SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

PangyaPartyを楽しんできました [イベント]

※10/23写真をいくつかアップ、追記をしました。
  ゲーム情報サイトのリンクをつけました。

秋葉原で行われたイベントのレポートを主観でお送りします。
※今回はメモをしていないため漏れやミスが多いと思われます。
  正しい情報をチェックしたい方は下記の情報サイトをご覧ください。

4gamerのページはこちら
OnlineGamerのページはこちら
ファミ通のページはこちら
イベントプログラム.jpg
10時50分頃到着、外にいるスタッフさんからイベントプログラムをいただきました。
11時開場予定のはずが建物に入れたのが11時半
会場に入れたのがそれから20分くらいでしょうか。
外にいた時間帯にかなり雨が降っていてずぶ濡れに。

密集状態でも使える雨具を用意していなかった自分にも
問題がありますが天気と開場の遅れは痛かったです。

建物に入った後しばらくは1階で整列。そこに試遊台が並んでいました。
シングルモード?でお一人1ホールのみと書かれてありました。
・・・私はこの時点で試遊台はスルーすることに。

スタッフさんのTシャツに二次元バーコードがプリントしてあって
そこからクイズのページへジャンプ、クイズに正解すると
アズテックがもらえるそうでしたが・・・
ゴールドフェニックスアズテック.jpg
私の携帯カメラの認識がいまいちで、しばらく粘った挙句
直接シリアルコードをいただきました。スタッフさんすみませんでした。
ゴールドフェニックスアズテックいただきました。

受付ではキャラクターオンバトルの所属チームを訊かれました。
私が受付に着いたときはまだ全チーム空きがありました。
戦利品2.jpg
迷わずアリンのチームへ。アリンのカードが入っていたネックストラップに
トランプ2枚、右上がキャラクタバトルの券です。

物販へ並ぶ途中に開発者への質問とイラストコンテストの投票箱を発見、投票しました。
質問には「解像度を上げたときにショットゲージと風の表示を大きくできませんか?」
と書きました。
戦利品1.jpg
物販ではマイクロファイバータオル(左)とラバーキーホルダー(アリン)(右)を購入。
入場時の1枚と物販で1000円分購入ごとにもらえるガラポンタ抽選券で抽選を。
6等当選!アリンのエンジェルフェザーをまだ持っていなかったので
エンジェルフェザーをと伝えたところキャラクタは選べませんと。しかし!
アリンエンジェルフェザー獲得.jpg
アリンのエンジェルフェザー券でした!スタッフのお姉さんGJ!
念が通じたのでしょうか(笑)。

ニヤニヤして会場へ。イスはなく床に直接座るかたちでした。
まもなくキャラクターオンバトルが始まるとアナウンスがあり
出場申し込みをしていないことを思い出し、半ケン半券を入れてきました。

アリンは人気あるし、メンバーも多いだろうから
代表選手になることはまずないだろうと思っていました。
・・・その時は(苦笑)。

予選はBlueLagoon、シャッフル9Hでした。
アイテムにバナナを持っている方がいたのでむむ?と思っていました。
一人でチーム代表としての参加はプレッシャーがすごいだろうな~と
思いながら見ていました。

そして準決勝。今度は1チーム二人ずつ選手が選ばれます。
そこで・・・私の番号が呼ばれました。

平静を装いつつ前のPCへ。ギャラリーの数がすごい!
ステータスを自由に変更できますと説明を受けて調整開始。
衣装はWizCityセットと白雪姫がありました。
持っていない白雪姫で遊びたいと思いましたが
時間に余裕がなさそうだったのでそのままWizCity衣装で。
ランクはセミプロでした。それならコント23で・・・パワー30、スピン9に。

アイテムは・・・スピマス1個、ラキパン補助剤1個、他赤瓶で・・・と思っていたら
アイテムは赤瓶、ラキパン補助剤、スピマス、バナナ、みーたん各1個ずつのみです、と。
公式の説明はそういう意味でしたか。勘違いしていました。
解像度も変更不可と言われてしまいました。
ショットゲージが画面半分くらいの解像度でした。

コースはSepiaWind9Hシャッフル。ホールチェックをすると確か・・・
2Hが二つ目に、11H(ロングホール)、7H(Par3)、13H(Par3・風車あり)がありました。

