So-net無料ブログ作成

アメリカ版でギルドチャット実装他 [Pangya]

アメリカ版の皆さんのブログ情報のおかげでこまめにログインした結果
ルーシア衣装獲得.jpg
ルーシア衣装や
スクラッチカード獲得.jpg
スクラッチカードを獲得しました。
スクラッチ9.jpg
そしてスクラッチアイテムが変更されました。
ア、アリンの!・・・これはスルーでいいかな(苦笑)。
黒いほうはジャパンヤの欝袋で獲得してるし

久しぶりに少し遊ぼうかなと思っていたら緑色の文字が!
ギルドチャット実装.jpg
ギルドチャットが実装されたようです。
これで挨拶などもしやすくなりますね~!
ギルドチャットログ.jpg
キャディのセリフと色がかぶっているのが難点ですが(苦笑)。

第17回シーズンカップ2010.09.26結果 [シーズンカップ]

※20:50若干追記しました
※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
今日はシーズンカップがありました。
コースは二回ともランダム、45分大会を二回行い成績を競います。
二回の総合ではなく1回の記録のみで競う形でした。

私は何度か行っている都内のネットカフェへ。
受付が若干遅かったせいもありますがオープン席が埋まっていたため個室へ。
その際、そこのPCにはPS2端子がありませんがキーボードは持参ですか?
と訊かれました。私がSkyDigital nKEYBOARD(NKEY-P)を買ったのを知ってるのか!?
と一瞬思いつつ(笑)マウスだけ持参なので大丈夫ですよ~と答えました。

今回のコースはランダムということで私はスピン9、カーブ30装備で臨みました。
WizWizが怖いんです(苦笑)。
参加者数はGMさん含めて53人くらいでした。

気になるコース一回戦は・・・IceSpaでした。
ああ、もうここの上位者がそのまま今回の上位者だな、という空気に(苦笑)。
上位の結果は・・・
2010.09.26シーズンカップIS(総合)結果.jpg
うーん、相変わらずすごいスコアです。
私は・・・
2010.09.26IS順位.jpg
-30で31位でした。
2010.09.26ISFS.jpg
2010.09.26ISFP.jpg
2010.09.26ISBS.jpg
2010.09.26ISBP.jpg
微風が多かったおかげでそれなりにHIOできました。

二回戦はBlueWaterでした。上位の結果は・・・
2010.09.26シーズンカップBW結果.jpg
こうなりました。
※どのように結果発表するのか分からないので念のために名前は伏せておきます

私は・・・
2010.09.26BW順位.jpg
-25で32位でした。
2010.09.26BWFS.jpg
2010.09.26BWFP.jpg
2010.09.26BWBS.jpg

2010.09.26BWBP.jpg
パトミが2回くらいありましたが後半HIOとチップインを少しできました。
18Hでポジをきちんととってチップインできたのはとても嬉しかったです。
次回は20位台を目指したいところですが・・・難しいでしょう(苦笑)

お月見パンヤとテトラアスロン最終週 [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
まだ書いていなかったイベントについて書いておきます。
お月見パンヤ.jpg
お月見パンヤは以前あった「おねがいカディエ先生」と「レッツゴー夏一直線」と同じようです。
お月見ということで、現在CP販売されているドルフ団子が報酬に入っています。
私はゴールドカードチケットを3つもらった後はドルフ団子を貯めこんでいます。
いずれ開放する日がきっと来るでしょう。

テトラアスロン最終週はホールインワン数です。
1回でもいいかと思いつつ、10回にしました。
テトラアスロン最終週.jpg
今日CTMがあったそうで明日はPP二倍&降水確率4倍のようです。
明日で一気に進めたいところです。

パンヤ通信Vol.308アップデートなしとPPガチャ戦跡 [メルマガ]

今週のメンテは明日24日10~14時に行われるようです。
メルマガ来ていました、が・・・

・CPガチャにニンフの羽登場中
エリカ以外は獲得できましたが、エリカもかなり使うので
正直欲しいです。が・・・うーむ、まだ悩み中。

・秋の夜長はお月見パンヤ!開催中
まだ記事にしてませんでした。
明日書きます。

・マックス誕生日記念アイテム販売中

・テトラアスロン開催中
メンテ後は最後の種目ホールインワンです。
3週目クリア!.jpg
ホール数300は昨日なんとかクリアしました。

・アンケート結果
今回のお題は「テトラアスロン一週目、結果は?」でした。
難易度3(パンヤショット数300)に成功している方が多いようです。
私もそうでしたが時間に余裕がないときつい種目でした。
他もそうですけど(苦笑)。

・パンヤMobileでデジタルフィギュアシール第三弾開催中

・・・という珍しく目立ったアップデートがないメルマガでした。
なので最近二週間のPPガチャの戦跡を一緒に残しておきます。
ほぼ毎日ログインして50~100回挑戦しています。その結果・・・
9.14ネルお面獲得.jpg
ネルのお面と
9.20ケンフィルム獲得.jpg
ケン(またおまえか)のモザイクフィルム獲得しました。

BlueMoonを-26に更新 [スコア更新]

テトラアスロンの今週の種目、ホール数を難易度3(300ホール)に
してしまったのでとにかく数をこなすため大会に参加していたら
BM-26FS.jpg
BM-26FP.jpg
BM-26BS.jpg
BM-26BP.jpg
9/19にBlueMoonを-26に更新できました。
3回トマでHIO+7Hを二打目スピマスダブルパワートマで2オンイーグルできました。
BackのPP表示のスコアが-25になっているのは、ホールアウト直前のSSのためです。
私が最後のホールアウトだったためSSをうまく撮れませんでした。

