SSブログ

パンヤ通信Vol.309サーバ機器メンテ [メルマガ]

いまさらですがメルマガについて書いておきます。
今回はサーバ機器メンテのため目立ったアップデートはなかったようです。

公式でちらっと見たGMさんのツイッターによると
サーバ機器のスペックアップを行い、
これによってアクセス集中による負荷の緩和になるそうです。
今後に向けての地盤作りという前向きなメンテなので仕方ないですね。

昨日ログインしたところ、サーバ移動やマイルームに移動したとき、
PPガチャで黒ポンをクリックしたときのレスポンスが体感で
少し早くなった・・・ような気がしますがいかがでしょうか。

・ニンフの羽登場中
エリカで大会を回ることはほとんどないので
今回のガチャは終了にするつもりです。

・お月見パンヤ終了
お団子が少したまりました。

・マックス誕生日記念アイテム販売終了

・テトラアスロン終了
これもGMさんのツイッター情報によると
42500名の参加があり、全種目難易度3をクリアした人が
210名もいたそうです。すごいですね。

・アンケート結果
今回のお題は「テトラアスロン2週目、結果は?」でした。
☆2に成功!が一番多かったようです。
さすがに☆3はきついですよね。

・パンヤMobileでデジタルフィギュアシール第三弾開催中

イベントがない今こそファミモで練習すべきですが
部屋の整理をしていてあまり進んでいません(苦笑)。
アリンのニンフの羽を獲得してやる気はグッと上がったので
少しずつでも練習してゆこうと思っています。

パンヤ通信Vol.308アップデートなしとPPガチャ戦跡 [メルマガ]

今週のメンテは明日24日10~14時に行われるようです。
メルマガ来ていました、が・・・

・CPガチャにニンフの羽登場中
エリカ以外は獲得できましたが、エリカもかなり使うので
正直欲しいです。が・・・うーむ、まだ悩み中。

・秋の夜長はお月見パンヤ!開催中
まだ記事にしてませんでした。
明日書きます。

・マックス誕生日記念アイテム販売中

・テトラアスロン開催中
メンテ後は最後の種目ホールインワンです。
3週目クリア!.jpg
ホール数300は昨日なんとかクリアしました。

・アンケート結果
今回のお題は「テトラアスロン一週目、結果は?」でした。
難易度3(パンヤショット数300)に成功している方が多いようです。
私もそうでしたが時間に余裕がないときつい種目でした。
他もそうですけど(苦笑)。

・パンヤMobileでデジタルフィギュアシール第三弾開催中

・・・という珍しく目立ったアップデートがないメルマガでした。
なので最近二週間のPPガチャの戦跡を一緒に残しておきます。
ほぼ毎日ログインして50~100回挑戦しています。その結果・・・
9.14ネルお面獲得.jpg
ネルのお面と
9.20ケンフィルム獲得.jpg
ケン(またおまえか)のモザイクフィルム獲得しました。

パンヤ通信Vol.307CPガチャにニンフの羽他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。

・CPガチャにニンフの羽登場
装備中はパンヤショットが成功しやすくなる特殊効果を得ることができます
とのことですが、GMさんのツイッターによると「妖精の羽と同様の効果」だそうです。
ネルを含む全10キャラクタ分が一度に登場するようです。

ということはもし、欲しいキャラクタのが序盤で出てこないと・・・
いやいや、今までの傾向からするとたぶん!早めに出てくれる・・・はずっ!
というか10キャラクタ分ならかなーり出やすくしてくれることを期待・・・
甘いでしょうか(苦笑)。
準備完了.jpg
とりあえず準備はできました(笑)。結果は明日書きます。

・秋の夜長はお月見パンヤイベント(期間:9/16メンテ後~9/30メンテ前)
カディエ先生がご褒美を準備してくれているらしい、とのことです。
お月見ということで経験値が二倍になる「三色ドルフ団子」も販売されるようです。

・マックス誕生日記念アイテム販売(期間:9/16メンテ後~9/30メンテ前)
三角帽子やアズテックが販売され、マックスの衣装も割引販売されるそうです。
いつぞやのセシリアと同じ扱いですね。

・テトラアスロン開催中
メンテ後はホール数ですね。

・アンケート結果
今回のお題は「PP、どれくらい持っている?」でした。
100万~500万の人が多いようです。私もここでした。

・パンヤMobile
デジタルフィギュアシールイベントが引き続き開催中
9/16午前10時頃からマックスの携帯アイテムを割引販売するそうです。

・編集後記
ゲームショーでパンヤの神業プレイが見られるそうです。
とのことですが、何かサプライズがあるのでしょうか。
記載はわずかですがリンクありました。こちらです

