SSブログ

Wii版連動アイテム獲得 [パンヤ雑記]

お久しぶりです。
先週のメルマガ記事を書いた翌日
スターナイトクラブセット.jpg
EPで獲得できるクラブのステータスの低さと必要EPの高さに
軽く絶望してしばらくパンヤできませんでした。

というのは冗談で、友人がWiiを貸してくれたので
Wii版のパンヤを遊んでいました。その結果
Wii1st特典水着.jpg
一作目の連動水着獲得
Wii2nd特典衣装.jpg
二作目の連動衣装獲得
これずっと欲しかったので嬉しいです。
プー太くん.jpg
二作目の連動マスコット獲得

私のお盆休み 終


感想も少し書いておきます。
一作目
パンヤフェスタモードのキャラクタ同士の会話は結構楽しいですが
操作性が思わしくないことと、(あくまで体感ですが)こちらがパンヤを
出すと、COMも出してきて苦戦する、という展開が目立ちました。

WizWizの17ホールでよし、スパイク打とうと思ったら
(一作目はシーズン2仕様のようで)打てなくて困りました(苦笑)。
COMはパンミでも強いカーブを持っていたり、リードされていると
コロチップインを連発したり、あきらかに調整している感がありました。


二作目
ミラクル&イクシードボイスクラブセットで聞きなれた声優さんの声がいいです。
キャディもしゃべります。ロロの声は予想より優しい可愛らしい感じでした。
操作性も一作目に比べるとぐっと良くなっていてCOMも常に接待プレイでした(笑)。


共通して感じたこと
私が通常、パンミしてもトマが出ることにどれほど頼ってしまっているかを痛感しました(苦笑)。
パンミしたら通常パワーショットになって絶対OBになるところではかなり緊張感がありました。
シーズン3まではそれが当たり前だったんですよね・・・

シーズン3までの仕様のサーバを作って、ナチュラルサーバのように別に記録を残せたら
リスクとリターンを考えた対戦をしたり、シーズン3仕様で頑張ったり、楽しめそうだなと思いました。


PC版に戻ってみて
ゲージがヌルヌル動くこと、パンヤのタイミングがかなり違うためパンヤがでません(苦笑)。
しばらくリハビリが必要そうです。獲得した衣装を楽しみつつのんびり行くことにします(笑)。

パンヤ通信Vol.302 EPアイテムにクラブセット追加他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。
・ワールドツアー終了、EPアイテム追加予告
アイテム追加は3種類、そのうちの1つはスターナイトクラブセット。
スターナイトと呼ばれるにふさわしいほど、PJC種目で
活躍したプレイヤーのみが手にすることができる。
カーブは苦手、それ以外は最高峰の能力

ということを踏まえて私の予想は・・・
交換必要EP・・・4000~4500EP
パワー・・・14~16
コント・・・12~13
スピン・・・5~7
カーブ・・・1

こんなところでしょうか。
コントロールの最高値はゴールデンツインフェザーの13
他CPクラブが11~12ということを考えると「最高峰」なら13でしょうか。
12だと一般のクラブと同じじゃないかと言われますよね。

クラブのスピン最高値は6なので少なくとも5、おそらく6、
必要EPによっては7もありえるかなと予想しました。

追加されるアイテムは全3種類なので他は・・・
すけポン、クロポンあたりもあるのでしょうか。
メンテ後のPJCページのチェックが楽しみです。

・ロロのボーナスクイズ開催(期間8/12メンテ後~8/29 10時)
8/7の最終予選によって決まった12人の決勝大会進出者。
そのなかで誰が優勝、準優勝になるかを予想します。
当てた人で10万枚以上のCPガチャ補助券を山分け!
前回と変わりはなさそうです。

・水着再販
二週間限定で再登場とのことです。

・ネルイベント開催中(期間8/19メンテ前まで)
私は昨日完走しました。

・パンヤの日イベント開催中(期間8/19メンテ前まで)
PPアイテムが出ないトレジャーハンターが継続
8/14~15はすべてのホールで雨が降るそうです。
その期間のPPの記録について公式発表がありました。
全ホール雨イベント中のPPの記録は更新されないそうです。