12HをHIOできたのは嬉しいです。
あとは16Hが届く時を狙いたいところです。

第17回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
いつものページでシーズンカップの予告がきていました。
第17回シーズンカップ予告.jpg
9月26日(日)13時受付開始、13時30分案内開始

コースはなんとランダムです。
18H45分大会モードを二回行い一番スコアが良い方が優勝
ということで今までと変わりませんがコースがランダムということは・・・
1回目がWindHillで2回目がIceSpaだとしたら
WindHillでトップだった方が少しかわいそうな気もします。

どういう展開になるのでしょうか、少し楽しみです。
私はもうシーズンカップは参加しなくてもいいかなと思い始めていましたが
今回は行けたら行ってみようと思います。

アメリカ版でギルド実装&アマチュアに昇進 [Pangya]

※私のアメリカ版のアカウント名はPrimula(ほし)です。
  女性アカウントになっていますがプレイヤーは男性です。

アメリカ版でギルドが実装されました。
私は先日日本人大会で友達登録したいただいた方々が
立ち上げたギルドに参加させていただきました。
ギルドメンバーの皆さん、よろしくお願いします。
ギルドの案内はcalenさんのブログへどうぞ。こちらです

ところで、ギルドチャットってできますか?
経験値ゲーしていた時に何人かギルドメンバーの方を見かけましたが
チャットの仕方が分かりませんでした(苦笑)。

(日本時間で)昨日、今日、明日の午前0~6時は
経験値&PPが二倍です。GMイベントなどで貯めてきた
飴やチョコレートにシフォンを連れて昨日と今日頑張った結果
アメリカ版でアマチュア昇進.jpg
シニアD?からアマチュアEになりました。

ニンフの羽CPガチャ挑戦結果2 [パンヤ雑記]

昨日の72回でアリンのニンフの羽が出なかったので第二戦行ってきました。
1000CPチャージ、前回は(混雑回避を考慮して)セシリアサーバでしたが
今回は朝で空いているのでアリンサーバへ。

77回目クー
そして78回目
78回目でアリンニンフの羽獲得.jpg
きました。
ほっ、よかった。
今回のチャージで出なかったらどうしようと思っていたので
「ほっ」というのが正直な気持ちです。

まだエリカのが出ていませんが・・・
うーん、どうしよう。とりあえず保留。

ニンフの羽CPガチャ挑戦結果1 [パンヤ雑記]

昨日~今朝の戦跡を残しておきます。

昨日
回す前の私の頭の中
絶対にアリン、できればエリカも、あわよくばクーも欲しいな

1回目セシリア
13回目ダイスケ
16回目ルーシア
27回目カズ
35回目ネル
43回目ケン
49回目マックス

見事に欲しいキャラが残りました(苦笑)

55回で券がなくなり補助券合成できるものを受け取る
サーバ移動>フリーズ>再ログイン>できない

気を取り直してアメリカ版で3H遊ぶ

再ログイン>補助券合成>アクセス集中に対する一時対処としてガチャ停止、終了


今朝
補助券で6回>全はずれ
以前のMoopa!杯でいただいた賞金1500円チャージ。
残りのCPと合わせて11枚購入>全はずれ>補助券10枚にならず終了

orz

現在72回でアリンの羽獲得できず。
私の戦いはまだ終わらないようです。

パンヤ通信Vol.307CPガチャにニンフの羽他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。

・CPガチャにニンフの羽登場
装備中はパンヤショットが成功しやすくなる特殊効果を得ることができます
とのことですが、GMさんのツイッターによると「妖精の羽と同様の効果」だそうです。
ネルを含む全10キャラクタ分が一度に登場するようです。

ということはもし、欲しいキャラクタのが序盤で出てこないと・・・
いやいや、今までの傾向からするとたぶん!早めに出てくれる・・・はずっ!
というか10キャラクタ分ならかなーり出やすくしてくれることを期待・・・
甘いでしょうか(苦笑)。
準備完了.jpg
とりあえず準備はできました(笑)。結果は明日書きます。

・秋の夜長はお月見パンヤイベント(期間:9/16メンテ後~9/30メンテ前)
カディエ先生がご褒美を準備してくれているらしい、とのことです。
お月見ということで経験値が二倍になる「三色ドルフ団子」も販売されるようです。

・マックス誕生日記念アイテム販売(期間:9/16メンテ後~9/30メンテ前)
三角帽子やアズテックが販売され、マックスの衣装も割引販売されるそうです。
いつぞやのセシリアと同じ扱いですね。

・テトラアスロン開催中
メンテ後はホール数ですね。

・アンケート結果
今回のお題は「PP、どれくらい持っている?」でした。
100万~500万の人が多いようです。私もここでした。

・パンヤMobile
デジタルフィギュアシールイベントが引き続き開催中
9/16午前10時頃からマックスの携帯アイテムを割引販売するそうです。

・編集後記
ゲームショーでパンヤの神業プレイが見られるそうです。
とのことですが、何かサプライズがあるのでしょうか。
記載はわずかですがリンクありました。こちらです

最下段にオフィシャルグッズ情報へのリンクがありました。こちらです
リサイクルシステムの対象になるリアルアイテムはこのあたりから選ばれるのでしょうか。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。