最下段にオフィシャルグッズ情報へのリンクがありました。こちらです
リサイクルシステムの対象になるリアルアイテムはこのあたりから選ばれるのでしょうか。

パンヤ通信Vol.306クロノスの季節からネル妖精の羽合成他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。

・クロノスの季節からネルの妖精の羽合成
合成式はまだ公表されていません。
前回の衣装より簡単ということはないでしょうから
クロノスの季節3つ+シルバーカードチケット3枚くらいになるのでしょうか。

・クーの新衣装登場

・テトラアスロン開催中

・アンケート
今回のお題は「タンプーと夏の花集め、称号何個ゲットした?」でした。
箱のドロップが良かったせいか、コンプリートした人が6割を超えていました。
あのくらいドロップすると気分が良いですね。

・パンヤMobileでアニバーサリーイベント開催中

昨日の記事に書いたネルの妖精の羽実装がこれほど早いとは驚きでした。
衣装も順調に増えていますし、ネルをメインで使う方も増えてくるでしょうか。
ダンスなどのチャットコマンドも実装してほしいところです。

パンヤ通信Vol.305 PPガチャに妖狐の面他 [メルマガ]

※9/5SSを3つ追加しました
メルマガ来ていました。
・PPガチャに妖狐の面登場
PPガチャ変更告知.jpg
顔が見えなくなるようにかぶるわけではなく顔の横につけるタイプのようです。
ステータスは未公開。今の時期に装備すれば雰囲気バッチリですね。
とのことですが、ガチャ装備はCPもPPも一ヶ月遅れている気がします。
浴衣が欲しくなりますね。

・PJC新種目テトラアスロン開催(期間9/2メンテ後~9/30メンテ前)
テトラアスロン告知.jpg
ゲーム内特設ページからエントリー、ゲームをプレイする新しい形のPJC種目
期間中、毎週お題が変わり難易度が3種類ある
自分でクリアする難易度を決めてクリア目指してプレイ
クリアすることで難易度に応じたEPを獲得
お題のクリア回数に応じてアイテムや強制終了回数マイナスなどをプレゼント(イベント終了時)

これはかなり良さそうなイベントですね。
ゲーム内ページからエントリーできることと
個人で難易度を選んでプレイできることが特に良いです。

毎週お題が変わるということは4つなので予想してみると・・・
お題1:HIOを決めよう!
難易度1:1回(100EP)、難易度2:15回(300EP)、難易度3:50回(500EP)

お題2:アルバトロスを決めよう!
難易度1:5回 難易度2:30回 難易度3:100回

このような感じでしょうか。
他に思いつくお題はパンヤショット数、特別賞数、マッチプレイ数というところでしょうか。
水着やぐるぐるメガネは少し獲得しやすくなるかもしれません。

・ネル新衣装追加

・タンプーと夏の花集めイベントまもなく終了

・アンケート
今回のお題は「いつからパンヤをプレイしていますか?」でした。
最近から始めた人が多いですが、前からプレイしている方もかなりいる。という印象でした。
私はサブゲームとして始めたのがSeason3、メインとして始めたのがS4直前です。

・パンヤMobileでデジタルフィギュアシール第3弾
デジタルフィギュア第3弾告知.jpg
今回の舞台は運動会!
おなじみの各キャラクターが様々な種目にチャレンジしているようです。
競技に参加しているキャラクターを応援すると、
お返しに特製『デジタルフィギュアシール』をもらうことができます。
また、みんなの応援数が増えていくにつれ、種目画像が変化します。
とのことでした。

メルマガには書いてありませんが先日公式で
データベース修繕作業の一次対応が完了すると公表されています。
これで体感でサーバ移動やマイルームへの移動のレスポンスが良くなる
などがあるといいですが、緊急メンテ必須の予感もします(苦笑)。
果たしてどうなるでしょうか。開発と運営の本気度を拝見しましょう。

パンヤ通信Vol.304CPガチャに新水着登場他 [メルマガ]

※8/29SSを一つ追加しました
メルマガ来ていました。
CPガチャ水着2010.jpg
・CPガチャに新作水着登場
ガチャ水着というと水着本体よりも髪型変更アイテムが重要な印象があります。
今回のアリンは・・・うーん。私はスルー確定です。

・ロロのボーナスクイズ受付中(期間:8/29 10時まで)
私はまだ投票していません。もう少し考えてからにします。

・CP水着再販まもなく終了

・こげポン販売まもなく終了

・タンプーと夏の花集め開催中(期間:9/2メンテ前まで)

