So-net無料ブログ作成
アップデート ブログトップ
前の10件 | -

テトラアスロン第二週と妖精の羽合成式 [アップデート]

テトラアスロン第二週が始まりました。
テトラアスロン2.jpg
今週はアルバトロス数です。
100回はかなり厳しそうなので素直に20回にしました。
普通に遊んでみて厳しくなったらBMに篭ろうと思います。
ネル妖精羽合成式.jpg
ネルの妖精の羽の合成式が公表されました。
SSAFデビルイヤー合成式.jpg
シルビアフォース衣装と比べるとそれほど厳しくはなっていない印象です。
もともとが厳しいのであまり変わりませんけど(苦笑)。
妖精の羽とルーン妖精の羽を両方所持できるのはネルだけとなります。
と書いてありますが、そこまでする猛者はいるのでしょうか(笑)

DB修繕とリサイクル進捗 [アップデート]

※9/1SSを2つ追加しました
データベース修繕作業とリサイクルシステムの進捗について発表がありました。
公式のページはこちら。

作業は順調に進んでいて9/2のメンテでデータベース修繕の一次対応が完了するそうです。
以下ほぼコピペになります。

この一次対応によりシステム内部的に改善が行われ、リサイクルの導入が可能となります。
なお、データベースの調整につきましては、シーズンチェンジなどの大型アップデート
に向けて継続して実施してまいります。

とのことですが9/2のメンテが無事に終わるのか
心配になってしまうのは私だけでしょうか(苦笑)。

リサイクルシステムは、この後システムの作成⇒検証を経て実装という流れとなります。
なお、本システムの実装は10月半ば頃を予定しております。

現在お伝えできる進捗情報として、リサイクルに導入を予定している
アイテムのうち、一部のアイテムを皆様にご紹介いたします。
妖精の涙.jpg
■妖精の涙
インパクトゾーンが1pix増加する。
他のインパクトゾーン増加アイテムと効果が重複する仕様を想定しています。
パンマスタリーのような所有型アイテムでの導入を検討しています。
神経サイレント.jpg
■神経サイレントウィンド(仮)
デュアル社神経安定剤とサイレントウィンドを組み合わせたアイテム。

リサイクル実装時は、上記以外のアイテムも導入を予定しております。
また、適時アイテムの追加を検討しております。

とのことでした。
まだ実装されたわけではないですが、少しほっとしました。
安心してCPチャージできる日が少し近づいたような気がします。

インパクトゾーンが広がるアイテムのアンケート結果など、
まだ書いていないこともありました。後日アップします。

ネルで遊んできました [アップデート]

少しメンテ延長があったようですが私が帰宅した頃にはログインできました。
早速ネルをもらいコント調整のためにスカートを購入。遊んできました。
簡単に感想を書いてみます。
ネルショートパット.jpg
ショートパットが可愛いです。パターをクルクル回した後に正座してコツンと(笑)。
そのあとうなずいていました。
ネルアルバモーション.jpg
ホールインワンのモーションでは空に浮く?>慌てる?ペッパーが缶詰?に(笑)
アメリカ版で見たような缶詰でした。背丈がクーより小さいです。ロロが大きく見えました(笑)。

声は全体的にクールで落ち着いた感じでした。
声が出る条件は今までどおりのようです。

マジカル>パンヤショット時に「パンヤ」
ケミカル>ホール開始時にしゃべる
イクシード>ホール開始時(二種類確認)、カップイン時
        パンヤショット時(マジカルとは違う音声)
       
大会を何度か回った後にあしあとが進んでいるか確認しようとしましたが
イベントページは真っ白に(苦笑)。明日確認します。

新ボイスクラブサンプルの印象 [アップデート]

新ボイスクラブセット特設.jpg
アップデート前に既に特設サイトができています。
サンプルボイスも聴くことができます。
声優さんの写真をクリックすることでキャラクタを選択できます。
コンチェルトゲートの起動画面に表示されていた写真と同じだと思われます。
そこでも声をあてている方がいるのではないかと思われます。
昨日の朝はチェックできなかった声を聴いてみました。

※私の正直な感想が書かれてあります。
  声優さんを批判しているわけではありません。

キャラクタ名・・・担当声優名(敬称略)

ケン・・・・・保志総一郎
前の声よりも少し生意気でないおとなしい感じ、でも悪くないですね。

エリカ・・・早見沙織
うーん・・・かなり違和感が。前の声がかなり元気いっぱいだったので
今回のエリカはかなりおとなしい、真面目な印象を受けました。

ダイスケ・・置鮎龍太郎
かっこ良すぎな気がします(笑)

セシリア・・遠藤綾
うん、イメージにはあっていると思います。
ってこの方はWii版でロロだった人では・・・

マックス・・中村悠一
少し年齢が高いような印象があります。

クー・・・・・戸松遙
うん、あっていると思います。

アリン・・・・藤村歩
うーん・・・うーん・・・少し声のトーンが低く、おっとり系な感じかな。
成績が良いときの声を聞いてみたいです。

カズ・・・・・福山潤
うん、特に。なんとも。

ルーシア・・水樹奈々
前の天真爛漫な感じに慣れているので少し違和感が。
慣れればルーシアの違った一面が見られそうです。

水樹さんは昨年の紅白に出場していたこと、特設サイトトップに
書かれてあることから、かなり人気がある方なのでしょう。
これを機会に新たにパンヤ島に来てくれることも期待されていそうです。
新規登録のクリックできるところが2つもありますし(笑)。

今までの声優さんの声を聞きなれていることで違和感があるキャラクタもいますが
遊んでいるうちに慣れると思います。マグロも受け入れられましたので。


特設サイトの下部にはボイス診断があります。
TwitterのIDが必要とのことで昨日初めて登録、早速試してみました。
ボイス診断3.24.jpg
おおお、アリン!
聴いてみて・・・グッと印象が良くなりました(笑)
今までの声よりおっとり系なのは間違いないようです。