・こげポン販売中(8/26メンテ前まで)

・通販

・アンケート
今回のお題は「あなたのキャラのカーブはいくつ?」でした。
私は通常10前後、SS行くときは25以上、WizWiz行くときは30にします。

・パンヤMobileでアニバーサリーイベント開催中
突撃ポンタくんの上位者には豪華賞品があるようです。

EPアイテム、他は何が追加されるのか楽しみです。

WizWiz-23に更新&ワールドツアー完走 [スコア更新]

ワールドツアー2010.jpg
ワールドツアーで全コースを回り終えました。
途中のWizWizでスコアを-23に更新できました。
WW-23FS.jpg
WW-23FP.jpg
WW-23BS.jpg
WW-23BP.jpg
ミスはありましたが1回ホールインワンできたおかげです。
昨年の記録は超えられましたので、あとはのんびり遊ぼうと思います。

パンヤの日と新カットイン [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
昨日は8月8日、パンヤの日でした。
まずはピピン占いを。160PPT獲得。

経験値とPPともに2倍なのでクロポンのレベルアップと
PP稼ぎを兼ねてナチュラルサーバでDIオンラインしてきました。
そこで対戦相手の・・・
うてー!!.jpg
このようなカットインを目にして一目ぼれ(笑)。可愛すぎる!
カットインコンテストのページで見るよりも全画面だとインパクトが大きく感じました。
アリンの新カットインは実装日に購入して使っていますが
自分で特殊ショット成功>自分でタイミングよくSS撮影ができなくて
まだネタにしていませんでした(苦笑)。

昨日はPP稼ぐ>カットイン買う>カットインのキャラクタを使う>カットイン楽しむ
の繰り返しでDIオンラインがあまり苦痛に感じずに遊ぶことができました。
他のキャラクタのカットインも綺麗にSS撮れたらアップします。
クロポンLv4.jpg
日付が変わるまで遊び続けた結果、一日でクロポンのレベルが4になりました(笑)。

WindHillを-20に更新 [スコア更新]

ネルイベントとワールドツアーを平行して大会で遊んでいます。
先ほどWindHillを-20に2打更新できました。
WH-20.jpg
装備は飛距離&スピン重視で。
チップインはなしですが、大きなミスショットは少なくなんとか20に。
これで通算ベストスコアが-400になりました。
お正月に書いた目標のひとつを達成です。

ネルで遊んできました [アップデート]

少しメンテ延長があったようですが私が帰宅した頃にはログインできました。
早速ネルをもらいコント調整のためにスカートを購入。遊んできました。
簡単に感想を書いてみます。
ネルショートパット.jpg
ショートパットが可愛いです。パターをクルクル回した後に正座してコツンと(笑)。
そのあとうなずいていました。
ネルアルバモーション.jpg
ホールインワンのモーションでは空に浮く?>慌てる?ペッパーが缶詰?に(笑)
アメリカ版で見たような缶詰でした。背丈がクーより小さいです。ロロが大きく見えました(笑)。

声は全体的にクールで落ち着いた感じでした。
声が出る条件は今までどおりのようです。

マジカル>パンヤショット時に「パンヤ」
ケミカル>ホール開始時にしゃべる
イクシード>ホール開始時(二種類確認)、カップイン時
        パンヤショット時(マジカルとは違う音声)
       
大会を何度か回った後にあしあとが進んでいるか確認しようとしましたが
イベントページは真っ白に(苦笑)。明日確認します。

パンヤ通信Vol.301ネル登場他 [メルマガ]

※8/9SSを一つ追加しました
メルマガ来ていました。

・ネル登場
ネル登場告知.jpg
衣装、アクセサリなど販売開始
CP、PPそれぞれの衣装があるようですが2種類というのは
計2種なのか各2種なのか・・・計だと少ないような気がします。
セルフデザイン衣装はあるのでしょうか。

