SSブログ

アリンバースデーパーティ [イベント]

アリン誕生日イベントお知らせ.jpg
先週からアリンの誕生日イベントが行われています。
HAPPY INVITATION.jpg
久しぶりのビンゴです。
アリン誕生日イベントミッションリスト.jpg
大会チーム戦と2vs2マッチの人集めが若干大変かもしれませんが
アリンを使っている人には基本的にはマイペースでコンプリートできる内容だと思います。
アリン誕生日イベント報酬.jpg
報酬は・・・アズテックや帽子にドロップがおいしいですね。
アリン誕生日イベント進捗.jpg
もうすぐコンプリートできそうです。

パンヤ通信Vol.316豊饒の角再販他 [メルマガ]

※11/19SSを一つ追加しました
メルマガ来ていました。
6周年&経験値アイテム販売告知.jpg
・豊饒の角再販(期間:11/18メンテ後~12/2メンテ前)
経験値が二倍になるアイテムです。
6周年で18日から23日の18~24時は経験値二倍なので
アイテム併用して沢山稼いでね!ということでしょう。

私は今まで経験値が増えるアイテムを購入したことはありません。
しかし次のランクを目指そうと思ってしまった私には大変魅力的です。
まだ経験値が増えるアイテムは少し残っているので
二倍期間にそれらをきちんと使ってから考えようと思います。
・・・たぶん買っちゃうでしょう(笑)。

・クーに新衣装ローザセット登場
SSでは髪型が変わっていますがかつて登場していたCPガチャ水着に
ついていたものとは違うでしょうか。これもショップ販売ならよさそうですね。

・6周年イベント開催中
デイリーミッション、6周年特設ページ、年表ページ
6周年アズテック販売、クラブセットデザインコンテスト
会員ID数250万突破記念ログインキャンペーン
経験値二倍期間など、確かにてんこ盛りですね。

年表ページなどはまだきちんと見ていないので
しっかり見ておこうと思います。

・アリン誕生日イベント開催中
きちんと確認していませんがエリカの誕生日イベントの
ビンゴと難易度は変わりないと感じました。
ビンゴイラストの衣装の実装はまだですか?

・CPガチャにハロウィン衣装セット登場中

・PWC11/20に二次予選
GMユニフォームも掲載されています。
今回投票を受付するアンケートはこの選択のようです。

・アンケート結果
今回のお題は「あなたのパンヤプレイ暦は?」でした。
1~6年という方がまんべんなく分布しているようです。
今回はGMHoneyさんが掲載されたコメントに返答をしていました。

私はパンヤをメインゲームんしてからはもう二年たちます。
早いなと感じます。

・パンヤMobileでアリンのおたんじょうかいイベント開催中
アクセスした時間によって色々なアリンに出会えるイベントです。
アリンがお風呂に入る時間帯は21時台と公開されました。
アルバムをコンプリートするとPC版のデコレーション背景を
獲得できるシリアルIDプレゼントです。

私はもうすぐコンプできるので、できたら
軽めの攻略記事を書こうと思っています。

アリンとしての追加は特にありませんでした。
少しCP使おうと思っていますが何に使うか考えます。

アリンの誕生日は11月15日で確定 [Pangya]

HAPPY BIRTHDAY ARIN!.jpg
先日アメリカ版の記事を書いたときに書き忘れたことがあります。
このSSにはアリンの誕生日が11月5日になっていました。
日本版では15日と記載があったので
どちらが正しいのだろうと思っていたら
こっそり修正?.jpg
修正されていました(笑)。
今日がアリンの誕生日です。
おめでとう!これからもよろしく~!

サーバ不安定? [パンヤ雑記]

昨日エリカサーバに障害緊急メンテがありました。
そのお詫びとして今日はPP二倍です。
アリンサーバが・・・.jpg
先ほどログインしようとしたらアリンサーバが・・・
気を取り直してIceSpaの大会に参加
ちょこちょこチップインできて18H
ここでチップインアルバできれば更新!?
風悪くない、パンヤでた!二打目でトマうてる!と思ったら・・・
更新できそうな時に・・・.jpg
このように・・・イヤな予感のとおり接続が切れました。
サーバ機器のスペックアップをしたと先日ありましたが
それを超えてしまったのでしょうか。
ううう、凹みます。気を取り直してまた遊んできます(笑)。

Happy Birthday Arin ! [Pangya]

