SSブログ
前の10件 | -

PangyaPartyを楽しんできました [イベント]

※10/23写真をいくつかアップ、追記をしました。
  ゲーム情報サイトのリンクをつけました。

秋葉原で行われたイベントのレポートを主観でお送りします。
※今回はメモをしていないため漏れやミスが多いと思われます。
  正しい情報をチェックしたい方は下記の情報サイトをご覧ください。

4gamerのページはこちら
OnlineGamerのページはこちら
ファミ通のページはこちら
イベントプログラム.jpg
10時50分頃到着、外にいるスタッフさんからイベントプログラムをいただきました。
11時開場予定のはずが建物に入れたのが11時半
会場に入れたのがそれから20分くらいでしょうか。
外にいた時間帯にかなり雨が降っていてずぶ濡れに。

密集状態でも使える雨具を用意していなかった自分にも
問題がありますが天気と開場の遅れは痛かったです。

建物に入った後しばらくは1階で整列。そこに試遊台が並んでいました。
シングルモード?でお一人1ホールのみと書かれてありました。
・・・私はこの時点で試遊台はスルーすることに。

スタッフさんのTシャツに二次元バーコードがプリントしてあって
そこからクイズのページへジャンプ、クイズに正解すると
アズテックがもらえるそうでしたが・・・
ゴールドフェニックスアズテック.jpg
私の携帯カメラの認識がいまいちで、しばらく粘った挙句
直接シリアルコードをいただきました。スタッフさんすみませんでした。
ゴールドフェニックスアズテックいただきました。

受付ではキャラクターオンバトルの所属チームを訊かれました。
私が受付に着いたときはまだ全チーム空きがありました。
戦利品2.jpg
迷わずアリンのチームへ。アリンのカードが入っていたネックストラップに
トランプ2枚、右上がキャラクタバトルの券です。

物販へ並ぶ途中に開発者への質問とイラストコンテストの投票箱を発見、投票しました。
質問には「解像度を上げたときにショットゲージと風の表示を大きくできませんか?」
と書きました。
戦利品1.jpg
物販ではマイクロファイバータオル(左)とラバーキーホルダー(アリン)(右)を購入。
入場時の1枚と物販で1000円分購入ごとにもらえるガラポンタ抽選券で抽選を。
6等当選!アリンのエンジェルフェザーをまだ持っていなかったので
エンジェルフェザーをと伝えたところキャラクタは選べませんと。しかし!
アリンエンジェルフェザー獲得.jpg
アリンのエンジェルフェザー券でした!スタッフのお姉さんGJ!
念が通じたのでしょうか(笑)。

ニヤニヤして会場へ。イスはなく床に直接座るかたちでした。
まもなくキャラクターオンバトルが始まるとアナウンスがあり
出場申し込みをしていないことを思い出し、半ケン半券を入れてきました。

アリンは人気あるし、メンバーも多いだろうから
代表選手になることはまずないだろうと思っていました。
・・・その時は(苦笑)。

予選はBlueLagoon、シャッフル9Hでした。
アイテムにバナナを持っている方がいたのでむむ?と思っていました。
一人でチーム代表としての参加はプレッシャーがすごいだろうな~と
思いながら見ていました。

そして準決勝。今度は1チーム二人ずつ選手が選ばれます。
そこで・・・私の番号が呼ばれました。

平静を装いつつ前のPCへ。ギャラリーの数がすごい!
ステータスを自由に変更できますと説明を受けて調整開始。
衣装はWizCityセットと白雪姫がありました。
持っていない白雪姫で遊びたいと思いましたが
時間に余裕がなさそうだったのでそのままWizCity衣装で。
ランクはセミプロでした。それならコント23で・・・パワー30、スピン9に。

アイテムは・・・スピマス1個、ラキパン補助剤1個、他赤瓶で・・・と思っていたら
アイテムは赤瓶、ラキパン補助剤、スピマス、バナナ、みーたん各1個ずつのみです、と。
公式の説明はそういう意味でしたか。勘違いしていました。
解像度も変更不可と言われてしまいました。
ショットゲージが画面半分くらいの解像度でした。

コースはSepiaWind9Hシャッフル。ホールチェックをすると確か・・・
2Hが二つ目に、11H(ロングホール)、7H(Par3)、13H(Par3・風車あり)がありました。

