イベント画像について
ビジュアルブックや公式の4コマなどで見たことのある画像ばかりです。
見覚えがなかったのは入浴の画像だけでしょうか。
↑これを見てあまり期待しないでくださいね(笑)。


EPを消費することで限定待受画像や
パンヤMobile内コンテンツのアイテムをもらえます。
30・・・ガチャッとミニポンタ補助券11枚
40・・・50FP
50・・・20MPP
80・・・好きなアイテムカードorバトルカード1枚or限定待受画像

正直、このあたりはきちんと把握していません(苦笑)
かなりパケット代がかかりましたが、限定デコレーションももらえますし
楽しめたイベントでした。

NitroPangMasteryとPP&EX二倍 [Pangya]

※私のアメリカ版のアカウント名はPrimula(ほし)です。
  女性アカウントになっていますがプレイヤーは男性です。
NitroPangMastery.jpg
昨日購入したパジャマセットにはNitroPangMasteryが同梱されていました。
日本時間一昨日~今日の1~7時は経験値とPPが二倍だったので
昨日の深夜と今日の早朝にDIオンラインしてみました。

DI対戦で風向きと数値が見えることに違和感を感じるように
なってしまいました(苦笑)が、気にせずガンガン遊びました。
4×2倍っ!.jpg
マカロンはいませんでしたが4倍×2倍で8倍になるため
3H1回チップインでかなーりおいしいボーナスPPを獲得(笑)。
途中でJ_Friendsの皆さんと合流して楽しく対戦できました。
ギルドの皆さん、またお時間が合ったらよろしくお願いします~!
AmateurD.jpg
GM大会で獲得した経験値2倍のチョコレートも
併用していたのでアマチュアDになれました。

BLACK FRIDAYでパジャマ獲得 [Pangya]

昨日の日記を書いたあとにアメリカ版の公式ページを見てみると
BLACK FRIDAY.jpg
日本時間11/27 1:00~13:00?の12時間の期間限定で
日本版ではCPガチャレアのパジャマ+PP4倍になるニトロパンマスタリー?
などを販売しています。昨年の同じ時期にもあったような記憶がありますが
その時は気づくのが遅くて買えなかったため、今回は即CPチャージを決意(笑)。

昨年チャージしたときの記憶を元にPayByCashを利用して振込みをしにコンビニへ。
時間(23時頃でした)のせいかコンビニATMだからか手続きできず帰宅(苦笑)。
calenさんのチャージ記事を思い出してPayPal登録、あっさりチャージ完了。
パジャマ獲得.jpg
無事に獲得できました。

セシリアのYシャツをアリンのと勘違いして、買うときに気づいたのは内緒です。

CPガチャでG☆衣装セット獲得 [パンヤ雑記]

※11/28ストリングスクラブについてSSと追記をしました
回すかどうか悩みましたが葛藤しつつ回しました。
一回目でおめでとう>カップインでPP出ず
アズテックがはじめからかなり出た印象があります。
クー>エリカ>ネル>ときて33回目でアリンきて終了。
33回目でアリン.jpg
今回は50回挑戦or衣装コンプでストリングクラブセットがもらえるため
プレイ回数がカウントされています。そのため自分では数えませんでした(笑)。
☆.jpg
アリンの衣装はリボン、ペイント、ミニジャケット、スカート
グローブ、シューズと6つに分かれていました。
少し派手ですが悪くないと思います。
ストリングクラブ.jpg
ストリングスクラブセットはあと17回回すorルーシア獲得してコンプすれば
獲得できますが、最大スピン4、カーブ5ということなのでスルーします。
スピンが5のクラブを持っていないので5以上だったら回したかもしれません。

デイリーイベントとナショナルプロ昇進他 [イベント]

もう終わってしまうイベントですが書いておきます。
デイリーイベント終了.jpg
一日一回、3つのうちから選んでこなすミッションイベントがありました。
シルバー、ゴールドカードチケットを獲得できるミッションが
わりと楽だったので、それらを主に選択してクリアをし続けた結果
2011.11.24カード.jpg
結構カードが集まりました。
気が向いたときに開封してみようと思います。
ビックリする.jpg
ミッションクリアとともにこんな頭装備も獲得しました。
豊饒の角.jpg
昨日までの6日間の18~24時と23日の終日の経験値2倍期間に
豊饒の角とシフォンと金芋とシフォンカードを使用して頑張った結果
ランクアップの瞬間.jpg
ナショナルプロ!.jpg
プロBからナショナルプロまで駆け上がりました。
ランクアップ記念&アリン誕生日のお祝いということで
ミュジカドレス&ヒール.jpg
前から欲しかったミュジカドレスと
キャラメルネックキャミ&ジーンズ&ハット.jpg
久しぶりにショップで着せ替えをした結果気に入った衣装と
魔法学園帽子.jpg
先日Wii版を遊んで気に入った魔法学園衣装の帽子と
スピリアワンピース.jpg
スカーレットワンピース.jpg
PPで買える全ての衣装とアクセサリーを購入しました。
私にとっては密度の濃い二週間でした。
来年もまた楽しめることを期待しています。

パンヤ通信Vol.317CPガチャにG☆衣装セット登場他 [メルマガ]

※11/28SSをいくつか追加しました
メルマガ来ていました。
G☆衣装告知.jpg
・CPガチャにG☆衣装セット、ストリングスクラブセット登場
対象キャラクタはアリン、エリカ、ルーシア、クー、ネルです。
少し派手ですがアリンのは良さそうなので回そうかなと思いつつ・・・

ストリングギタークラブセットは
CPガチャを50回プレイするor衣装をコンプするともらえるそうです。
・・・絞る気満々でしょうか。
6周年CPチャージキャンペーン.jpg
・6周年チャージキャンペーン開催(期間:11/25メンテ後~12/2メンテ前)
チャージボーナスCPが66%アップ!
期間中の位チャージ額に応じてリアルグッズをもらえるチャンスが!