・通販(期間:8/31まで)

・アンケート
今回のお題は「ロロのボーナスクイズ、あなたは何票投票した?」でした。
1,2,5票が多いようです。

・パンヤMobileでアニバーサリーイベント開催中
拡大待ち受け画像が追加されたようです。

今回はCPガチャ変更のみですね。
あとは週末のPJC決勝ですが・・・
okome放送局で調整中とのこと。
きちんと放送して欲しいところです。

パンヤ通信Vol.303時間のかけらの用途判明他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。

・時間のかけらを使用した合成開始
春夏秋冬4種のかけらを合成するとクロノスの季節ができ
これをさらに合成するとネルのシルビアフォース衣装になるそうです。
今後合成レシピが増えるようです。

私は・・・確か2セットくらい持っていたような気がしますがとりあえず様子見で。

・タンプーと夏の花集めイベント開始(期間:8/19メンテ後~9/2メンテ前)
パンヤ島に咲いている花を集めるとお礼をもらえるそうです。
ドロップイベントでしょうか。

・ネル新衣装と新ヘアカラー登場

・ネル登場イベント、ボイスクラブ再販終了

・パンヤの日イベント終了

・ロロのボーナスクイズ開催中

・水着再販中

・こげポン販売中

・通販

・アンケート
今回のお題は「PJCワールドツアー、何コース制覇した?」でした。
参加していない人と全コース制覇した人が大半でした。
追加EPアイテムがワールドツアー前に発表されていたら
この数値がどう変わっていたのでしょう。

・パンヤMobileでアニバーサリーイベント開催中

イベントの内容次第ですがしばらくのんびりできそうです。

パンヤ通信Vol.302 EPアイテムにクラブセット追加他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。
・ワールドツアー終了、EPアイテム追加予告
アイテム追加は3種類、そのうちの1つはスターナイトクラブセット。
スターナイトと呼ばれるにふさわしいほど、PJC種目で
活躍したプレイヤーのみが手にすることができる。
カーブは苦手、それ以外は最高峰の能力

ということを踏まえて私の予想は・・・
交換必要EP・・・4000~4500EP
パワー・・・14~16
コント・・・12~13
スピン・・・5~7
カーブ・・・1

こんなところでしょうか。
コントロールの最高値はゴールデンツインフェザーの13
他CPクラブが11~12ということを考えると「最高峰」なら13でしょうか。
12だと一般のクラブと同じじゃないかと言われますよね。

クラブのスピン最高値は6なので少なくとも5、おそらく6、
必要EPによっては7もありえるかなと予想しました。

追加されるアイテムは全3種類なので他は・・・
すけポン、クロポンあたりもあるのでしょうか。
メンテ後のPJCページのチェックが楽しみです。

・ロロのボーナスクイズ開催(期間8/12メンテ後~8/29 10時)
8/7の最終予選によって決まった12人の決勝大会進出者。
そのなかで誰が優勝、準優勝になるかを予想します。
当てた人で10万枚以上のCPガチャ補助券を山分け!
前回と変わりはなさそうです。

・水着再販
二週間限定で再登場とのことです。

・ネルイベント開催中(期間8/19メンテ前まで)
私は昨日完走しました。

・パンヤの日イベント開催中(期間8/19メンテ前まで)
PPアイテムが出ないトレジャーハンターが継続
8/14~15はすべてのホールで雨が降るそうです。
その期間のPPの記録について公式発表がありました。
全ホール雨イベント中のPPの記録は更新されないそうです。

・こげポン販売中(8/26メンテ前まで)

・通販

・アンケート
今回のお題は「あなたのキャラのカーブはいくつ?」でした。
私は通常10前後、SS行くときは25以上、WizWiz行くときは30にします。

・パンヤMobileでアニバーサリーイベント開催中
突撃ポンタくんの上位者には豪華賞品があるようです。

EPアイテム、他は何が追加されるのか楽しみです。

パンヤ通信Vol.301ネル登場他 [メルマガ]

※8/9SSを一つ追加しました
メルマガ来ていました。

・ネル登場
ネル登場告知.jpg
衣装、アクセサリなど販売開始
CP、PPそれぞれの衣装があるようですが2種類というのは
計2種なのか各2種なのか・・・計だと少ないような気がします。
セルフデザイン衣装はあるのでしょうか。