1W260yなので2Hは諦めてパー。普段と異なるデバイス&解像度でしたが
そこそこパンヤ出て11Hの前でパワーゲージ2つ。ここで風と傾斜が緩やかだったので
ゲージを一つ使ってトマで狙いました、が入らず。

11H一打目でスピマストップスピン!・・・パンミorz
前ホールでゲージでなく赤瓶を使っていればダブルパワトマで2オンできそうでした。

7H、13Hともにトマパンヤは出ましたが距離オーバーで入らず。
13Hではトマミしないようにラキパン補助剤を使うも不発。
風車に当てないようにとチャットで言い聞かせていたら
ロリミカン夏みかんさんに「それフラグ」と突っ込まれていたような(苦笑)。
(ここ両方映っていたようで恥ずかしいです(苦笑))。

結果、敗退でした。でも今までにない緊張感を楽しむことができました。
PJC,PWCの選手はこの状況でパンヤショットを出してチップインしているとは・・・
実力はもちろん、精神的にもそうとう強いのでしょうね。すごいです。
バトルアカウント.jpg
大会後に記念写真撮りました。

他に気づいたことを。
一打目のアングルに見慣れないものがありました。
(チップしそうな時のトマのようなアングルでした)
パットのアングルがスペシャルシャッフル最終ホールのような
横からの視点で表示されることが多く見られました。

時間遅れで胃がキリキリしだした(苦笑)昼休憩を終えアップデート情報へ。
魔王戦を思わせる内容のムービーが公開されました。

新コースWizCtyの特徴として
・OverDrivePPがない
・代わり?としてアイテムボックス(中のものを手に入れるには鍵も必要)や
 PPがコース内にある、今までないつくり
とのことでした。

開発者インタビュー(やりとりの記憶がかなり曖昧です)
WizCityの次の新コースは?次の新キャラは?>できれば来年?
グラフィックエンジン更新により遊べなくなった環境の方へのフォローは?
>更新はこれで終わりではない(前向きに検討してもらえそう?)

というような内容でした。
ランダムで質問を選んでいたようでしたがグラフィックエンジンの件を
選んだみつばさんGJでした。

キャラクターオンバトル決勝戦はセシリアチームVSカズチーム
コースはWizCity。皆さん初めて挑戦するコースで、一打目をどこにするか
その後をどうするか悩んでいたように見受けられました。
結果はカズチームの優勝でした。

今回の大会は展開が読めなかったこと、(実際に参加した身から見て)
シャッフルホールでパワー系のアイテムの制限をするのは良いと思います。
チーム所属人数には予想通り偏りがかなりあったようなので
人数不足時のルールを追加すると良いかもしれません。
(マックスチームの人数が不足したときはアリンチームから抽選
ケンチームで不足したらエリカチームから抽選、など)
今後、よりルールを洗練できるといいですね。

(どこで発表されたか覚えていませんが)みつばさんから発表がありました。
来年に第二回PWCをタイで、その選手を選ぶためのPJCを11月に開催予定とのことでした。

他、イラストコンテストに○×クイズがありました。
その中でこのような問いがありました。
リベラ学園?.jpg
この衣装はリベラ学園制服(アリン)である。○か×か?
私はアメリカ版で緑のを持っていますが日本版では持っていませんでした。
服の形からアリンなのは間違いなし、あとは名前が・・・問題ないような。
でもノースリーブで夏服だったかも?と悩んだ末○を選択。

正解はリベラ学園夏服(赤)でした。
リベラ学園夏服赤.jpg
反省を込めて先ほど購入しました(笑)。

初めての経験を含めてとても楽しい一日でした。
スタッフの皆さん、参加なさった皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました!

