SSブログ

最近のアメリカ版いろいろ [Pangya]

最近のアメリカ版について書いてみます。
アメリカ版エラー.jpg
先週末あたりからこのようなエラーメッセージがでて起動できないことがあります。
アメリカ版をプレイしてみる皆さんはいかがでしょうか?
Friday the13th.jpg
先々週に13日の金曜日がありました。
黒アイコン.jpg
プレイヤーのアイコンが全員黒に・・・
あとマイルームからロビーに移るときのアイコンをクリックすると
鎌クラブでパンヤ出したときの効果音が鳴るようになっていました。
私が気づいたのはこのくらいでしたが、他にもあったのでしょうか。
THE DOG DAYS OF SUMMER.jpg
現在IceSpa,IceCannon,WhiteWizの寒いコースを回ると箱がドロップすることがあります。
Dog Days Box.jpg
アメリカ版のドロップイベントは9,18Hのカップイン時に出ていたような記憶がありますが
今回は(確か)17ホール目でドロップしました。開けてみると・・・
犬スリッパL.jpg
犬スリッパと
犬耳K.jpg
犬耳を獲得しました。
SELF DESIGN CONTEST.jpg
セルフデザインコンテストも行われているようです。

Pangya Island Summer Tour Pt.2 [Pangya]

久しぶりにアメリカ版の記事です。
アメリカ版のフレンドさんの記事のおかげでアメリカ版のイベントに気づきました。
PIST1.jpg
スコアではなく、全コースを回るツアーイベントが始まりました。
いつだったのか覚えていませんが、私がアメリカ版を始めたときにも
同じようなイベントがありました。全コースを回ると日本版では過去に
CP販売されていた水着を獲得できる、というイベントです。
PIST2.jpg
こっ、この水着は!
PIST3.jpg
ということで昨日と今日で全コース回ってきました。
Kooh swimsuit.jpg
やはりキャラクタはランダムでした。クー水着獲得しました。
露店販売はできるようです。日本版のツアーもまだ途中ですし
二周目はきついので露店チェックをすることにします。

アメリカ版で第二回日本人大会 [Pangya]

※私のアメリカ版のアカウント名はPrimula(ほし)です。
  女性アカウントになっていますがプレイヤーは男性です。

前回と同じくcalen(てんし)さん主催で昨夜に
アメリカ版の日本人大会が開催されました。
日本人大会2.jpg
参加者数は18人!集まりましたね。
コースはShiningSand、50分大会でした。
日本人大会2-2.jpg
結果は10位でした。PPゾロ目賞を少しだけ本気で狙っていましたが
18Hのoverdriveボーナスで狙っていた2222PPを超えてしまいました(苦笑)。

今回も多くの方と友達登録できました。
対戦などご一緒できる機会があったらよろしくお願いします~!

アカウントの性別とアリン新衣装 [Pangya]

アメリカ版の私のアカウントの性別は女性になっていますが
すみません、私は男性です。

正直なところ、アメリカ版はそれほど遊ばないと思っていたので
ケンよりはエリカのほうが(短期間で遊ぶなら)楽しめるかな
と思っての選択でした。

先日の日本人大会で友達登録人数がぐっと増えました。
その中で私を女性と思っていた方がいたので
あらためて書いておきます。はじめに書いておくべきでした。失礼しました。
アリン新衣装1.jpg
アリン新衣装2.jpg
アリンの見慣れない衣装がショップに並んでいましたのでSS撮りました。
ミュジカ系の色違い、という感じでしょうか。

アメリカ版で日本人大会 [Pangya]

※21:39calenさんの使用OSを修正しました
※アカウント名をそのままupしている方には了承済みです。
※私のアメリカ版のアカウント名はPrimula(ほし)です。

今朝アメリカ版で日本人大会が行われました。
企画してくださったのはcalen(てんし)さん。

日本版は日本からログインしないとプレイできないようで
外国在住のパンヤプレイヤーの方はアメリカ版で遊んでいるようです。

calenさんのブログはアメリカ版の情報を得るために拝見していました。
そこで日本人大会の告知を発見、時間通りに起きる自信が
なかったため、起きてから参加表明して(笑)参加してきました。

集まったのは総勢16人!
コースはBlueLagoon18Hを50分で回りました。
アメリカ版日本人大会10.6.6.jpg
結果上位陣は日本版と変わらない高レベルでしたが・・・
calenさんは18H終了後落ちてしまったようです。
日本版Windows7でもそうですがアメリカ版でもVistaは不具合があるようです。

大会前後に参加したみなさんと友達登録できました。
アメリカ版では強制終了率がかなり高い人が多く、気楽に対戦できませんでしたが
これからは対戦をはじめ、より楽しく遊べるといいなと思います。

登録してくれた方、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
対戦相手が不足しているときは気楽に声かけてくれると嬉しく思います。

新Comet? [Pangya]