リアルグッズはポスター、タペストリーの他、本物のギターももらえるそうです。
パンヤプレイヤーの中にリアルギターを欲しがる人がいるのでしょうか。

・豊饒の角再販中(12/2メンテ前まで)
経験値が二倍になるアイテムです。
私は3セット買ってしまいました(苦笑)。
そのおかげで明日はランクアップ報告ができそうです。

・6周年イベント&アリン誕生日イベントまもなく終了
年表を見ると、私も結構続けているんだなと感じました。
特設ページには未公開のところがあるのでしばらくは残るでしょうか。

・アンケート結果
今回のお題は「GMユニフォーム、どれがお好み?」でした。
きれいに票が分かれていました。

・パンヤMobileでアリンのおたんじょうかい開催中
12/1はダイスケの誕生日を記念してダイスケの
携帯アイテムを割引配信するそうです。

CPガチャは詳細を確認してから回すかどうか決めようと思います。

第19回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

第19回シーズンカップ告知.jpg
いつものページで予告されていました。
日時は11月28日13時受付開始、45分案内開始です。
18H40分の大会を2回行い良い方のスコアで結果を競います。

コースはSepiaWind。
先日PWCの一次予選&チャレンジカップが行われたコースです。

今回は天気と体調がよければドライブを兼ねて
少し遠目のネットカフェへ行こうかなと思ったら・・・
何度か行った事がある某店が開催店舗リストから消えていました。

私が参加し始めた昨年の春、第1回のシーズンカップでは
都内には開催店舗がありませんでした。
そこへ初めて行って参加することを店員さんに伝えたら
とても喜ばれたことや、トップクラスの実力を持つ方と
出会えたりと、思い出深いところでしたが・・・残念です。

うーん・・・今回はパスしてしまうかもしれません。

11/22の18時~23日24時まで30時間経験値二倍 [イベント]

昨日も日付が変わるまでDIオンラインをしていました。
日付が変わって最後のホールが終わったときに
11.22お知らせ.jpg
このようなお知らせが・・・
今日の18~24時だけではなく18時から翌日の24時まで
30時間経験値が二倍になるそうです。

土日曜日は終日二倍でも良いのでは~と書きましたが
明日の祝日が二倍にしてくれたようです。

嬉しいようなしんどいような気分ですが
できる範囲で頑張ろうと思います(苦笑)。

PANGYA Intercontinental Cup [Pangya]

日本時間の今朝9時からアメリカ版のPWC予選がありました。
開始前にギルドの方と話をして他国版パンヤがある地域に住んでいる人は
参加できないことを知りました(苦笑)。ご指摘ありがとうございました。
PANGYA Intercontinental Cup.jpg
確かにここに書かれていました。
上記の条件以外にも予選に出場するためには難関があります。
それはGMさんが作る100人大会の部屋にすべりこむことです(笑)。

アメリカ版で定期的に開催されるGM大会に参加してきた感覚だと
部屋ができたのを確認して1秒以内に部屋に入る必要があります。
今回もすぐに100人埋まっていました。
PIC1.jpg
条件を満たしたギルドの方は無事に参加できたようです。
PIC2.jpg
PIC3.jpg
他のサーバの大会も埋まっていました。
PANGYA Intercontinental Cup2.jpg
PANGYA Intercontinental Cup3.jpg
二次予選は来週行われるようです。

日本では今夜二次予選が行われる予定です。
来年の世界大会に向けて準備が進んでいますね。
楽しみです。

経験値二倍時間について [イベント]

※11/23若干追記しました
昨日から23日の18~24時は全サーバで取得経験値が二倍になります。
経験値が二倍になるという告知はパンヤ6周年特設ページにて
されましたが、その告知を初めて見たときは
メンテ後~次回メンテ前まで終日行われると解釈しました。
しかし、途中で18~24時と追記されました。
私の見落としかと思っていましたが公式ページの掲示板や
他の方のブログを見る限り、やはり追記されたようです。

終日ではなく時間限定にしたこと自体は個人的には賛成です。
他国ではオンラインゲームをプレイし続けて命にかかわってしまった
という記事を目にすることもありますし、パンヤにどっぷりとハマっている
時間に余裕のある学生さんなどには6日間終日は危険な気がします。
私も土日は朝から夜までDIオンラインしてしまうでしょう(苦笑)。
夜だけならそれ以外の時間に他のことをして夜に集中できます。

しかし、夜勤の方や夜に予定がある方もいると思うので
土日は終日にしたり、二倍になる時間帯をずらすなどの
措置があってもよかったかな、と感じます。
※11/23日は終日二倍になりました。
  okome放送局関連によるものらしいです

私はほぼ毎日21時頃~24時までログインできそうなので
アイテムもきちんと併用してプロAからナショナルプロへの道の
復路入口あたりまで行けたらいいなと思っています。
2010.11.18DI開始前.jpg
昨日のプレイ開始前の状態を残しておきます。
さあ、どこまで行けるでしょうか。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。