BlueMoonと月 [パンヤ雑記]

Twitterでフォローしている方のSSC大会に参加してきました。
大会後に記念撮影をするために向きを決めることに。
満月.jpg
「月を背に向けてください」ということで満月を背に。
三日月.jpg
・・・ん?月がもう一つある。三日月ですけど。
パンヤ島には月が二つあることを初めて知りました(苦笑)。
SSC大会後記念撮影.jpg
たまにはパンヤ島をのんびり歩いてみるのもいいかもしれないと思いました。
参加した皆さんお疲れさまでした。Twitterでのつながりが増えてきて嬉しい今日この頃です。
SSC大会でベストチップイン!.jpg
そうそう、今回の大会では私には珍しい賞もいただきました。

プラチナホワイトを求めて50回挑戦しました [パンヤ雑記]

私が更新をさぼっている間にもパンヤは細かい修正、改良が行われています。
そのあたりをまとめるのは後日にして(苦笑)、きちんと評価してあげたいなという気持ちと
先日の体験会で獲得したネットキャッシュの使い道を考えた結果、今のCPガチャに
挑戦することにしました。

手持ちの券約20回でセシリア、クー
いただいたネットキャッシュ100CPであたりなし(苦笑)
500CPチャージしてケン、ダイスケ、ルーシア獲得
アリンは出ませんでした。

しかし、今回は50回挑戦することで希望するキャラクタの手袋を獲得できます。
50回でアリン手袋獲得.jpg
迷わずアリン選択。
postに届きました.jpg
ポストに届きました。
ゲージと手袋.jpg
バニーガール衣装にあわせて黒に変更、ゲージ4本目たまることを確認。

50回でレア1つもらえる措置がなかったら回さなかったでしょう。
個人的には今後もこの救済措置は欲しいと思います。

仕様変更された後のCPガチャは欲しいキャラクタが後半に残ると絶望感で満ちてしまいます。
エリカのニンフの羽は100回以上回しても出ませんでしたし。
今回のような救済を、できれば5キャラ分の衣装のときは30回くらいでしてくれるなら
毎回挑戦するかもしれません。

体験会・対戦会参加レポート [大会参加]

※長文になってしまいました(苦笑)
  お時間に余裕のあるときにご覧ください。

一昨日はみんなで対戦、昨日はシーズンカップ体験会・対戦会
この週末はオフラインイベントが目白押しでした。

昨年度のアンケートなどでも「もっとオフラインイベントを充実させてほしい」と
書いた身として、新しい試み「体験会・対戦会」に参加してきました。

会場のネットカフェは浅草にありました。
周りは競馬の予想をしている人やストリートライブをしている方々、
お笑いイベントの呼び込み?などでとても賑やかでした。
浅草に立ち寄る時にはいつも買うお芋屋さんも健在で一安心(笑)。

順調にネットカフェに到着したので私が一番乗りでした。
フリードリンクにお菓子をいただきつつスタッフの方とお話できました。
ほどなく他の参加者の方々も到着、今回初プレイの方も見受けられました。

初プレイの方のチュートリアルが終わるとみんなでアプローチ大会を開始。
チャットももちろん楽しいですが、直接話したり笑いあったりワイワイと
遊ぶのは楽しいものですね。

スタッフの方々も一緒に参加なさっていましたが体験会のアカウント(ルーキーE)
のためか、モニタなどの環境が異なるためか普段の力を発揮できなかったようで
・・・なんと、私が一位になってしまいました。

まだ時間があるとのことで再びアプローチ大会を・・・その時
体験会アカウントに代わって「GM」と表示された2つのアカウントが参戦!

プレイ前に「この二人はライバルなんですよ~」と紹介された時にもしや・・・
とは思っていましたがGM(かさ)メープルさんとGM(こーひー)ふくさんでした。
okome放送などでは既に皆さんご存知なのかもしれませんが、私は初めてでした。

ライバルっていいですよね。一人で遊ぶより絶対楽しいと思います。
仕事として考えるといろいろ大変だと思いますがお二人の今後に期待しています。

会場にはパンヤ6周年のアリンポスターにGM(ゆき)honeyさんとGM(てんし)みつばさんの
メッセージが書き込まれていました。昨日のイベントに参加したので今日のイベントには
来ないかわりにメッセージを書き込んでもらったと聞いていましたが
アプローチ大会を何度か行っている間に・・・

なんと!みつばさん登場!今年のPWCの時に初めて生で拝見しましたが本物です!
連日お疲れさまです。また、新たに初プレイの方も来て、より賑やかになりました。

みつばさんも参加してのアプローチに9H大会もプレイしました。
ここでみつばさんに勝てば「GMみつばに勝った男」という称号をくださいと言える!
などと思い(笑)自分なりに真剣にチップインを狙ってプレイしました。・・・が