1W260yなので2Hは諦めてパー。普段と異なるデバイス&解像度でしたが
そこそこパンヤ出て11Hの前でパワーゲージ2つ。ここで風と傾斜が緩やかだったので
ゲージを一つ使ってトマで狙いました、が入らず。

11H一打目でスピマストップスピン!・・・パンミorz
前ホールでゲージでなく赤瓶を使っていればダブルパワトマで2オンできそうでした。

7H、13Hともにトマパンヤは出ましたが距離オーバーで入らず。
13Hではトマミしないようにラキパン補助剤を使うも不発。
風車に当てないようにとチャットで言い聞かせていたら
ロリミカン夏みかんさんに「それフラグ」と突っ込まれていたような(苦笑)。
(ここ両方映っていたようで恥ずかしいです(苦笑))。

結果、敗退でした。でも今までにない緊張感を楽しむことができました。
PJC,PWCの選手はこの状況でパンヤショットを出してチップインしているとは・・・
実力はもちろん、精神的にもそうとう強いのでしょうね。すごいです。
バトルアカウント.jpg
大会後に記念写真撮りました。

他に気づいたことを。
一打目のアングルに見慣れないものがありました。
(チップしそうな時のトマのようなアングルでした)
パットのアングルがスペシャルシャッフル最終ホールのような
横からの視点で表示されることが多く見られました。

時間遅れで胃がキリキリしだした(苦笑)昼休憩を終えアップデート情報へ。
魔王戦を思わせる内容のムービーが公開されました。

新コースWizCtyの特徴として
・OverDrivePPがない
・代わり?としてアイテムボックス(中のものを手に入れるには鍵も必要)や
 PPがコース内にある、今までないつくり
とのことでした。

開発者インタビュー(やりとりの記憶がかなり曖昧です)
WizCityの次の新コースは?次の新キャラは?>できれば来年?
グラフィックエンジン更新により遊べなくなった環境の方へのフォローは?
>更新はこれで終わりではない(前向きに検討してもらえそう?)

というような内容でした。
ランダムで質問を選んでいたようでしたがグラフィックエンジンの件を
選んだみつばさんGJでした。

キャラクターオンバトル決勝戦はセシリアチームVSカズチーム
コースはWizCity。皆さん初めて挑戦するコースで、一打目をどこにするか
その後をどうするか悩んでいたように見受けられました。
結果はカズチームの優勝でした。

今回の大会は展開が読めなかったこと、(実際に参加した身から見て)
シャッフルホールでパワー系のアイテムの制限をするのは良いと思います。
チーム所属人数には予想通り偏りがかなりあったようなので
人数不足時のルールを追加すると良いかもしれません。
(マックスチームの人数が不足したときはアリンチームから抽選
ケンチームで不足したらエリカチームから抽選、など)
今後、よりルールを洗練できるといいですね。

(どこで発表されたか覚えていませんが)みつばさんから発表がありました。
来年に第二回PWCをタイで、その選手を選ぶためのPJCを11月に開催予定とのことでした。

他、イラストコンテストに○×クイズがありました。
その中でこのような問いがありました。
リベラ学園?.jpg
この衣装はリベラ学園制服(アリン)である。○か×か?
私はアメリカ版で緑のを持っていますが日本版では持っていませんでした。
服の形からアリンなのは間違いなし、あとは名前が・・・問題ないような。
でもノースリーブで夏服だったかも?と悩んだ末○を選択。

正解はリベラ学園夏服(赤)でした。
リベラ学園夏服赤.jpg
反省を込めて先ほど購入しました(笑)。

初めての経験を含めてとても楽しい一日でした。
スタッフの皆さん、参加なさった皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました!

パンヤ年末年始イベント [イベント]