※英語を自分で解釈しているため内容に間違いがある可能性があります
 イベントや買い物をする方はご自分でよく確認してください

既に皆さん書いていますが、折角なので私もアップしておきます。
HAPPY BIRTHDAY ARIN!.jpg
アメリカ版でもアリンの誕生日イベントが行われています。
日本版のようなビンゴはないようです。
Birthday Wishies!.jpg
期間中にログインすることで称号
Party Favors for All!.jpg
BirthdayHatをPPで、Comet(アズテック)をCPで販売
Arin Outfit Sale!.jpg
アリン衣装価格30%引き、そして
Arin's Gift Box Sale.jpg
Arin'sGiftBoxの販売
当たりだった時の中身は
AGBGR.jpg
妖精の羽(9キャラクタ分のどれか、ですよね)
あとはアリンのみでバルキリー衣装、雪花衣装、猫セット?
AGBSR.jpg
妖精の耳、ウェディングドレス、SSAF衣装が出るようです。
スクラッチレア(下線を引いてあるもの)は既に持っていても出る可能性があるようです。
Arin's Tee Party.jpg
Arin's Tee Party
11/15、16、17、22、23日に一日に2回(午前、午後1回ずつ?)
GMさんが時間、サーバ、チャンネルランダムで
Arin Tee Partyという名前の部屋を作ります。
そこに入れるのはアリン誕生日称号をつけている人だけ
一般のGM大会と同じ扱いのようで、大会を完走して
部屋に残っているとラッキーチョコ18個と
カードリムーバーボックスを2個もらえるようです。

カードリムーバーボックスにはShady,Generic,Premiumの
カードリムーバーが入っているようです。

※アメリカ版ではカードリムーバーを販売していません。
 イベント等で獲得するしか方法がないため貴重だと思われます。
 Shady,Generic,Premiumの種類はカードの取り外しに成功する
 確率が異なるものだと思われます。
HIO fro Arin!1.jpg
HIO for Arin !
HIO for Arin!2.jpg
BirthdayHatをかぶったアリンでHIOの動画とSSを投稿すると
カードリムーバーがもらえるようです。種類はコースの難易度に
よって決まるようです。

しばらくは日本版メインで今のように日本版がメンテになったら
アメリカ版も少し遊んでみようと思います。先ほどログインしたら
J_FriendsギルドアイコンとHBハット.jpg
J_Friendsのギルドアイコンが表示されていました。
投票に集計に、みなさんお疲れさまでした。

ビジュアルポンタ獲得 [パンヤ雑記]

アリンイベントやパンヤ六周年など書くことが沢山ありますが
今回はビジュアルブックについて書きます。

パンヤ6周年を記念した本が発売されました。
本屋でゲームコーナーを探しても見つからず。
イラスト集などのコーナーで発見しました。
ビジュアルポンタ1.jpg
特典のビジュアルポンタはこんな感じです。
ビジュアルポンタ2.jpg
前と後ろがきちんと分かりますね(笑)。

他の記事はまた後日書きます。

パンヤ通信Vo.315アリン誕生日&六周年他 [メルマガ]

※11/19SSを一つ追加しました。
メルマガ来ていました。
PCアリンたんじょうかい告知.jpg
・アリンのお誕生日イベント開催(イベント期間記載無)
11月15日がアリンの誕生日のようです。
ミッションをクリアしてマスを埋めていく、
久しぶりのビンゴイベントがあるようです。
三角帽子やアズテックなどがもらえるようです。
あとは称号とデコレーションでしょうか。

・ありがとう6周年!(イベント期間記載無)
私の解釈でまとめてみると・・・
特設サイトができる(裏話など掲載)
ログインするとクーポンをもらえる
クラブデザインコンテスト(クラブセット?)
デイリー型クエスト(3つのお題からランダムで選ぶタイプ?)
6周年記念アイテム販売、会員数250万人突破キャンペーンあり

もらえるクーポンというのはCPで買い物するときに10CP割引になるアレでしょうか。
6周年記念アイテムというと・・・6と描かれたアズテックはでるでしょう。
データベース修繕も一段階?は終わったそうですし例のアレが久しぶりにくるでしょうか。

・CPガチャにハロウィン仮装セット登場中

・ハロウィンイベントまもなく終了

・PWC二次予選は11/20
一次予選敗退者のEPは12/16メンテ後に付与されるそうです

・アンケート結果
今回のお題は「セルフデザイン、どれくらい利用している?」でした。
あまり利用しないが50%、購入専門が27.1%でした。
私は購入専門です。セルフデザインのWeb版CPショップができたときに
PP販売する人がいなくなってしまうのではないかと心配していました
私がSD露店を見る限り、PP販売も続けてくれているデザイナーの方が
結構いるようでほっとしています。欲しいPPガチャレアもコンプして
PPに余裕ができたので、最近はセルフ服をかなり買うようになりました(笑)。

・パンヤMobileでアリンのおたんじょうかい開催
11月11日からアリンのおたんじょうかいイベント開催。
アクセスした時間帯によって、可愛らしい表情や真剣な表情など
いろいろなアリンを見ることができるそうです。

