SSブログ

2010年度アンケート結果 [パンヤ雑記]

昨日は韓国に台風が通った関係でメンテが今日に延期されたようです。
かなり前の話題ですが、書いておきます。
公式で2010年度アンケートの結果が公表されました。
リンクはこちら。私の回答はこちら
アンケ結果1.jpg
Q1はパンヤのゲームに望むこと、開発向けでしょうか
「新規コースの追加」、「リサイクルシステムの実装」、「不具合の解消」
「新規キャラクターの追加」の、4項目が高い結果となったようです。

新規コースはWizCityを構想中
リサイクルシステムはデータベース修繕後実装予定
不具合の解消は・・・沢山ありすぎてあまり期待できない気がします。
新規キャラクタはネルが実装されましたね。
データベース修繕は今日のメンテで一次対応が完了するそうです。
アンケ結果2.jpg
Q2は運営に望むことでした。
「今以上のゲームイベントの実施(獲得できるアイテムなどの質)」
「コラボレーション企画」「不正対応強化」が多い結果になりました。

「今以上のゲームイベントの実施(獲得できるアイテムなどの質)」について
現在開催中のイベント「ネルの愛猫『ぺッパー』を追いかけよう」では、
イベントを進めていくことで、新規キャラクター「ネル」だけではなく、
ネルの装備アイテム「レインボーフェザー」「ピーチチーク」「頬紅」も
獲得できるイベントとなっております。

とのことですが、ネルイベントは悪くはなかったと思います。
イベントは全体的にもう少し難易度を下げても良いと思います。
長時間プレイ必須だとついていけなくなりがちです。
コラボと不正対応強化についてはコメントがありませんでした。

以下はプレイヤーのデータでした。
年齢層の広さに驚きました。
年齢を重ねるごとにアクション要素が強いゲームや長時間プレイを
求められるゲームがきついと感じて遊ばなくなってきた私には
パンヤはぴったりだなと感じていますが、同じような方が多いのでしょうか。

今まで他のオンラインゲームをプレイしたことがある
現在パンヤ以外でオンラインゲームをプレイしていない
という層が多いようです。私もそうです。
ですが、そこに胡坐をかかずにこれからもより良い運営を期待したいところです。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。