So-net無料ブログ作成

ワールドツアーエントリー [PJC]

※7/19称号について追記しました
※私の主観に基づいて書いてあります。
  間違いや見落としがある可能性がありますので詳しくはご自分で確認してください
ワールドツアー案内.jpg
昨日に続いて今日はワールドツアーのエントリーをしてきました。
昨年、一昨年のワールドツアーは約一ヶ月くらい期間があったような気がしますが
今回は二週間(7/22メンテ後~8/5メンテ前)です。
全コース制覇をノルマにして、スコアは気力がある限り・・・でしょうか。
ワールドツアーコース別称号.jpg
今回は各コースの上位になると、コースごとの称号をもらえるようです。
ひとつくらいは欲しいなと思いつつ・・・難しいでしょうね(苦笑)。

ワールドツアー2009結果.jpg
果たして前回の記録を超えられるか?練習あるのみですね(苦笑)。

第5回パンヤジャパンカップエントリー [PJC]

※私の主観に基づいて書いてあります。
  間違いや見落としがある可能性がありますので詳しくはご自分で確認してください

昨年は同じ時期に「戦国パンヤ」の天下統一戦?のような名前で
オフライン大会がありましたが今年はPJCのようです。
PJC5スケジュール.jpg
エントリー期間は7/25 24時まで
PJC5エントリー.jpg
私でも参加できる一次予選は・・・7/31か8/1の17~22時
コースはLostSeaway18H、35分
地域とライセンスプレイヤーのエントリー数によって最終予選出場枠が異なるようです。
一次予選は日時が決まっている普通のオンライン大会のようです。
一次予選敗退のEPは300。予選を勝ち進んでも
その後の大会に出場しないとEPはまったくもらえないようです。

最終予選は8/7に各地域のネットカフェにて専用アカウントを用いて行われるようです。
決勝大会だけでなく、最終予選から専用アカウント(レア系装備なし)で行うようになったようです。
コースはSepiaWindとEasteanValley、各40分
昨年のPJCグランプリの決勝一回戦と決勝ファイナル一回戦と同じコースです。

決勝大会は8/29に秋葉原のネットカフェで行われるようです。
コースはShining Sand→Blue Lagoon、各40分
個人的には嬉しいコース選択です。

盛り上がるといいですね。
PC側のトラブルなどがなく、トッププレイヤーの実力が
最大限に発揮される楽しい大会になることを期待しています。

アワードマニア開始 [PJC]

アワードマニアが始まりました。
結論を始めに書いておきます。
15人未満、9Hの大会でもアワードのカウントはされました。
アワードマニア開始前.jpg
開始前に現在の賞の数を確認。
灰色アワード獲得.jpg
4人9H大会で灰色アワード獲得。
また、ティッキーレポートスクロールを使ってそれを開封して獲得したアワードも
アワードマニア初日.jpg
きちんとカウントされていることを確認。
カウントはPJC公式ページで10時と22時に更新されます。
ログインしてマイページ>アワードマニアの確認で・・・
アワード獲得確認.jpg
きちんとカウントされていました。よかったよかった。
500EP目指して頑張りましょ。

アワードマニアエントリー [PJC]

2010アワードマニアエントリー.jpg
明日のメンテ後から行われるトライカップ:アワードマニアにエントリーしました。
おそらく昨年とルールなどは変わりないと思われます。

昨年と同じように行われるとすると・・・
おそらく4人限定部屋が多くなると思われます。
昨年はGMさんがブログでカズの部屋を制限部屋にして大会しましょうと
呼びかけていましたが、あまり効果はなかったと感じました。
今年は特に呼びかけはしていないようです。

昨年のGMさんのブログはこちら
賞とEPの振り分けの意図なども書かれてあります。
ほぼ同じ時期に行われていたようです。

第10回チャレンジカップエントリー [PJC]

第10回チャレンジカップエントリー.jpg
来週メンテ後から行われるチャレンジカップにエントリーしました。
私はまだ(おそらく)余裕で中級にエントリーできるので今回も中級に。

29日(木)が祝日のため、メンテが28日(水)に行われるようです。
そのため期間が28日(水曜日)メンテ前までになっています。要注意です。

ルールは今までと同じだと思われます。
記録スコア×(-10EP)にベストスコアを更新できれば200EPなので
更新目指してがんばります。今のベストが-21なので
今回はそれほど苦しまずにすむ・・・・はず?

チップインハンター経過 [PJC]

※4.18カテゴリをPJCに変更しました
朝からパンヤするの久しぶりだな~と思いつつ今日もHIO狙ってきました。
3つ目のベストロングパター.jpg
途中でベストロングパター賞(メダルつき)を獲得。これで3つめです。
チップインハンター3.jpg
30回まであと一息!