今朝再び診断してみると・・・
ボイス診断3.25.jpg
ふむふむ、やはり今までと違うルーシアという感じでした。


私はイクシードも天然マグロも好んで使っているので
今あるCPで獲得できれば今回のガチャクラブも楽しめそうです。
獲得できれば・・・

イクシードボイスクラブは確か33回まわしたような・・・
知人は○万円つぎこんだとか・・・今回は果たして・・・

ところで、Googlechromeでこの特設サイトを見ると
「これは英語のページです」と表示されるのは何故でしょう(笑)

セキュリティシステム変更 [アップデート]

今日もピピンポイントを獲得しに公式ページへ行くと重要なお知らせがありました。
セキュリティシステムをnProtect GameGuardに変更するそうです。公式URLはこちら

nProtectというと一年位前までパンヤで使われていたものでしょうか。
nProtectが使われている他のゲームも経験している方の話によると
重くなる、他のちょっとしたアプリケーションを起動しているとゲームが
起動しなくなるなど評判がかなり良くない印象でした。あえてそれに戻す
ということは今のセキュリティシステムがザルなのか働いていないのか
nProtectがバージョンアップで評判を取り戻しているのか、果たして・・・

アメリカ版では起動時にnProtectの表示が見られます。
幸い私のPCでは今のアメリカ版も、一年前の日本版も
特に問題なく動いていましたが、今回はどうでしょうか。

Windows7に対応してからnPtotectになるのは今回が初めてだと
思われます。今週のメンテ後に果たしてログインできるのでしょうか。
悲観的過ぎるかもしれませんが、不安でしかたないです。

特別賞仕様再変更 [アップデート]

昨日、今日とHIO狙いで大会を回っていて気づきました。
特別賞仕様再変更.jpg
15人以上、18Hという条件でなくても特別賞を獲得できていました。

私が1/10に書いた記事の案1そのままになっていて驚きました。
運営さんがこの記事を見てくれたということはないでしょうけど少し嬉しかったりします(笑)

HIOはそれなりに順調に進み
チップインハンター2.jpg
あと12本まできました。

第一回称号コンテスト結果発表&実装 [アップデート]

第一回称号コンテストの結果発表がこちらでされています。
数多くの良くできた称号が投稿されていましたが
(私の印象だと)パッと見たときにすぐ何の称号だか分かる
見やすくインパクトが強めのものが選ばれているように感じました。

早速私が獲得した称号は・・・
アリン愛.jpg
これは私のためにある称号です。
購入条件が何もありませんでしたが
コースごとのベストスコアを全てアリンで記録する
なんて条件があってもよかったかも、と思います。
パンミ病.jpg
明らかに調子が良くない時はこれをつけるかも知れません(苦笑)
私はどちらかというと左に大きくずれることが多いですけど、まあいいか(笑)
ダイエット中!!!.jpg
夜に間食したくなったらこれをつけて自制せねば(笑)

優秀賞に選ばれなかったものも今後のメンテで実装していくそうです。
今後もコンテストを行い、良い作品はどんどん実装してほしいところです。
カットインもこのようなコンテストを是非行ってほしいです。

第一回称号コンテスト [アップデート]

※5/19カテゴリーをアップデートに変更しました
称号コンテストスケジュール.jpg
称号コンテストの投稿は終了し、現在は作品を閲覧しコメントをつけられるようになっています。
じっくり見てコメントをしたいところですが現在長時間ネットにつなげられない状態のため
残念ながら今回はコメントも辞退してます。
職場で昼休みにコッソリできなくもないですが自重します(苦笑)
称号コンテスト受賞特典.jpg
受賞特典は豪華ですね。
称号コンテスト募集要項.jpg
もう募集は締め切っていますが募集要項はこちら。
こういうユーザーが参加できるイベントはいいですね。
システム的に可能であればカットインも是非やってほしいところです。

とらアズテック他 [アップデート]

昨日のアップデートでとらアズテックが追加されました。
とらアズテック.jpg
販売期間は来週のメンテ前までです。
値段は他のアズテックと同じく100個で30CPでした。
どんなエフェクトが出るかなとファミモで試しうちをしてみると・・・
パンヤショット時(通常、パワー共に)ショット数秒後に「がおー」と咆哮が(笑)。
ボイスクラブを使用していてもアズテックの音声が優先されるようです。
カップインのボイスクラブ音声は普段どおりに出ていました。
とらアズエフェクト.jpg
エフェクトはこんな感じでした。


ストーブと焼き芋イベントは昨年と同じようです。
http://www.pangya.jp/event/get_potato/
ストーブ設置や焼き芋取得方法については公式に動画つきで説明がありました。


特別賞報酬システムは予告どおりのようです。
意識しないで今年中に一つでもゲットできればいいや、くらいの気持ちでいくことにします(苦笑)。

アップデート09.12.17 [アップデート]

昨日のアップデートは先日のメルマガ+

・ゲーム内がクリスマスっぽく
クリスマスサーバ選択.jpg
ログイン時のBGMがWhiteWizのものに
クリスマスメニュー画面.jpg
クリスマスロビー.jpg
ロビーの配色も変わっていました。
イベント内容については後日書きます。

・CPガチャに演出スキップ機能実装
早送りの動画でも長く感じたので苦情が多かったのでしょう(苦笑)

・パンヤを学ぼうの報酬アイテムを一部変更

既にクーのモーション変更アイテム動画を
アップしてくれている方がいましたので貼っておきます

可愛いですね。PPのもあるのでいずれはゲットするかもしれません。
前の10件 | - アップデート ブログトップ
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。