トゥインクルボイスクラブ、ケミカルボイスクラブ再販
CP販売のボイスクラブですね。
私はケミカルとマジカルを持っているので確認してみます。
既存キャラクタはトゥインクルとケミカル(マジカル)で違う声優さんの声でしたが
ネルはどのクラブでも同じ声優さんなのでしょうか。
同じならセリフに違いがあるのでしょうか。

ペッパーを追いかけようイベント21マス以降解禁
メンテ後ネルを受け取ってからでないとマスは進まないので要注意です。

特設ページのギャラリー公開
メルマガに掲載されているゲーム内画像を見る限り
普通にかわいらしいキャラクタのようですが、まだ秘密要素がありそうな気がします。
モーションを含め、楽しみです。

・パンヤの日イベント(期間8/5メンテ後~8/19メンテ前)
ピピンポイント8倍、GM8時間耐久大会に新イベントを加えて全8大イベント
パンヤの日というとどうしても昨年のアレを思い出してしまう私がいます。
今年も出るのでしょうね、やはり。

・こげポン販売中(期間8/26メンテ前まで)

・PJC
ワールドツアーは8/12メンテ前までに延長されました。
ネルイベント進行を兼ねてスコア狙いで頑張りますか~
第5回パンヤジャパンカップ最終予選は8/7に行われるようです。

・通販

・アンケート結果
今回のお題は「あなたのキャラのスピンはいくつ?」でした。
7、9、12~15、16~20という人が多いようでした。
私は基本9、トマ重視で打つときは7です。
はじめは少なかったアクセサリ系ですが
今は沢山あるのでスピン調整には困らないです(笑)

・パンヤMobile4周年
突撃ポンタくんという射的のようなミニゲームでフィギュア収集
8/5から新規入会することでPC版で使えるシリアルIDをもらえるそうです。

ネル登場、ワールドツアーは引き続き開催中、学生さんは夏休み。
さて・・・メンテが定時に終わるでしょうか。無事にログインできるでしょうか(苦笑)。
メンテは6時開始らしいので無事にログインできることを期待しています。
ログインできなかったらアメリカ版で水着の二着目を目指します(笑)。

第5回PJC一次予選関東7組結果 [大会参加]

※11/23カテゴリを大会参加に変更しました
第5回PJC一次予選.jpg
第5回PJCの一次予選に参加してきました。
コースはLostSeaway。35分で結果を競います。
関東7組の参加者はGM夏みかんさんを含めて144人でした。

今回は昨年のPJCグランプリ一次予選のような
私でも突破できるような内容ではないので気楽に、
でも更新目指す気持ちで一回勝負を意識して行きました。
結果は・・・
PJC5一次予選関東7組結果.jpg
☆☆コウ☆☆さんと千将莫耶さんがネットカフェ最終予選へ進出です。
私は-28、2853PPで44位でした。
10.8.1LSFS.jpg
10.8.1LSFP.jpg
10.8.1LSBS.jpg
10.8.1LSBP.jpg

所持アイテム:体力安定剤4、体力強化剤1、体力補助剤1、体力補充パック2
とにかくスパミ>終了だけは避けたかったのが本音です(苦笑)。
2Hをトマで、14Hをスパでホールインワンできました。
どちらも強風だったので嬉しさも倍増でした。
5Hも強風だったのでコブラBSせずに回り道。
8Hも強い向かい風のため1オン諦めて回り道。
14Hパワカ失敗してバーディ。

ホールアウト時には体力強化剤が残っていました。

反省と今後に向けて
うーん・・・私は普段はサイレントウィンドを全く使いませんが
一回勝負で、ゲートの安定度を考えるとサイレントウィンドを
持っていくのもありかもしれないな、と感じました。

また、何も考えずにゲートを通していたところも二打目でチップインを
狙えそうなところを探したほうが安定感が上がる気がします。

前半はほぼパンヤでしたが後半パンミが多くなったので
集中力と持続力がまだまだですね。

収穫はいろいろあった大会でした。
あとスコアのSS撮る時はスコアのウィンドウを下にすればいいと
気づき実践したところ右下のパンヤロゴを忘れていました(苦笑)。
次回からは左下に移動させて撮ります(笑)。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。