SSブログ

DB修繕とリサイクル進捗 [アップデート]

※9/1SSを2つ追加しました
データベース修繕作業とリサイクルシステムの進捗について発表がありました。
公式のページはこちら。

作業は順調に進んでいて9/2のメンテでデータベース修繕の一次対応が完了するそうです。
以下ほぼコピペになります。

この一次対応によりシステム内部的に改善が行われ、リサイクルの導入が可能となります。
なお、データベースの調整につきましては、シーズンチェンジなどの大型アップデート
に向けて継続して実施してまいります。

とのことですが9/2のメンテが無事に終わるのか
心配になってしまうのは私だけでしょうか(苦笑)。

リサイクルシステムは、この後システムの作成⇒検証を経て実装という流れとなります。
なお、本システムの実装は10月半ば頃を予定しております。

現在お伝えできる進捗情報として、リサイクルに導入を予定している
アイテムのうち、一部のアイテムを皆様にご紹介いたします。
妖精の涙.jpg
■妖精の涙
インパクトゾーンが1pix増加する。
他のインパクトゾーン増加アイテムと効果が重複する仕様を想定しています。
パンマスタリーのような所有型アイテムでの導入を検討しています。
神経サイレント.jpg
■神経サイレントウィンド(仮)
デュアル社神経安定剤とサイレントウィンドを組み合わせたアイテム。

リサイクル実装時は、上記以外のアイテムも導入を予定しております。
また、適時アイテムの追加を検討しております。

とのことでした。
まだ実装されたわけではないですが、少しほっとしました。
安心してCPチャージできる日が少し近づいたような気がします。

インパクトゾーンが広がるアイテムのアンケート結果など、
まだ書いていないこともありました。後日アップします。

WestWiz-25に更新 [スコア更新]

昨日のPJC決勝を見て少しモチベーションが上がったので
あの後大会でWestWizをプレイしていたら
2回チップインできてベストスコアを1打更新、-25にできました。
西W-25FS.jpg
西W-25FP.jpg
西W-25BS.jpg
西W-25BP.jpg
1回まぐれBSでチップインアルバトロス、1回は微風でトマHIOが入りました。
モチベーションを上げてくれたPJC選手の皆さんに感謝!

第5回PJC決勝結果 [大会観戦]

※11/23カテゴリを大会観戦に変更しました
※19:12若干追記しました
  聞き逃した記録が多いため、できたら後日補完します
  簡単な結果のみ書いておきます
第5回PJC決勝終わりました。
結果は・・・(敬称略)

第一戦ShiningSand決勝進出者
-38 10860PPいがりさん
-37 9796PPアンセスタ
-36 blanz
-36 ☆☆コウ☆☆
-34 -yusk-
-33 (あめ)電子くん

決勝BlueLagoon
-39 いがりさん

最終結果(2コース合計)
-77 いがりさん
-69 blanz
-67 (あめ)電子くん
-67 ☆☆コウ☆☆
-63 -yusk-
-61 アンセスタ

個人的感想
いがりさん選手はベストスコアが飛びぬけていましたが
その実力をそのまま発揮している印象でした。すごい!
キーボードでのインパクトをする方のようで
インパクトのたびに軽快な音が響いていました(笑)。

優勝後に「みんなより3倍はやってる」
「練習はうそつかない」というようなコメントをしていました。
かっこいい!

-yusk-選手はパンミがやや多めで苦戦している印象でした。
開始前に「ワイドモニターなので割り切ってプレイする」
というようなコメントをしていました。
最近はほとんどワイドモニターだと思いますが
アスペクト比固定?でしょうか、スクエア表示にもできるモニタが
あるはずですが、会場のモニタは対応してなかったのでしょうか?
(放送中の画面表示はスクエアのように見えましたが・・・)

☆☆コウ☆☆選手はやはりバックスピンの安定度がすごいなと感じました。

(あめ)電子くん選手はシーズンカップなどでは見かけたことがないような
気がしますがいきなりこの結果はすごいですね。ギャラリーも
かなり盛り上がっている印象でした。

アンセスタ選手は唯一?クーでプレイしていました。
SSはこの大舞台でベストスコアを更新とはすごいです。
BL18Hあと数秒あったらもっと上位だったかもしれません。


思い出せるのはこのくらいでした。
他に何かあったら後で追記します。

私はUStreamのほうで観戦していました。
始まりが予定より若干遅れましたがその後は
映像が途切れることもなく快適に観戦できました。

選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
とても楽しめました、ありがとうございました~!

