SSブログ
シーズンカップ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

第15回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
第15回シーズンカップ開催予告.jpg
いつものページで予告がされていました。
コースはIceSpa。
日時は6月27日(日)13時受付開始、13時30分に案内開始。
ルールなども特に変わりはなさそうです。
うーん、行けたら行こう。

第14回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
第14回シーズンカップ予告.jpg
いつものページでシーズンカップの予告がきていました。
日時は5/30、13時受付開始、13時30分から案内開始予定
45分の大会を二回行い結果を競う、今までと同じルールのようです。

コースはBlueMoonです。
私は・・・気力と体調しだいで参加します。

第13回シーズンカップ2010.4.25 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
今日はシーズンカップがありました。
コースはPinkWind、45分の大会を二回行い成績を競います。
今までと同じルールです。

私は都内のネットカフェから参加しました。
参加者は(確か)58名でした。

結果(敬称略)
いがりさん  -39 14077PP
tear(はーと) -38 13208PP
Fate(うる)  -38 12395PP

私は・・・
最近読んでいなかった漫画を読むのに夢中でよく覚えていません(苦笑)。
二回戦で一回だけBSでチップインできたような気がします。

第13回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
第13回シーズンカップ予告.jpg
だいぶ前にシーズンカップ予告が来ているのを忘れていました。
特に今までとルールは変わりないかなと思っていましたが
Xさんのブログを見て気づきました。開催店舗数が減っていることに。

全国ネットカフェオープン大会と謳っているのですから開催店舗を
増やすことはあっても減らすことはないと思うのですが・・・
色々大人の事情があるのでしょうけど残念です。

コースはPinkWindです。
私は体調が悪くなければ参加予定です。

第12回シーズンカップ22.3.28とWindows7の相性 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
※アカウント名を記載することは本人の了承済みです

今日はシーズンカップでした。コースはLostSeaway。
45分の大会を二回行い結果を競う、今までと同じルールでした。

今日は久しぶりにドライブを兼ねて遠めのネットカフェへ。
受付でパンヤのアカウント名を書くところで・・・
予定通りゼノン(ゆき)さん(以後ゼノンさんと略記)が来ていることを確認、お隣へ。

ゼノンさんとは約一年前このネットカフェで隣になりました。
狙ってチップインなんてほとんどできなかった私に
目の前できっちり狙ってチップインをするところを見せてくれました。
チップインとスコアを意識するようになったのはこの方のおかげです。

席に着いてPCとモニタを見ると・・・昨年のと違いました。
新調したんですね~と、ゼノンさんと話をしたらOSがWindows7とのこと。
Shiftキーを続けて押してもエラー表示が出ないようにしていただきました。

本人のブログでLSをかなり集中して練習していることを知っていたので
今日は普段以上に上位にいくのでは、などとお話しつつ一回戦開始しました。

私はボロボロでしたがゼノンさんは1H目をHIOして途中経過で
ほとんど一位でした。私のアリンの髪の一部が常に茶色でしたし(苦笑)。
私はさくっと終了、あとは経過を見守りました。
後半ホールになるにつれて私が緊張してきました(笑)。

18Hを迎えて、上位どころか一位になるのでは!?
と思ったところで上位リストからゼノンさんの名前が消えました。
ホールアウト直後に落ちてしまったようです。経過画面では最下に「Out」という表示が。

スコアを見てみると全18Hの記録が残っていたのでGM(わいん)ぜりーさんに
ホールアウト直後に落ちてしまったことを伝え、記録が有効かどうか確認しました。
有効を確認できて一安心でしたがステータスには反映されていないようでした。

経過画面からスコアを見られたのでSSを撮り、保存しようと思って
オプション画面で全体画面表示のチェックをはずして確認をクリックしたら
私も落ちてPCが再起動に・・・ああああ!
ネットカフェのPCは再起動すると初期化されるのでSSが消滅。

・・・気を取り直しつつ二回戦に。
休憩中の話では「もう同じスコアは出せない(苦笑)」という感じでしたが
二回戦も-41!しかし再びホールアウト直後に落ちてしまいました。

私のもゼノンさんのも見た目は同じPC、OSでしたが
私はプレイ中は二回とも落ちませんでした。

今回もSSを撮り、結果発表後に終了クリックで正常終了、SSを保存できました。
そのSSを残しておきます(本人了承済みです)
ゼノンさんLS-41FS.jpg
ゼノンさんLS-41FP.jpg
ゼノンさんLS-41BS.jpg
ゼノンさんLS-41BP.jpg
最終結果(敬称略)
優勝:風幻少女(かさ) -41 14560PP
二位:ゼノン(ゆき)   -41 12610PP
三位:プニプニ     -41 11731PP

二回続けて自己ベストを4打更新、すごい!
今年はPJCに行けるといいですね。期待しています。
私は・・・マイペースで楽しみながらがんばります(苦笑)。
落ちかけていたモチベーションを再び上げることができた有意義な一日でした。

それにしてもパンヤは新しいOSなどとの相性が思わしくありません。
早くなんとかしてほしいところです。パンヤのことを考えるとPC新調しにくいです(苦笑)。

第12回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
※19時34分に参加予定について修正しました

第12回シーズンカップ.jpg
いつものページで予告されていました。
コースはLostSeaway。ルールは今までどおりのようです。
参加できるネットカフェの表示が二列になっています。