トゥインクルボイスクラブ、ケミカルボイスクラブ再販
CP販売のボイスクラブですね。
私はケミカルとマジカルを持っているので確認してみます。
既存キャラクタはトゥインクルとケミカル(マジカル)で違う声優さんの声でしたが
ネルはどのクラブでも同じ声優さんなのでしょうか。
同じならセリフに違いがあるのでしょうか。

ペッパーを追いかけようイベント21マス以降解禁
メンテ後ネルを受け取ってからでないとマスは進まないので要注意です。

特設ページのギャラリー公開
メルマガに掲載されているゲーム内画像を見る限り
普通にかわいらしいキャラクタのようですが、まだ秘密要素がありそうな気がします。
モーションを含め、楽しみです。

・パンヤの日イベント(期間8/5メンテ後~8/19メンテ前)
ピピンポイント8倍、GM8時間耐久大会に新イベントを加えて全8大イベント
パンヤの日というとどうしても昨年のアレを思い出してしまう私がいます。
今年も出るのでしょうね、やはり。

・こげポン販売中(期間8/26メンテ前まで)

・PJC
ワールドツアーは8/12メンテ前までに延長されました。
ネルイベント進行を兼ねてスコア狙いで頑張りますか~
第5回パンヤジャパンカップ最終予選は8/7に行われるようです。

・通販

・アンケート結果
今回のお題は「あなたのキャラのスピンはいくつ?」でした。
7、9、12~15、16~20という人が多いようでした。
私は基本9、トマ重視で打つときは7です。
はじめは少なかったアクセサリ系ですが
今は沢山あるのでスピン調整には困らないです(笑)

・パンヤMobile4周年
突撃ポンタくんという射的のようなミニゲームでフィギュア収集
8/5から新規入会することでPC版で使えるシリアルIDをもらえるそうです。

ネル登場、ワールドツアーは引き続き開催中、学生さんは夏休み。
さて・・・メンテが定時に終わるでしょうか。無事にログインできるでしょうか(苦笑)。
メンテは6時開始らしいので無事にログインできることを期待しています。
ログインできなかったらアメリカ版で水着の二着目を目指します(笑)。

パンヤ通信Vol.300 CPガチャにお風呂セット登場他 [メルマガ]

※7/31にSSを追加しました

メルマガ来ていました。
お風呂セット告知.jpg
・CPガチャにお風呂セット
バスタオル、濡れ髪を表現したヘアスタイル、湯上り頬の三点セット
クーは過去にお風呂セットが出ているため浴衣衣装だそうです。
また全キャラクタに頭装備アヒルちゃん追加だそうです。

髪型が変わるようですがメルマガだけではよくわからないので
メンテ後のガチャページをチェック、バスタオルは腕・足装備が
できるのかが気になるところです。

ガチャページを見てみないとわかりませんが
状況改善されていない現在、私はおそらくスルーでしょうか。
ヘアスタイルの出来次第で少し回すかもしれません。


・こげポン販売中(8/26メンテ前まで)
値段は200CPでした。
性能を考えると100CP前後だと思っていましたが
PJC2009グランプリのタオルつき販売と同値段でした。

・ペッパーを追いかけようイベント開催中(8/19メンテ前まで)

・PJC関連
ワールドツアーは先週末の臨時メンテに伴い
開催期間が一週間延びて8/12メンテ前までになったようです。
臨時メンテ後にはカズサーバも追加されたのを確認しています。
これくらいは始めから対応しておくべきでしょう。

第5回パンヤジャパンカップの組み合わせは7/29メンテ後に
発表されるそうです。エントリー数は昨年のPJC2009グランプリと
ほぼ同じの約4200人だったそうです。

それにしても・・・
ワールドツアーエントリー受付中って・・・ きちんとチェックしましょうよ、ほんとに・・・ 頻繁に書き間違いがあるメルマガですが、これはまずいでしょう・・・
と書いていたら公式で訂正していました

・カットインアイテム追加
前回追加されなかったカットインが追加されるようです。
アリンのも出るようですね。メルマガに出ているものは必ず買います。

・auかんたん決済でカムバックキャンペーン
6/1以降ログインしていないアカウントが対象のようです。
興味のある方はチェックしてみてください。

・通販

・メルマガアンケート
今回のお題は「PJC種目、あなたは何にエントリー?」でした。
両方にエントリーが46.6%、どちらにもエントリーしていないが25.9でした。
アンケートに答えるアクティブユーザーでもエントリーしていない方が
結構いるんですね。EPアイテム追加を予告していてこの結果なので
普段はもっと少ないのかもしれません。

・パンヤMobileで新作着うた配信
LostSeawayのオリジナルBGMだそうです。
ルーシアのお誕生会イベントもまだ開催中です。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。