Burning Souls.jpg
先日あったイベント?か何かで
Twinkle Star Comet.jpg
こんなアズテックを獲得しました。
ファミモで試しうちをしてみましたが・・・
新アズエフェクト2.jpg
新アズエフェクト.jpg
特にエフェクトらしきものは見られませんでした。

続いて先日のイベントで獲得した1stAnniversaryCometです
1st Anniversary Comet.jpg
これも特にエフェクトがありませんでした。

1ST ANNIVERSARY PANGYA RALLY [Pangya]

PANGYA RALLY1.jpg
アメリカ版で一周年イベントが行われています。
Pangyaというタイトルになってからor運営がNtreevになってからでしょうか。
PANGYA RALLY2.jpg
PANGYA RALLY3.jpg
PANGYA RALLY4.jpg
きちんと説明を読んでいませんので詳しくは分かりませんが
いろいろもらえるようです。
1st anniversary 経過.jpg
数日かけて大会をプレイした後、このようになっていました。
右下の数値が私の貢献ポイント、左下の数値が合計ポイントで
これが加算されることで白黒の絵がカラーになっていく、という感じでしょうか。
PANGYA RALLY5.jpg
先ほどチェックしてみたらこうなっていました。
1st anniversary pangya.jpg
パンヤショット時のロゴも変わっていました。

Hana's birthday [Pangya]

Hana's birthday.jpg
一週間という短い期間でしたがアメリカ版でも
Hana(エリカ)の誕生日イベントが行われていました。
Hana's birthday Missions.jpg
ミッションはこちら。日本版と同じようでした。
Hana's birthday prize.jpg
賞品はこちら。順調にコンプリートできました。
スクラッチカードがあるのがありがたいです。
まあ当たらないでしょうけど(苦笑)。

アメリカ版と日本版の違い [Pangya]

ちょこちょこ遊んでいるアメリカ版のパンヤと日本版の違いについて気づいたことを書いてみます。

・対戦でもタイムブースターを使える
boosters only.jpg
このような対戦部屋がちらほら見られます。
「ブースターを使ってサクサク進められる人限定」
という意味のようです。


・アメリカ人だけではなく、あちこちの国からのアクセスがあるらしい?
大会で「これは英語じゃないな」と思われる文章がよく流れます。
自己申告によるとブラジルやスペイン、インドネシア、スコットランドからという人もいました。
外国語が堪能ならいろいろ話ができて楽しいかもしれません。


・挨拶に文化の違いを感じます
(私の感覚では)日本では対戦でも大会でも始まったときに
一斉に「よろしく~」などとチャットをすると思いますが
アメリカ版での対戦では「自分が打ち始めるときに」
「Good Luck(from~(自分の国名))」と言う方が多いようです。

対戦が終わるときも一斉に「お疲れさまでした」ではなく
自分がホールアウトするときに「gg(good game)」と言うようです。


・大会でホールをシャッフルにするとボーナスがつくらしい
そのためか、18Hでシャッフルの大会部屋がよく見られます。
ShuffleBonus.jpg

・IceSpaなどのアズテックの反射が修正されていない
日本版では昨年6月頃に改善された反射がそのままです。
日本版の改善報告(GMさんのブログ)はこちら


・強制終了率が高い人が多い
打球後のレスポンスが重いことが結構あるのでサーバや回線の状況が原因で
落ちている人もいるとは思いますが、あからさまに不利になったときに
落ちる人もかなりいます。quit Rate(強制終了率)が数十%の人も(苦笑)

「no quitter」という部屋に(おそらく)quit Rateが高い人が入ってきて
(おそらく)キックして、また入ってきて・・・の繰り返しがよく見られます(笑)


・モーションが違うキャラクタがいる
USAボギールーシア.jpg
ルーシアのボギーと
USAセシリア1.jpg
笑うしぐさの後に
USAセシリア2.jpg
Vサインをするセシリアの大会暫定一位を確認しました。

ルーシアの大会暫定一位のモーション自体は同じですが、シャッター音が聞こえて
フラッシュが光っていたり、マックスのバイクでの登場シーンではタイヤの音が鳴ったりします。

日本版とのいろいろな違いを見つけながら遊ぶのも楽しいかもしれません。

アメリカ版で魔女っ子衣装獲得 [Pangya]

先日のスクラッチ挑戦で獲得できなかった
魔女っ子衣装が露店に並ぶようになりました。

先日のイベントでアリン以外にもアフロを獲得できていたので
獲得>露店売却を繰り返して少しPPを稼げたおかげで
USA赤魔女っ子衣装.jpg
魔女っ子衣装を購入できました。手袋はまだですが(苦笑)
アメリカ版では赤と黄は別物とされているようで日本版のように
カディエ先生に頼んで色を変えることはできないようです。

どちらにしようか考えた結果、アリン衣装にはあまり見られない赤にしました。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。