SSブログ

シーズンカップ09.08.30 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
今日はネットカフェでの大会、シーズンカップがありました。
コースはSCことSilviaCanon。45分大会を2回行い、結果を競います。

SCはパンヤショットがでないとOB必至、かつ高飛距離を求められる厳しいコース。
飛距離はそれなりにあるけど、ミスが許されないところでミスをして
あまりスコアが伸びないことが多く、現在の自己ベストは-16。
とりあえず更新を目指そうと思って参加しました。

今日は時間の都合で最短で行けるネットカフェへ。
隣には初対面の一般のプレイヤーの方がいました。
プレイ歴、スコア共に私よりずっと上の方でした。
雑談をしているうちに大会一戦目開始。

一戦目
ミスできないところでラキパン補助剤不発>スパミ>終了

二戦目
2Hでまっすぐの風>普段ならトマミのところを成功してHIO。
ラキパン安定剤を持ってOBは回避。
細かいミスはあったものの、-18にスコアを更新できました。
頑張れば-20はいける・・・かも。

上位の方の成績は
1位:-39
2位と3位:-38

毎回思うことですが、すごい、すごすぎる・・・。
PPは18000くらいだったかな。

あと、GMさんの発言から得た情報を。
シーズンカップのコースはネットカフェ側で決めているそうです。
今後ナチュラルサーバで行うことがあるかどうかは上記の理由から未定とのことでした。

あと気になったことがひとつ。
大会の部屋には毎回パスワードがあります。
ネットカフェで大会参加を伝えると紙やメモをいただいて
そこに書いてあるパスワードで入室するのですが
今回のパスワードは●●●●eでした。

(きちんとネットカフェに来ている人かどうかを毎回チェックしてるから)
不正入室を防ぐため、とも考えられるけど・・・どうなんだろう。
アリン好きの私としてはちょっと気になりました。
GMさんに訊いてみればよかったなあ。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。