SSブログ

ゲームポットフェスタ2009 [大会観戦]

2010.11.23カテゴリを大会観戦に変更しました
今年もあります、ゲームポットフェスタ!
PJCのページからとりあえず応募してきました。

昨年の秋に本格的にパンヤにハマって昨年のフェスタには
参加していたのでそのときの記憶をたどってみると・・・

昨年のフェスタはこのような記憶があります
・入場無料、来場特典にルーモ(PPボーナスある、文字書き込めるマスコット)
・FEZなど他のゲームと同じ会場で、イベントは時間ごとで違うゲーム
・PJCスピーダー&グランプリ決勝とムービーカップ
・ポスターなどの物販がすごく混んでいた

今年は
・入場料2000円、700名限定(応募多数の時は抽選)
・来場特典あり(こげポンタオル、こげポン、オリジナル称号)
・パンヤのみのイベント(他のゲームとは日が異なる)

こんな感じですね。
一昨年は1000円(先行チケット販売で800円)で、来場特典に
1000円分のウェブマネーだったようですが果たして今年は・・・
公式ページには「スペシャルな来場者特典」とありますので
期待したいところですが・・・うーん。

と書いていたら情報出てました。
こげポン、コントロール+1、スピン+5、見た目こげ茶色。
黒ポン欲しい人のために作った苦肉の策という感じがしますけど
他のスピン重視装備と組み合わせれば結構なスピンを得られそうですし
カーブ重視でも十分のスピンにできますし、見た目が可愛げでいいですね。

あと興味があるのは飛び方ですが、こればかりはゲットしてみないと分からないですね。
黒ポンのようにクルクル回りながら飛んでくれると嬉しいですが、果たして・・・
(PJCページによるとげポンは半年後に一般販売も検討しているそうです)

あとこげポンタオルと「PJC2009」というオリジナル称号。
気分だけでもランカーさんになれるかも(笑)

ポイント目的で他のゲームに登録し、ちょこちょこログインしていますが
今のところ他のオンラインゲームにまで手を出す気にはなれないので
パンヤのみになっているのはありがたいですね。

今年の新ポイントはトークセッションでしょうか。
開発のNtreev社の方が参加してくださるそうで、新しい情報を聞けそうです。
質問内容を11月26日(木)定期メンテナンス後より、 ゲーム内「パンヤセンター」
で募集してくれるのもいいですね。個人的には・・・
ロロのプレイヤーキャラクタとしての早期実装を希望しようかな(笑)

あとはレディース大会。
ゲームは年齢や性別関係なく一緒に遊べるのがいいところと思っていますが
アクション要素があるパンヤですし、それはそれで面白そうです。
賞品は豪華だと思いますが、プレイ中の様子も少し映るでしょうし
どんなことになるのか、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。