勝てませんでした。BL、PWとプレイしましたが共に完敗でした。当たり前ですけど(苦笑)。
ですが久しぶりに高いモチベーションで集中してプレイできてとても楽しめました。
早めに回ってみつばさんのプレイを後ろではりついて見学したり(笑)、直接いろいろな
話を聞くことが出来てとても有意義な楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みつばさん、メープルさん、ふくさん、スタッフの方々、ありがとうございました。
パンヤは基本無料で気楽に始められるゲームだと思いますが
より新規の方を増やしていこうとする試みは大切だと思います。
一プレイヤーとして応援しています。


他に今回のスタッフの方が素晴らしいなと思ったことを書いておきます。
経験プレイヤーさんにハンゲーム経由のアカウントの方がいました。
その時に「ハンゲームはこのPCからすぐプレイできます」と案内していました。

公式アカウントとハンゲームアカウントではクライアントが別物のため
ネットカフェでハンゲームアカウントでプレイするときはハンゲームのパンヤが
初期状態でインストールされているか確認する必要があります。

インストールされていないと自分でインストール>バージョンアップを
行う必要があるのでかなり時間がかかってしまいます。
以前シーズンカップに参加した際ハンゲームアカウントの方がPC不具合で
一回戦に参加できなかったことがありました。そのときの記事はこちら

それを見越しての準備をなさっていたのは素晴らしい!(拍手)
ここまで考えてくださる方がいるならと、希望を2つ書いておきます。

1.モニタ表示設定について
現在のモニタはほとんどがワイド(16:9表示)になっていると思われます。
今回の会場のネットカフェでもそうでした。
パンヤはワイド表示にも対応していると思われますが
(私を含め)少し前からプレイしている人はスクエア表示(4:3)に慣れているため
ワイドモニタでもスクエア表示にできるモニタかどうかを確認していただけると助かります。

私は普段はスクエアモニタで全画面でプレイしています。
会場のワイドモニタでスクエア表示に出来るかなとスイッチをいろいろ試しましたが
私にはスクエア表示に出来ませんでしたのでウィンドウ表示でプレイしました。
(みつばさんもパンヤ起動する前後にグラフィックボードのプロパティを開いているところを
チラッと拝見しましたが、スクエア表示に出来ないか試していたのかなと感じましたが
いかがでしょうか、勘違いでしたらすみません)

2.PS2端子について
私のお隣の経験者の方はマイキーボード(nKEYBOARD)を持参していました。
このキーボードはPWC日本代表のプレイヤー決定のインタビュー写真にも写っているとおり
パンヤ向きの良いキーボードだと思いますが、接続がPS2端子です。
最近はPS2端子がないPCもあるので、端子があるPCかどうかを
チェックしておいていただけると嬉しいなと思います。

このあたりをきちんとしていただけるとトッププレイヤーの方も
安心してイベントに参加して実力を発揮してくれるのではないかと思います。

ここまで読んでくださった方、お疲れさまでした。
では最後に戦利品の写真を。
GMさん直筆ポスター.jpg
上にも書いたGMさん直筆メッセージ入りアリンポスターをいただいてしまいました。
これがあれば上達間違いなし!?ポスター張るなんて久しぶりです(笑)。
戦利品.jpg
体験会の案内とアプローチ大会の商品ネットキャッシュ1000円分、ポンタストラップです。
ネットキャッシュは早速使わせていただきました。それについては次回のブログに続きます。

2011年度アンケート [改善希望]

アンケート告知.jpg
現在公式ページでアンケートを受け付けています。
昨年もありました。昨年の私の記事はこちら

今回も答えてみました。
Q1~7は省略します。興味があるゲームの項目に
「ショットオンライン」(ゴルフゲーム)があって笑いました。
アンケート2011Q08~10.jpg
Q8.パンヤをプレイする頻度
アメリカ版を含めると週2~3日くらいでしょうか。
日本版に限定すると頻度がかなり落ちました。

Q9.パンヤを一日にプレイする時間
同上です。魅力的なイベントやPJC競技がある時はプレイ時間も
長くなると思いますが、最近PJC関連も更新がありませんね。

Q10.パンヤをはじめたきっかけ
以前遊んでいたオンラインゲームがサービス終了になってしまい
そこで知り合った友人から「ハンゲーム」を紹介されたのがきっかけでした。
アンケート2011Q11~12.jpg
Q11.プレイするきっかけ、第一印象で魅力的だった点
任天堂系のゴルフゲームやPS系のみんなのゴルフも経験していたので
「ちょっと遊んでみようかな」と思ったのがきっかけだったと思います。