あけましておめでとうございます。
今日くらいはパンヤをのんびり遊んでもいいかな~と
公式イベントなどをチェックしてみました。
謹賀新年2011.jpg
これは・・・クー?と思いきや目の色を見る限りネルでしょうか。
イベントページは縦ではなく横長です(笑)。
パンヤおみくじ2011.jpg
パンヤおみくじは「吉」でした。
ポンタの福袋2011.jpg
今年は福袋欝袋が販売されています。
アリンのニンフの羽を獲得した後に計130回ほど回して結局獲得できなかった
エリカの羽やアリンのアイドル衣装第一弾、白雪姫衣装、ブラックウェディングと
財布の紐を締めていたときに登場していた衣装が当たるといいななどど
幻想をいだいて1つ購入してみました。
福袋2010購入.jpg
福袋2010開封.jpg
ですよねー。
福袋ナンバーズ2011.jpg
メインの目的はコレです。当たるかもしれないという想いが大切ということで。
そうそう、年末の宝くじは当たりました。例によって下1ケタが(苦笑)。
お正月アイテム2011.jpg
お正月アイテムも販売中です。
うさぎにちなんだものがいろいろあります。
うさぎみみもありましたが、どうしようか検討中です。
お正月イベント2011.jpg
プレイホール数によって凧が高く上がるイベントが行われています。
私は気が向いただけ少し遊ぼうかと思います。
ゆく年くる年2011.jpg
GM大会はもう終わってますね。
今日24時まで経験値とPPが二倍です。

一週間ぶりに遊ぶパンヤは楽しいです。
これからも頻度低めでマイペースには遊んでいけると思います。
アリンの良い衣装が追加されたときには記事を書くでしょう(笑)。

更新頻度は低くなりますが、今年もよろしくお願いします。

デイリーイベントとナショナルプロ昇進他 [イベント]

もう終わってしまうイベントですが書いておきます。
デイリーイベント終了.jpg
一日一回、3つのうちから選んでこなすミッションイベントがありました。
シルバー、ゴールドカードチケットを獲得できるミッションが
わりと楽だったので、それらを主に選択してクリアをし続けた結果
2011.11.24カード.jpg
結構カードが集まりました。
気が向いたときに開封してみようと思います。
ビックリする.jpg
ミッションクリアとともにこんな頭装備も獲得しました。
豊饒の角.jpg
昨日までの6日間の18~24時と23日の終日の経験値2倍期間に
豊饒の角とシフォンと金芋とシフォンカードを使用して頑張った結果
ランクアップの瞬間.jpg
ナショナルプロ!.jpg
プロBからナショナルプロまで駆け上がりました。
ランクアップ記念&アリン誕生日のお祝いということで
ミュジカドレス&ヒール.jpg
前から欲しかったミュジカドレスと
キャラメルネックキャミ&ジーンズ&ハット.jpg
久しぶりにショップで着せ替えをした結果気に入った衣装と
魔法学園帽子.jpg
先日Wii版を遊んで気に入った魔法学園衣装の帽子と
スピリアワンピース.jpg
スカーレットワンピース.jpg
PPで買える全ての衣装とアクセサリーを購入しました。
私にとっては密度の濃い二週間でした。
来年もまた楽しめることを期待しています。

11/22の18時~23日24時まで30時間経験値二倍 [イベント]

昨日も日付が変わるまでDIオンラインをしていました。
日付が変わって最後のホールが終わったときに
11.22お知らせ.jpg
このようなお知らせが・・・
今日の18~24時だけではなく18時から翌日の24時まで
30時間経験値が二倍になるそうです。

土日曜日は終日二倍でも良いのでは~と書きましたが
明日の祝日が二倍にしてくれたようです。

嬉しいようなしんどいような気分ですが
できる範囲で頑張ろうと思います(苦笑)。

経験値二倍時間について [イベント]

※11/23若干追記しました
昨日から23日の18~24時は全サーバで取得経験値が二倍になります。
経験値が二倍になるという告知はパンヤ6周年特設ページにて
されましたが、その告知を初めて見たときは
メンテ後~次回メンテ前まで終日行われると解釈しました。
しかし、途中で18~24時と追記されました。
私の見落としかと思っていましたが公式ページの掲示板や
他の方のブログを見る限り、やはり追記されたようです。

終日ではなく時間限定にしたこと自体は個人的には賛成です。
他国ではオンラインゲームをプレイし続けて命にかかわってしまった
という記事を目にすることもありますし、パンヤにどっぷりとハマっている
時間に余裕のある学生さんなどには6日間終日は危険な気がします。
私も土日は朝から夜までDIオンラインしてしまうでしょう(苦笑)。
夜だけならそれ以外の時間に他のことをして夜に集中できます。

しかし、夜勤の方や夜に予定がある方もいると思うので
土日は終日にしたり、二倍になる時間帯をずらすなどの
措置があってもよかったかな、と感じます。
※11/23日は終日二倍になりました。
  okome放送局関連によるものらしいです

