SSブログ
シーズンカップ ブログトップ
- | 次の10件

第9回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
シーズンカップ09.12.20.jpg
シーズンカップの予告がきていました。
12/20(日)13時半スタート予定。いつもどおりですね。
コースはBlueLagoon。
先月がIceSpaだったので今月はWhiteWizかと予想していましたが見事に外れました。
BlueLagoonも今年すでに行った気がしますが気にせず参加予定です。
更新目指して練習しましょ。

シーズンカップ09.11.29 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
8回2009.1129シーズンカップ.jpg
12/6追記
せっかくなので案内SSを貼っておきます。

今日はシーズンカップがありました。
コースはIceSpa。いつもどおりに18Hを45分で2回行い結果を競います。

今日は日帰りできるネットカフェの中で最も遠いところへ行ってきました。
順調にネットカフェに到着すると既に4人も参加の方がいました。
PC再起動してパンヤを起動・・・む、ちょっと重い?

装備やアイテムを整えてファミモへ。こ、これは・・・
パワーゲージ開始のためにクリックした後の反応にハッキリとラグが。
マウスとの相性が悪いかと思い備え付けのマウスを試したけど変わらず。

気を取り直して大会部屋へ。そこでお隣さんのPCに異変が。
PCが強制終了してしまったそうです。PCを立ち上げなおして・・・
ハンゲーム経由の方だったのでハンゲーム版パンヤをインストールしなおし。
ここでGMさんが「準備よろしければ始めます」と。

ここで、PC不具合で立ち上げなおしている方がいるので少し待ってもらえるようにお願いしました。
GMさんの了承はいただけたけどクライアントのダウンロードにインストールに
その後のパッチファイルには結構な時間がかかります。ここでもう少し状況をお伝えすべきでした。
結果、間に合いそうにないということで残念ながらそのまま開始。
参加なさっていた方々、お待たせしてしまってすみませんでした。
二回戦目には普通に全員で参加できました。

スコアは・・・はっきり覚えていないので省略(苦笑)。
二回戦ではHIO2回決められたのでPPはそこそこだったような。
一位の方のスコアは-40を超えていたと思います。

来月は20か23日に行う予定だそうです。
できれば皆勤賞を狙いたいところです。

大会後に一緒に参加した方と友達登録。
こうやって一緒に遊べる方が増えると嬉しいです。
オンラインでもお時間合ったら一緒に回りましょう!

シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
来週日曜日のシーズンカップの予告がきていました。
コースはIceSpa。

あれ、少し前にもやったような・・・
冬が近いということでそうなったのでしょうか。
今のところ行けそうです。

最近は電車で行けるところが多かったので
久しぶりにドライブを兼ねて今までに行っていない
ネットカフェに行こうかな。

シーズンカップ09.08.30 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
今日はネットカフェでの大会、シーズンカップがありました。
コースはSCことSilviaCanon。45分大会を2回行い、結果を競います。

SCはパンヤショットがでないとOB必至、かつ高飛距離を求められる厳しいコース。
飛距離はそれなりにあるけど、ミスが許されないところでミスをして
あまりスコアが伸びないことが多く、現在の自己ベストは-16。
とりあえず更新を目指そうと思って参加しました。

今日は時間の都合で最短で行けるネットカフェへ。
隣には初対面の一般のプレイヤーの方がいました。
プレイ歴、スコア共に私よりずっと上の方でした。
雑談をしているうちに大会一戦目開始。

一戦目
ミスできないところでラキパン補助剤不発>スパミ>終了

二戦目
2Hでまっすぐの風>普段ならトマミのところを成功してHIO。
ラキパン安定剤を持ってOBは回避。
細かいミスはあったものの、-18にスコアを更新できました。
頑張れば-20はいける・・・かも。

上位の方の成績は
1位:-39
2位と3位:-38

毎回思うことですが、すごい、すごすぎる・・・。
PPは18000くらいだったかな。

あと、GMさんの発言から得た情報を。
シーズンカップのコースはネットカフェ側で決めているそうです。
今後ナチュラルサーバで行うことがあるかどうかは上記の理由から未定とのことでした。

あと気になったことがひとつ。
大会の部屋には毎回パスワードがあります。
ネットカフェで大会参加を伝えると紙やメモをいただいて
そこに書いてあるパスワードで入室するのですが
今回のパスワードは●●●●eでした。

(きちんとネットカフェに来ている人かどうかを毎回チェックしてるから)
不正入室を防ぐため、とも考えられるけど・・・どうなんだろう。
アリン好きの私としてはちょっと気になりました。
GMさんに訊いてみればよかったなあ。
- | 次の10件 シーズンカップ ブログトップ
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。