SSブログ

パンヤの日と新カットイン [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
昨日は8月8日、パンヤの日でした。
まずはピピン占いを。160PPT獲得。

経験値とPPともに2倍なのでクロポンのレベルアップと
PP稼ぎを兼ねてナチュラルサーバでDIオンラインしてきました。
そこで対戦相手の・・・
うてー!!.jpg
このようなカットインを目にして一目ぼれ(笑)。可愛すぎる!
カットインコンテストのページで見るよりも全画面だとインパクトが大きく感じました。
アリンの新カットインは実装日に購入して使っていますが
自分で特殊ショット成功>自分でタイミングよくSS撮影ができなくて
まだネタにしていませんでした(苦笑)。

昨日はPP稼ぐ>カットイン買う>カットインのキャラクタを使う>カットイン楽しむ
の繰り返しでDIオンラインがあまり苦痛に感じずに遊ぶことができました。
他のキャラクタのカットインも綺麗にSS撮れたらアップします。
クロポンLv4.jpg
日付が変わるまで遊び続けた結果、一日でクロポンのレベルが4になりました(笑)。

ネル登場記念イベント [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
※今回は普段よりも毒舌です。ご了承ください。
新キャラクター、ネルの実装が8/5に決まったようです。
それに伴ってイベントが始まりました。
ペッパーを追いかけて.jpg
24時間ごとのログインとプレイホール数が10を超えるたびに
マスが進み、一定のマスでいろいろもらえるようです。

ワールドツアーの期間中は20マス(1/3)までしか進まない、というところがなんとも・・・
21マス以降は20マスの報酬(ネルのキャラクタ)を受け取ってからでないと進まない
ファミモが面倒になると言わずにネル使ってね!ということでしょうか。
ワールドツアーが終わってから毎日ログインして最後まで進むとなると・・・
260H回る必要があるかもしれません。とりあえずもらえるものはもらいましょうか。
どんなにシュートしても欲しいものが出なかったイベントよりはマシでしょう。

今回はカットインなど追加がありましたが
私がログインしたときはログインサーバが重い重い・・・
大会サーバは接続できず、他のサーバも反応が遅く・・・
こんなところでやる気を削がれるとは・・・
こんなことでは新キャラクタに興味を持って戻ってきたプレイヤーもすぐ離れるのでは・・・
データベースの修繕が終わる前に本当にいろいろ追加して大丈夫なのか?
大会をプレイする人が多い期間だと分かっていながら大会サーバを追加しないのか?
運営が何を考えているのか理解に苦しみます。

ルーシアの落し物を探して [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
ルーシアの誕生日イベントが始まりました。
ルーシアイベント2.jpg
ルーシアイベント3.jpg
一日一回、ルーシアが落し物をするそうです。
ルーシアイベント1.jpg
イベントページで話しかけると、どこに落としたかの
ヒントを1つ聞くことができます。
一つ目は「涼しいところ」でした。

※ここから先はネタバレになります。
  自力で考えたい方はここから下は見ないでください。





アイス系は寒いかなと考えつつBlueMoonの大会部屋に参加。
BlueMoonを完走しましたが落し物は出ませんでした。
ルーシアイベント4.jpg
一度完走した後はさらにヒントを聞くことができます。
涼しくてロマンチックなところというと・・・BlueMoonでないなら・・・
ルーシアイベント5.jpg
WestWizが正解でした。
ルーシアイベント6.jpg
落し物獲得です。
ルーシアイベント7.jpg
ルーシアに渡して完了、称号獲得です。

マイペースで考えながら遊べそうです。

レッツゴー夏一直線 [イベント]

2010.11.23カテゴリをイベントに変更しました
もう終わりますが書いておきます。
夏一直線.jpg
2月にあったおねがいカディエ先生のリタイア数なしバージョンそのままでした。

サッカーイベント [イベント]

2010.11.23カテゴリをイベントに変更しました
サッカーイベント始まりました。
パンヤシュート1.jpg
パンヤシュート2.jpg
フリーキックチケット.jpg
カップイン時にフリーキックチケットをドロップ
あみだ.jpg
イベントページからシュートすると
アイテム獲得.jpg
ランダムでアイテム獲得です。
サッカーイベントアイテム.jpg
もらえるアイテムにサッカーシューズがありますが
イベント期間中はパンヤゾーンが広がるそうです。
これは確かに「すごい!」と言える効果です。

シューズを獲得して広がったパンヤゾーンに慣れるころに
イベント終了。イベントが7月8日終了ということは・・・
そのころに始まるであろうアリン誕生日イベントに例のアレが来るんでしょうね。
その前にシューズを獲得できるのかどうかあやしい気がします(苦笑)。

カーネーションフェスティバル [イベント]

※2010.11.23カテゴリをイベントに変更しました
※6/9イベント二週目の変更に基づき追記修正しました
※20:57カーネーションのドロップについて追記しました
カーネーションフェスティバル.jpg
ちょっと遅めのカーネーションイベント始まりました。
期間は27日メンテ前までです。
カーネーション.jpg
カップイン時にドロップするカーネーションを3つ
カディエ先生のマジックボックスのイベントの項目で
カーネーション帽子.jpg
カーネーション帽子に合成、帽子はキャラクタごとで例によってランダムです。
帽子自体にスピンやカーブなどのステータスはないようです。
イベント期間中に帽子をかぶってプレイすると
獲得経験値20%、PP10%アップするそうです。