ロロのボーナスクイズ2010Summer [大会観戦]

※11/23カテゴリを大会観戦に変更しました
ロロのボーナスクイズ2010Summer案内.jpg
明日は第5回PJC決勝大会です。
今回もロロのボーナスクイズがあります。昨年のクイズはこちら
1票目は負担なしで、2~5票目はPP消費して投票できます。
誰が優勝するのか・・・私には分かりません(苦笑)。
公式のこちらのページで選手の紹介がされています。

オフラインの実績、実際に見たプレイや動画などを考慮して
個人的に応援したい方を中心に
ロロのボーナスクイズ2010Summer投票.jpg
私はこのように投票しました。
選手の皆さんの実力がフルに発揮されるすごい大会になることを楽しみにしています。

決勝会場は秋葉原のネットカフェなので観戦に行きたいなと思いつつ
かなり混雑しそうな予感がするのでokome放送で観戦しようと思います。
okome放送局はこちら

スターモールでお団子タオル獲得 [パンヤ雑記]

約一ヶ月前にクロポンを獲得してからもStarはこつこつ貯めていました。
お団子タオル手続き.jpg
昨日Starが350を超えたのでお団子タオルを獲得しました。
お団子タオル手続き完了.jpg
お団子タオル受け取り.jpg
無事に届きました。
お団子タオル装着.jpg
これに似合う衣装は・・・まもなく終了のバスタオルが一番似合いそうです。
次回の水着はスルー確定したので補助券20枚で挑みましたがやはり当たりませんでした(苦笑)。

パンヤ通信Vol.304CPガチャに新水着登場他 [メルマガ]

※8/29SSを一つ追加しました
メルマガ来ていました。
CPガチャ水着2010.jpg
・CPガチャに新作水着登場
ガチャ水着というと水着本体よりも髪型変更アイテムが重要な印象があります。
今回のアリンは・・・うーん。私はスルー確定です。

・ロロのボーナスクイズ受付中(期間:8/29 10時まで)
私はまだ投票していません。もう少し考えてからにします。

・CP水着再販まもなく終了

・こげポン販売まもなく終了

・タンプーと夏の花集め開催中(期間:9/2メンテ前まで)

・通販(期間:8/31まで)

・アンケート
今回のお題は「ロロのボーナスクイズ、あなたは何票投票した?」でした。
1,2,5票が多いようです。

・パンヤMobileでアニバーサリーイベント開催中
拡大待ち受け画像が追加されたようです。

今回はCPガチャ変更のみですね。
あとは週末のPJC決勝ですが・・・
okome放送局で調整中とのこと。
きちんと放送して欲しいところです。

ShiningSandのPPを更新 [パンヤ雑記]

21日はPP二倍&降水確率4倍でした。
SSPP更新.jpg
そこで大会に参加していたらShiningSandのPPを少しだけ更新しました。
まぐれで二回BSチップインができてスコア更新できるかなと緊張し始めて
15Hワンオン後のパットをミスしたためスコアはベストタイでした。

おそらく一年以上残っていたダイスケのアイコンをやっとアリンに書き換えられました。
次回はスコアを更新できるように・・・マイペースで頑張ります。

最近のアメリカ版いろいろ [Pangya]

最近のアメリカ版について書いてみます。
アメリカ版エラー.jpg
先週末あたりからこのようなエラーメッセージがでて起動できないことがあります。
アメリカ版をプレイしてみる皆さんはいかがでしょうか?
Friday the13th.jpg
先々週に13日の金曜日がありました。
黒アイコン.jpg
プレイヤーのアイコンが全員黒に・・・
あとマイルームからロビーに移るときのアイコンをクリックすると
鎌クラブでパンヤ出したときの効果音が鳴るようになっていました。
私が気づいたのはこのくらいでしたが、他にもあったのでしょうか。
THE DOG DAYS OF SUMMER.jpg
現在IceSpa,IceCannon,WhiteWizの寒いコースを回ると箱がドロップすることがあります。
Dog Days Box.jpg
アメリカ版のドロップイベントは9,18Hのカップイン時に出ていたような記憶がありますが
今回は(確か)17ホール目でドロップしました。開けてみると・・・
犬スリッパL.jpg
犬スリッパと
犬耳K.jpg
犬耳を獲得しました。
SELF DESIGN CONTEST.jpg
セルフデザインコンテストも行われているようです。

夏の花集めイベント [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
夏の花集め.jpg
今回はドロップイベントです。
カップイン時にドロップする花の詰め合わせボックスを集めて
20個でアゲハアズテック、5個で希望する称号を選択してもらえます。
選べるのはいいですね。
お花詰め合わせボックス.jpg
箱は18H大会を3回回って17回ドロップしました。
アゲハアズテック.jpg
とりあえずアゲハアズテックを獲得しました。
アゲハアズテック2.jpg
特にエフェクトはありませんでした。

パンヤ通信Vol.303時間のかけらの用途判明他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。

・時間のかけらを使用した合成開始
春夏秋冬4種のかけらを合成するとクロノスの季節ができ
これをさらに合成するとネルのシルビアフォース衣装になるそうです。
今後合成レシピが増えるようです。

私は・・・確か2セットくらい持っていたような気がしますがとりあえず様子見で。

・タンプーと夏の花集めイベント開始(期間:8/19メンテ後~9/2メンテ前)
パンヤ島に咲いている花を集めるとお礼をもらえるそうです。
ドロップイベントでしょうか。

・ネル新衣装と新ヘアカラー登場

・ネル登場イベント、ボイスクラブ再販終了

・パンヤの日イベント終了

・ロロのボーナスクイズ開催中

・水着再販中

・こげポン販売中

・通販

・アンケート
今回のお題は「PJCワールドツアー、何コース制覇した?」でした。
参加していない人と全コース制覇した人が大半でした。
追加EPアイテムがワールドツアー前に発表されていたら
この数値がどう変わっていたのでしょう。

・パンヤMobileでアニバーサリーイベント開催中

イベントの内容次第ですがしばらくのんびりできそうです。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。