アルバムをコンプリートするとパンヤMobile限定の
アリンデコレーションのシリアルIDをもらえるそうです。

やっときました、アリンの誕生日!
しばらく忙しくなりそうです(笑)

PWC一次予選U組結果 [スコア更新]

結果、というよりも私の独りよがりな奮戦記録です。
上位の結果をご覧になりたい方は下のSSをどうぞ(苦笑)。
PWC一次予選エントリー.jpg
PWC一次予選が昨日と今日で行われました。
私は今日の20時からでした。

PJC内のPWCニュースのページには昨日の一次予選を突破した方の
名前と記録が掲載されていました。これを見る限りでは
昨日やっとベストスコアを-25にできた私が一次予選を突破できる可能性はゼロ。
しかしただ諦めるだけではつまらないのでこの二週間で練習した成果を
踏まえてとことんスコアを出すことのみに拘ってみることにしました。
2010.11.07PWCステ.jpg
ステータスは昨日スコア更新したときと同じように。
あとハイブリッドリングもつけています。
2010.11.07PWCアイテム.jpg
ずっとファミモで使ってきたサイレント安定剤とセーフティを持参。ビリーも連れて行きました。
※サイレント安定剤は日本版のティッキーポイントショップで実装されたアイテムです。

制限時間は40分でした。結果を思い出せるだけ書いてみると・・・
2H、スピン30弱くらいでダブルパワーで風1mなら届くことを確認していたので
1Hでパワーを溜めて2H、風1m!ダブルパワートマ!パンヤでた!ビームあたった!
・・・カコッ。ファミモでは入るときもありますけどカコることもあったので仕方ない結果に。

3H、ポジとりのパワーを間違えて手前のバンカーに(苦笑)。
まさかこんなところで1つめのセーフティを使うことになるとは思いませんでした。
なんとか2オンできてバーディ。

4H、わりと良さそうなポジとれてトマでチップインイーグル。

7H、サイレント安定剤使用してHIO。
ここに傾斜があることを認識したのは二週間前です(苦笑)。
まだ自信がないところでしたが入ってよかった。

8H、風1m!二打目の位置からほぼまっすぐ!
2つめのセーフティ使用。これはもらった!・・・トマミorz

13H、サイレント安定剤使用してH(ry

16H、左向きの風ピン位置左、サイレントあ(ry

他にも風1mは結構あった気がしますがことごとくはずしました(苦笑)。
2010.11.07PWC結果.jpg
結果は-26、33位でした。
SW-26FS.jpg
SW-26BS.jpg
ロビーに戻ってきたのが終了10秒前だったのでPPのSSは撮れませんでした(苦笑)。
恥ずかしい結果でしたが、もっと知識と技術を磨けば
まだまだスコアは伸ばせるかもしれないことが分かったのは収穫だったと思います。
私のPWCはこれで終了。あとは観戦です。予選突破した選手の皆さん、がんば~!

SepiaWindを-25に更新 [スコア更新]

チャレンジカップが始まりました。
今回のコースはSepiaWindです。
SWはチップインなしでもかなり距離を要するホールがあるため
安定して狙えるように今回はステータスを変えて練習してきました。

パワー31+ハイブリッドリング+スピン重視装備で臨んだ結果
SW-25FS.jpg
SW-25FP.jpg
SW-25BS.jpg
SW-25BP.jpg
二打更新、-25にできました。
明日のPWC一次予選は気楽に参加してきます。

パンヤ通信Vol.314ネルセルフデザイン登場他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。

・ネルのセルフデザイン衣装登場
やっとですね。

・CPガチャにハロウィン衣装登場中

・ハロウィンイベント開催中
約二年前にパンヤをメインゲームとしてはじめてから
初めての完全スルーのイベントです。
欲しいものありませんし、やるならアメリカ版のほうが楽しめます。

・今週末にPWC一次予選開始
エントリーしてあるとPJCサイトで参加時間やパスワードを確認できます。

・チャレンジカップ予告
エントリー期間:11/4メンテ前
開催期間:11/1メンテ後~11/11メンテ前
ファミモでちょこちょこ練習していますが難しいですね。
なんとか一打くらいは更新したいところです。

・アンケート結果
今回のお題は「PWCにエントリーした?」でした。
エントリー済とエントリーしないという意見が半々でした。
私はPWCエントリーと一緒にすませました。

GMhoneyさんが先日のシーズンカップに参加したことが書かれてあります。
シーズンカップに参加すると部屋の場所やパスワードが書かれた案内書をもらいます。
そこに書かれてあったパスワードが長すぎて使えないため変更されたという
案内をなさっていたことは覚えています(笑)。お疲れさまでした。

・パンヤMobileでオリジナル4コマ漫画配信中
今回配信された50話では新しく実装されたミニゲーム
こっちおいてモッチの内容で、登場する障害物やアイテムの
秘密がわかるかも?とのことでした。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。