私はほぼ毎日21時頃~24時までログインできそうなので
アイテムもきちんと併用してプロAからナショナルプロへの道の
復路入口あたりまで行けたらいいなと思っています。
2010.11.18DI開始前.jpg
昨日のプレイ開始前の状態を残しておきます。
さあ、どこまで行けるでしょうか。

アリンバースデーパーティ [イベント]

アリン誕生日イベントお知らせ.jpg
先週からアリンの誕生日イベントが行われています。
HAPPY INVITATION.jpg
久しぶりのビンゴです。
アリン誕生日イベントミッションリスト.jpg
大会チーム戦と2vs2マッチの人集めが若干大変かもしれませんが
アリンを使っている人には基本的にはマイペースでコンプリートできる内容だと思います。
アリン誕生日イベント報酬.jpg
報酬は・・・アズテックや帽子にドロップがおいしいですね。
アリン誕生日イベント進捗.jpg
もうすぐコンプリートできそうです。

コスモス大作戦&オータムラン開始 [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
コスモス大作戦とオータムランイベントが始まりました。
コスモス大作戦&オータムラン.jpg
コスモス大作戦は二週間のうち5回ログインで称号を、
10回ログインするとCPガチャ補助券5枚とデコレーションをもらえるようです。
ログインは1日1回、日付変更は午前6時のようです。ピピン占いと同じですね。

オータムランは200ホールプレイすると同じくCPガチャ補助券を5枚もらえるようです。
ということはこのイベントだけで10枚補助券をもらえるようです。
異様に気前が良くてかえって不安になってしまうのは私だけでしょうか(苦笑)。
プレイホール数の表示が左下に薄く書かれていたため気づくのに数分かかりました(笑)。

マイペースでのんびり遊べそうです。

お月見パンヤとテトラアスロン最終週 [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
まだ書いていなかったイベントについて書いておきます。
お月見パンヤ.jpg
お月見パンヤは以前あった「おねがいカディエ先生」と「レッツゴー夏一直線」と同じようです。
お月見ということで、現在CP販売されているドルフ団子が報酬に入っています。
私はゴールドカードチケットを3つもらった後はドルフ団子を貯めこんでいます。
いずれ開放する日がきっと来るでしょう。

テトラアスロン最終週はホールインワン数です。
1回でもいいかと思いつつ、10回にしました。
テトラアスロン最終週.jpg
今日CTMがあったそうで明日はPP二倍&降水確率4倍のようです。
明日で一気に進めたいところです。

テトラアスロンとPP二倍と妖狐面獲得 [イベント]

2010.11.23カテゴリをイベントに変更しました
9/3からテトラアスロンが始まりました。
テトラアスロンエントリー.jpg
今回の注意点は
登録後の変更不可.jpg
一度難易度の決定をすると後で変更ができないことです。ご注意を。
種目が変わったら再び選ぶことになると思われます。
テトラアスロン1.jpg
毎週の種目をクリアするごとに50~150EP、クリアした種目数に
応じてさらにアイテムやEPを追加でもらえるようです。

私は全種目クリアを目指すので
アルバトロスとHIO数は難易度2を選ぼうと思います。
第一週目はパンヤショット数でした。

昨日は夏の花集めイベントで沢山の花が集まったということで獲得PP二倍でした。
パンマス100個×2セットを消費した結果
テトラアスロン1完.jpg
第一週終了しました。
赤ポン1.jpg
PPガチャが変更され、赤瓶の残りが少なくなったので
かなり久しぶりにPPガチャをしてみたら赤ポンが・・・
ブライバシーフィルムクー獲得.jpg
残り物のプライバシーフィルム獲得(苦笑)
赤ポン2.jpg
続けていたら再び赤ポンが・・・
妖狐面ケン獲得.jpg
妖狐の面(ケン)を獲得しました。
装備箇所は頭のようです。
・・・私はケンのレア装備には相性が良いようです(苦笑)

夏の花集めイベント [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
夏の花集め.jpg
今回はドロップイベントです。
カップイン時にドロップする花の詰め合わせボックスを集めて
20個でアゲハアズテック、5個で希望する称号を選択してもらえます。
選べるのはいいですね。
お花詰め合わせボックス.jpg
箱は18H大会を3回回って17回ドロップしました。
アゲハアズテック.jpg
とりあえずアゲハアズテックを獲得しました。
アゲハアズテック2.jpg
特にエフェクトはありませんでした。
前の10件 | - イベント ブログトップ
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。