帽子のカーネーションは一日ログインしないと枯れてしまうそうです。
枯れた帽子のボーナスは獲得経験値10%のみになるようです。
カーネーションエキス.jpg
枯れたカーネーションはカーネーションエキスを使うことで元に戻すことができるようです。
エキスはカーネーション2つとミラクルサイン1つで合成できました。

注意点は
・イベント期間が終わっても(一日ログインしないと)カーネーション帽子は枯れる
・カーネーションはイベント期間終了後削除
ということなので、欲しいキャラクタのカーネーション帽子を合成できたら
エキスを作って保存しておけば、枯らしてしまっても安心ということでしょうか。
イベント終了後にかぶるかどうかは分かりませんけど(苦笑)。
※イベント後は帽子すべてが枯れないカーネーションになるように変更されました。
  カーネーションエキスは1つにつきPPガチャ券5枚に変換されたそうです。
  公式の告知はこちら

カーネーションのドロップはかなり悪いと感じました。
初日は幸運の指輪を装備して二時間大会をプレイして1つもドロップしませんでした(苦笑)。
昨日やっと獲得したカーネーションで合成して3つ目でアリンの帽子ができました。

ゴールデン祭り2010 [イベント]

※2010.11.23カテゴリをイベントに変更しました
既に後半戦ですが書いておきます。
2010ゴールデンまつり1.jpg
ゲームプレイ10分で金コイン1枚獲得、3枚でガラガラチャレンジ
10枚で大抽選会応募、昨年と基本的に変わりないようです。
PPで銀コインを買って金コインにするミニゲームもあるようです。
昨年は抽選会応募後にガラガラを何度もした記憶がありますが
2010ゴールデンまつり応募.jpg
今年は抽選会のみ応募して終了しました。

エリカ誕生日イベント [イベント]

※2010.11.23カテゴリをイベントに変更しました
エリカ誕生日イベント1.jpg
先週のアップデート後からエリカの誕生日イベントが行われています。
エリカ誕生日イベント2.jpg
景品はこちら。
エリカ誕生日イベント3.jpg
ミッションはこちら。
クーの誕生日イベントのときと比べると内容は若干簡単になっているようですが
プレイコース数が5、10⇒10、全コースになったりイーグルの
必要回数が増えていたり、プレイ時間的が伸びるように設定したようです。

パンャ祭りの最終日にパンがドロップしなくなったお詫びとして
10日はPPが二倍だったのでその日に集中して遊んだ結果
エリカ誕生日イベント4.jpg
あとログインカウントのみになりました。

エイプリルフールと春のパンャ祭り [イベント]

※2010.11.23カテゴリをイベントに変更しました
お久しぶりです。
気づくともうイベントが終わってしまいそうなのでその前に書いておきます(苦笑)。

4月1日にパンヤの公式ページが毎年のように?更新されていました。
私は正直よく見なかったので省略します(苦笑)。

ゲーム内では4月1日メンテ後~24時までというかなり短い期間で
はだかのクラブ様.jpg
こんなクラブが売られていたようです。
手抜きだなと思いつつ、モーションを楽しんだりする用途があるのかもしれません。
2010.4.1限定パンヤショット.jpg
4月1日限定でパンヤショットの表示が変わっていました。
春のパンャ祭り.jpg
春のパンャ祭りと称したイベントが行われています。
カップイン時に出ることがあるパンを1つorパンのかけら5つを
ポンタに与えることでいろいろな消耗品をもらえるようです。
パン.jpg
パンはこれで
パンのかけら.jpg
かけらはこれでした。

桜を満開にしよう [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
昨日のメンテ後からイベントが始まりました。
例によって大事なことは
桜満開イベントに参加前.jpg
「参加」をクリックしてから開始です
3種類の桜の木があります。満開にできると

●「ゲームプレイ数」で成長する桜の木が満開になると...
4月3日(土)0:00 ~ 4月4日(日)23:59の間、降水確率が2倍!

●「パンヤショット数」で成長する桜の木が満開になると...
4月3日(土)終日獲得PPが2倍!

●「ホールインワン&アルバトロス数」で成長する桜の木が満開になると...
4月4日(日)終日獲得経験値が2倍!
だそうです。HIOだけでなくアルバトロスでも成長するのは助かります。

それぞれの貢献が一定値になると報酬をもらえるようです。
とりあえず気楽に何度か大会に参加してきました。
個人スコア1.jpg
カードをもらえるのはいいですね。これだけは何とか達成したいと思います。
でも私にはこれが一番苦労しそうです(苦笑)。

イベントページはゲーム画面から切り替わるタイプですが
今までどおりにPrintScreenキー押す>画像編集ソフトに貼り付けができなくなりました。
パンヤ起動中だと編集ソフトの表示がおかしくなっています。
PrintScreen>パンヤ終了>画像編集ソフトに貼り付けならできました。
これがnProtectの弊害なのでしょうか。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。