二人3H対戦なら10分前後で終わること、基本無料であることから
気楽に始めたり休止できるのはパンヤの魅力の一つだと思います。

Q11.パンヤのゲームに望むこと3つ
開発に望むこと、という認識で考えると・・・

・新規のゲーム要素の追加
要素の追加とは言えないかも知れませんが
対戦でスペシャルシャッフルできるようにする
ランダムorスペシャルシャッフルでの獲得経験値を難易度4~5程度にする
これだけでもちょこっと遊ぼうかなという気にはなります、私は。

面白くなるかどうかは分かりませんが他に私が思いついたことを書いてみます。

制限モード
トマホーク、スパイク、コブラショット、スピンの使用可否
パンヤゾーン拡大装備の使用可否
(S4からの)パンミ特殊ショット発動の可否
カード能力の有無
などを対戦や大会モードで個別に設定できるようにする

またはS2、S3仕様のシーズン別サーバを実装して
コース記録を別に残せるようにする

・クラブマッチなどの協力プレイモードの追加

私がプレイしたことのあるオンラインMMORPGには
「自分ひとりの力では勝ち目がないけど数人以上で力をあわせるとなんとかなる」
「助け合うことで知人、友人が増えてゆく」
というところに大きな魅力がありました。
(このあたりが「依存」になりやすい要素とも言えるかもしれませんが(苦笑))

個人競技のゴルフゲームで協力プレイを望むのは難しいかもしれません。
しかし「オンラインゲーム」ということを考えるとパンヤには上記の要素が弱いと感じます。
難しいとは思いますが、新しい、特に協力要素のあるモードが実装されるといいなと期待します。

・他国との合同イベントの実施
せっかくUnitedになったのですからPJCで行われていた(あえて過去形で書いてみます)
チャレンジカップやトライカップを日本だけでなく世界のプレイヤーと一斉にできたらと思います。
日本版では一時的に削除されているSCのキャノン風やISやICでの氷のアズの跳ね方、
装備アイテムの性能差など、他国と仕様の異なる部分がまだありますので
調整が難しいとは思いますが、より大規模なイベントがあるといいなと期待します。
最近PJC関連イベントがないのは他国と調整してくれているからですよね?運営さん(ん)

日本のコンテストで採用された称号がアメリカ版にも登場しています。
セルフデザインや称号で他国との交流をはかることもできるのではないでしょうか。
アンケート2011Q13~14.jpg
Q13.新しく追加されるものについて望むこと
キャラクター:私はメインアリンとエリカ、まれに他キャラで満足しているので特に望みません。

コース:そろそろ難しめのコースが実装されても良いと思います。

新衣装:アリンの可愛い衣装をこれからもお願いします!
     昨年実装された衣装の中では白雪姫、ブラックウェディング、アイドル衣装は
     良かったと思います(どれも持っていませんが(苦笑))

新アイテム:カップインしたときにイソッチの声で「カップインで~す」としゃべるアズが出たら買います
        ボイスクラブなら声優さんとキャラクタの相性によって回すかもしれません

14.パンヤの運営に望むこと2つ
カットイン、称号コンテストなどのユーザー参加型のイベントお願いします。
以前のコンテストで入賞しなくても魅力的なカットインが数多くありましたが
もっと実装してくれても良いのではないでしょうか。

オフラインイベントは来年のPWCの開催を楽しみにしています。
シーズンカップ以外にも最近はオフラインイベントが行われていますね。
アンケート2011Q15~.jpg
Q15.タイアップ、コラボレーションしてほしいアニメなど
最近はアニメ見ないので思いつきませんでしたが
先日Twitterで知り、ニコニコで1話が公開されているイカ娘を。

Q16.好きな声優さん
ボイスクラブに実装されてほしいと思う声優さんという認識であげました。

Q17.ボイスクラブの仕様
(獲得できませんでしたが)リリカルクラブは声優さんが一新されたものでした。
はじめは違和感がかなりありましたが、聴き慣れるうちに「これもあり」と感じましたので
「この声優さんがこのキャラクタを演じたら」ということでボイスクラブを追加してもよいと思います。