開催日時は28日(日)13時受付開始、13時30分案内開始予定。
私は予定が入っているため欠席予定です。
あった予定がなくなってしまったので出席予定です(苦笑)

第11回シーズンカップ2010.2.28 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
※3/2SSを1つ追加、追記しました
※20:35若干追記、修正しました

今日はシーズンカップでした。コースはIceCanon。
45分の大会を二回行い結果を競う、今までと同じルールでした。

今日は昨年一回行った都内のネットカフェへ。
受付でプレイキャラクタとアカウント名を書き込むところで・・・
昨年のPJCに参加なさった方とニコ生主さんを確認。
プレイ前にちょっとお話できるかなと期待していたら
「オープン席は満員なのでこちらの個室へ」と(苦笑)。
一人寂しく大会に参加してきました(笑)。

参加人数は60人強でした。
上位の方の結果(敬称略)
ろんばー -40 15012
(てんし)一輝 -38 16268
Lunalee(かさ)-38 13717

私の結果は・・・
2010.2.28シーズンカップ一回戦.jpg
一回戦-25 2741PP
ノーミスで2HをHIOできました。
シーズンカップ暫定一位.jpg
その時の貴重な暫定一位のSSはこちら(笑)

2010.2.28シーズンカップ二回戦.jpg
二回戦-22 3273PP
8Hでトマミ>OB、2チップだったような・・・。

練習していなかった割にはそこそこの結果でした。
傾斜の影響を受けるところを少なく出来るコースなので
もっとスコア更新できる、すべきコースです。
まだまだ練習が足りません(苦笑)

ニコ生主さんにも少しお話できましたし、昨年他のネットカフェで
知り合った方ともいろいろチャットしながらプレイできて楽しい大会でした。

第11回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
第11回シーズンカップ.jpg
シーズンカップの予告がきていました。
ルールは前回までと変わりないようです。
コースはIceCannon。開催日は28日(日)。うーん・・・行けたら行こう。

第10回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
※1/26公式案内の告知に伴い若干修正、追記しました
第10回シーズンカップ予告EV.jpg
今年初のネットカフェ大会、シーズンカップの予告が来ていました。
参加費800円、13時00分受付開始、13時30分スタート、
45分の大会を2回行い優勝者を決定、ルールは昨年と変わりないようです。

私が昨年行ってみたネットカフェでは今年もそのまま開催されるようです。
コースはEasternValley。昨年のPJCグランプリ決勝で採用されたコースですが
シーズンカップでは初めてかもしれません。

案内ページには
「優勝者にはEPプレゼント」と書いてありますが、昨年は順位に関係なく参加賞として
200EP(イベントポイント)をシーズンカップの次週のメンテ後に獲得できました。
昨年の私のEP獲得履歴はこちらEPって何?という方はこちら

PJCシーズンカップ案内ページには大会参加で200EPと、昨年と変わらないように
書いてありますが、2009年はPJCとネットカフェ合同大会は連携し~(公式文引用) と、ただ更新をしていないだけ、とも思われるので参加してみないと分からないですね(苦笑)
昨年どおりに参加賞EPがあることが公式で告知されました。一安心です。

今年も可能な限り参加できたらいいなと思っていますが・・・
残念ですが今回は私用で欠席します。


大運動会十一日目
昨日の競技は1500m走(ベストランナー賞)と騎馬戦(アルバトロス数)でした。
昨日は引越しの準備をしながらニコ生に凸していたら一日が終わりました(苦笑)。
私が参加しているコミュニティで記念イベントがあり、そこで久しぶりにアプローチ大会をしました。
貰えるアイテムがありませんTT.jpg
そこでトレジャーを一つも獲得できなかった時にこんな画面になりました。
私を含め初めて見た人がいたようで「TT」とチャットが続いて笑いました。
騎馬戦報告.jpg
アルバトロスを一回のみ報告できました。
大運動会十一日目.jpg
今朝の得点はこうなっていました。

第9回シーズンカップ09.12.20 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
※17:34おまけの画像を修正しました

今日はシーズンカップがありました。
私はまだ行っていないネットカフェへ。
コースはBlueLagoonでした。
同じネットカフェには私を含めて三人でした。
全参加者は55人くらいだったような(うろ覚え)

上位の結果(敬称略)
1位:Fate(うる)  -40 14780PP
2位:sorg     -40 13249PP
3位:くろひげくん -39 10742PP

私は・・・
09.12.20シーズンカップ1.jpg
一戦目-19(ミスしまくりでした)
09.12.20シーズンカップ2.jpg
BL-24F.jpg
BL-24B.jpg
二戦目-24(1チップ)

まだまだですね、チップインのチャンスは
かなりありましたが、ことごとくはずしました(苦笑)。

来年(来月)の開催予定を訊きそびれてしまいましたが
終了後に店員さんからアンケート用紙をもらいました。
「どこのコースで大会をしたいか書いてください」
とのことでしたので、今後は希望によって決めるのかもしれません。

おまけ
分身.jpg
ショット画面で0+delete押すとうまく表示されないことが
ありますが、今回のネットカフェではアリンとロロが分身しました(笑)
前の10件 | 次の10件 シーズンカップ ブログトップ
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。