チップインハンター開始 [PJC]

※4.18カテゴリをPJCに変更しました
昨日のメンテ後からトライカップが始まりました。
内容はチップインハンター。ホールインワン数を競います。
私は順位は気にせず、最大EPを獲得できる30回を目指して開始!

昨年はBlueMoonバック3Hを対戦で少しした後IceSpa大会へ移行しました。
今年は初めからIS大会に。
先日の記事を書いてから不安になったので久しぶりに
ファミモで少し練習をした成果と、風がよかったおかげで
チップインハンター1.jpg
昨日は8回HIOできました。私にしては上出来です。
WDイベント1.jpg
ホワイトデーイベントも始まっていました。↑は昨日ログアウト前の状況です。
回っているコースが(ドロップには向いていないと思われる)ISであることと
ドロップ率アップ装備を全くしていないので、こんなところでしょう。

今日からもHIO目指して頑張りまっす

トライカップエントリー完了 [PJC]

※4.18カテゴリをPJCに変更しました
チップインハンターエントリー.jpg
今週のメンテ後に始まるトライカップにエントリーしてきました。
一週間でホールインワン30回。頑張ればできるはず!

先日PJCのトップページはいつまで2009のまま?
と書いたらやっと変更されていました。
アリンがいなくなってしまったので昨年のトップ絵を残しておきます。
PJC2009トップ.jpg
トップ絵だけでなくシーズンカップの案内などもきちんと更新されているようです。

その中でもライセンスプレイヤーの更新で昨年のPJCにマックスコスプレ?
で出場していたあの方がそのままの写真で掲載されているのを見て大笑いしました。
昨年末にナチュラルサーバで見かけましたが昨日のシーズンカップにはいませんでした。
今年もすごい記録を打ち立ててくれるのか、楽しみです。

チャレンジカップエントリー完了 [PJC]

※4.18カテゴリをPJCに変更しました
※28日のメンテ開始時間の変更とともにエントリー期間も変わったようです
28(木)朝8時までになりました、エントリーはお早めに!!

※1/26 20時過ぎに上記を編集しました。
チャレンジカップ案内.jpg
チャレンジカップにエントリーしてきました。
エントリーの方法、注意事項などは今までと変わりないようです。
プレイヤーのステータス、スコアに応じてエントリーできるクラスが異なること
強制終了率が3.0%未満でないとエントリーできず、カップ期間終了時に3.0%を超えていると失格
という条件も変わりないですね。GMさんのブログにその意図が書かれてあります。

私はどのクラスにエントリーできるか確認・・・
前回と同じく中級からエントリーできました。
私の対象コースのBlueWaterのスコアは-24。
チャレンジカップエントリー完了.jpg
やはりまだまだですよね(苦笑)。ということで素直に中級にエントリーしました。
ノーミスで2回チップできれば更新できる・・・かな。
どこまでできるか分からないけどやってみますか!


大運動会十二日目
昨日の競技は50m走(ベストスピーダー賞)と玉入れ(ホールインワン)でした。
1.25玉入れ報告.jpg
大会を何度か回って2回HIOできました。
大運動会十二日目.jpg
今朝の得点はこうなっていました。

PJC参加履歴を振り返って [PJC]

※4.18カテゴリをPJCに変更しました
年末ということで今まで参加したPJC関連イベントと得たEPを振り返ってみました。
参加履歴はこちら。
PJC参加履歴2.jpgPJC参加履歴1.jpg
EPというものを知ったのがシーズン4始まった直後でした。
すぐには手が届かなくても、長期的な目標にはなるかなと参加を始めました。

今年になってネットカフェでの大会(シーズンカップ)がほぼ毎月
行われるようになり、都内の会場も増えました。おかげで状況に応じて
近いところへ行くこともできました。参加賞で200EPもらえるようにもなりました。

EP獲得履歴はこちら。
EP獲得履歴3.jpgEP獲得履歴2.jpgEP獲得履歴1.jpg
チャレンジカップだけだとEPきついなと思っていたらトライカップとシーズンカップで
EPを稼げました。トライカップにはチップインハンターとアワードマニアがありましたね。
チップインハンターのHIO30回は苦戦しましたけど、期間ギリギリで達成できたことを覚えています(苦笑)。

ところで12/3のEP調整ってなんだろう。
・・・覚えてないしシーズンカップ後のEP獲得はチェックしていた(と思う)のでま、いいか(笑)。


獲得EPランキングはこちら。
EPランキング.jpg
シーズンカップに多く参加できたおかげで実力にあわない順位です(笑)。

メガネを早々に獲得できた後、もうシーズンカップには行く必要ないとも
思いましたが、その後も続けて行きました。EPはもちろん魅力でしたけど
行くネットカフェごとに特徴があったり、そこで出会った方と知り合いになれたり
いろいろと楽しかったです。出会えた方々、来年もよろしくお願いします!
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。