Q18~19.パンヤ設定を使用した企画
アニメ化くらいしかおもいつきませんが厳しいのでしょうね。


昨年のアンケートを見返してみると結構改善されているなと感じます。
そのあたりもきちんと評価してあげないといけませんね。
今回のガチャ回そうかな、どうしよう。うーむ。

カードパックVol.2を大人買いしました [パンヤ雑記]

※今回はSSが多いので重いかもしれません、ご承知おきください
先日書いたCPの期限が目前に迫りました。
今回のCPガチャにはアリン衣装がありませんでした。
シークレットでアリン保母さん衣装があったら出るまで回したかもしれませんが(笑)
今回はガチャはスルーしてカードパックVol.2を買ってみました。
一回目のまとめ買い.jpg
途中で欲しいものが出たらVol.1に切り替えようと思い約10個ずつ(笑)。
中級訓練.jpg
中級訓練獲得
ルーシアレア.jpg
ルーシアレア獲得
ウィンクルピピンレア.jpg
ウィンクルピピンレア獲得
そして残りCP少なくなって面倒になって30個まとめて買った後に
キューマSR.jpg
キューマSR!これは当たりですよね。そして・・・
ダイスケレア!.jpg
欲しかったダイスケレアきたー!
ダイスケレア2.jpg
もう一枚(笑)
マックスレア.jpg
最後にマックスレア獲得
全開封後1.jpg
全開封後2.jpg
全開封後3.jpg
全開封後4.jpg
目隠しなしでスピン30!.jpg
ダイスケレアのおかげで目隠し装備なしでスピン30にできました。
欲しいダイスケレアも出ましたし、まさかのキューマSRも獲得で
初めてのカードパック大人買いはまずまずの結果でしょうか。
これで調子に乗ってVol.1を買ってもカディエSRは出ないのでしょうね(苦笑)。

ハンゲーム版にて [パンヤ雑記]

ハンゲーム版での最近の出来事をまとめてみました。
ハンゲーム版ログイン画面.jpg
Unitedになってからのログイン画面です。
ハンゲーム版でPJCのページにログインするには
ハンゲームのページでログイン>最新イベント情報から行けるはずですが
ハンゲームからPJCページへ行けない?.jpg
行き先が見当たりません。前はここからだったと記憶していますが・・・むむむ。

先ほど今回のイベント内容をチェックして、プレイしようと思いつつやる気が起きず(苦笑)
とりあえず前回イベントでもらえたカードチケットを開けてみました。
ハンゲーム版でカディエSR.jpg
!?
カディエSR・・・金から出ました・・・・・もうほとんど遊ばないハンゲームアカウントでorz
この後メインアカウントでも開けましたがもちろんレアなしでした(苦笑)。

アメリカ版で着物獲得他 [Pangya]

この日を待っていました。
昨年スルーして後悔していた
アメリカ版着物再販告知.jpg
着物再販の日を!
アメリカ版で着物獲得.jpg
即購入しました。
アメリカ版クラブチャット修正?.jpg
対戦中のクラブチャットもできるようになりました。
アメリカ版ログイン&プレイイベント?.jpg
ログイン&プレイイベント?も行われています。
私は二人3H対戦一回プレイ後に特設ページで景品受け取りできました。

日本版の近況 [パンヤ雑記]

今回は日本版の近況を書いておきます。
Unitedになりメインキャディのロロにもコントロールを
2+できるようになりました。

最近は体の疲れがない状態でプレイできることがほとんどなく
パンミが多くなっているのを感じます。
単に練習不足気味ということもありますけど(苦笑)
Unitedになってからのパンヤ率は70%を切ってしまっています。

安定したプレイを優先するならいままでのコントロール23から
ロロの追加コントロールをプラスして25でプレイすれば・・・
とも思いましたが今の私にとって日本版でプレイする
モチベーションを保つには・・・と考えた結果

思い切って飛距離を伸ばしてみました。
コントロールを23に保ちつつ目いっぱい伸ばしてみると
(PEPとハイブリッドリングを併用して)1W270yになりました。

飛距離アップをしてから実際に回ってみると・・・BL10H遠いピン届く!.jpg
BL10Hのようにピン位置が遠いショートホールも狙えるようになるので
便利という長所と、今まで1Wトマで狙えていた距離が短めな
ショートホールで1Wを使えなくなる短所が発覚しました。

そこで久しぶりにファミモへ・・・
Unitedになってからパワー決定をすると飛距離が数値として表示
されるようになりましたが、これを見ていて分かったことがありました。

いかに今までいいかげんなパワーで打っていたか、が(苦笑)

80,90,100%は目盛りでハッキリと分かるので今までも問題なかった(はず)ですが
(自分の感覚で)○○%だ、と思って決めた後に数値を見るとものすごいバラツキが・・・
今までパワーバッチリのはずが強かったり弱かったりした原因が分かった気がします(苦笑)。


5/3~5/5の三日間は経験値とPPが二倍でした。
もうランクアップするつもりはなかったはずですが
経験値二倍と思うとついついナチュラルサーバのDI対戦へ・・・
ナショナルプロD.jpg
その結果ナショナルプロEからDにランクアップしました。
それからたまったカードチケットを開封してみると・・・
エリカSR.jpg
なんとエリカSR獲得!
アメリカ版に続きSRですよ!


先日CPの有効期限についてメールが届きました。
6周年アリンポスターに釣られて
PWCを控えた運営さんを応援する気持ちで五ヶ月前にチャージした
CPの期限が今月末に迫ってきました。

確かに最近まったくCPを使っていません。
魅力的なCPガチャが登場していれば回しているはずですが・・・

このCPをどうするか考えました。
1.次回のCPガチャに期待しつつ保留
2.エリカのキティ衣装を購入、キティガチャに挑戦する
3.カードパック大人買い

エリカのキティコラボ衣装は可愛いです。
買ってしまってもいいかなと思いつつ踏みとどまっています(笑)。
キティクラブセットのパンヤロゴは確かに可愛いことと、最大スピンが5なので
持っていても損はしないかなと思いつつ簡単に出るとも思えず・・・

最近カード運が良いので挑戦してみるのもありですが
とりあえず今月中にCPガチャは変わるはずなのでそれまで待ってみようと思います。

アメリカ版近況など [Pangya]

久しぶりにパンヤの記事です、アメリカ版ですけど(苦笑)。
先日アメリカ版もUnitedにアップデートされました。
それに伴った?不具合があるのでまずそこから。
アメリカ版クラブチャット不可.jpg
対戦、大会、露店広場にいる時に他のメンバーのクラブチャットは
表示されますが、自分がタイプして確定しても上記のようなメッセージが
出てしまい、自分から発言が出来ない状態が続いています。
※ロビーにいる時は発言できます

プレイ中に皆さんの挨拶が流れても返事ができないので
大変心苦しいですが、返事がなくても気にしないでください。
決して無視しているわけではありません。

友達チャットは使えますが、チャットを送られた人が強制終了する不具合?も
まだあるようです。Unitedになってから一度チャットを受けましたが直後に
強制終了してしまいました。

Unitedになる前のノルマクリアでSSCチケットを3枚獲得しましたがアメリカ版スペシャルシャッフルだらけ.jpg
皆さんガンガン試しているようでUnited開始直後はこんな状態が(笑)

日本版ではまだ一度しか経験していないスペシャルシャッフルですが
アメリカ版ではもうお腹いっぱい楽しみました。

正直なところ、3枚配布は多かったかなと思います。
日本版でもイベントをある程度進める報酬として1アカウントにつき
1枚くらい配布してもバチはあたらないのでは・・・とも思いますけど。

あとは気楽な近況報告を。
日本版で持っていないものをいろいろ獲得しています。
アメリカ版でデカ赤ポン.jpg
先日のスクラッチレアから日本版のGMたるとさんデカ赤ポンタを
アメリカ版でエリカ魔法少女.jpg
PPをコツコツためてエリカの魔法少女衣装を
アメリカ版でエリカウェディング.jpg
同じくPPをためてエリカウェディング衣装を
アメリカ版でたまったカードパック.jpg
Unitedになる前のイベントで獲得したカードパックを全部開封してみると
アメリカ版でアリンSR.jpg
アリンSR獲得!カードはSRどころかレアさえ持っていなかったので驚きました。

あとはこっそりと告知を。
アリンのSSAF衣装を譲ってくださる方がいたらご連絡いただけると 飛び上がって喜びます。できれば全セットあわせて200万PPで。 現在150万まで貯金しました。よろしくお願いします。
前の10件 | -
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。