So-net無料ブログ作成

Pangya Island Summer Tour Pt.2 [Pangya]

久しぶりにアメリカ版の記事です。
アメリカ版のフレンドさんの記事のおかげでアメリカ版のイベントに気づきました。
PIST1.jpg
スコアではなく、全コースを回るツアーイベントが始まりました。
いつだったのか覚えていませんが、私がアメリカ版を始めたときにも
同じようなイベントがありました。全コースを回ると日本版では過去に
CP販売されていた水着を獲得できる、というイベントです。
PIST2.jpg
こっ、この水着は!
PIST3.jpg
ということで昨日と今日で全コース回ってきました。
Kooh swimsuit.jpg
やはりキャラクタはランダムでした。クー水着獲得しました。
露店販売はできるようです。日本版のツアーもまだ途中ですし
二周目はきついので露店チェックをすることにします。

パンヤ通信Vol.300 CPガチャにお風呂セット登場他 [メルマガ]

※7/31にSSを追加しました

メルマガ来ていました。
お風呂セット告知.jpg
・CPガチャにお風呂セット
バスタオル、濡れ髪を表現したヘアスタイル、湯上り頬の三点セット
クーは過去にお風呂セットが出ているため浴衣衣装だそうです。
また全キャラクタに頭装備アヒルちゃん追加だそうです。

髪型が変わるようですがメルマガだけではよくわからないので
メンテ後のガチャページをチェック、バスタオルは腕・足装備が
できるのかが気になるところです。

ガチャページを見てみないとわかりませんが
状況改善されていない現在、私はおそらくスルーでしょうか。
ヘアスタイルの出来次第で少し回すかもしれません。


・こげポン販売中(8/26メンテ前まで)
値段は200CPでした。
性能を考えると100CP前後だと思っていましたが
PJC2009グランプリのタオルつき販売と同値段でした。

・ペッパーを追いかけようイベント開催中(8/19メンテ前まで)

・PJC関連
ワールドツアーは先週末の臨時メンテに伴い
開催期間が一週間延びて8/12メンテ前までになったようです。
臨時メンテ後にはカズサーバも追加されたのを確認しています。
これくらいは始めから対応しておくべきでしょう。

第5回パンヤジャパンカップの組み合わせは7/29メンテ後に
発表されるそうです。エントリー数は昨年のPJC2009グランプリと
ほぼ同じの約4200人だったそうです。

それにしても・・・
ワールドツアーエントリー受付中って・・・ きちんとチェックしましょうよ、ほんとに・・・ 頻繁に書き間違いがあるメルマガですが、これはまずいでしょう・・・
と書いていたら公式で訂正していました

・カットインアイテム追加
前回追加されなかったカットインが追加されるようです。
アリンのも出るようですね。メルマガに出ているものは必ず買います。

・auかんたん決済でカムバックキャンペーン
6/1以降ログインしていないアカウントが対象のようです。
興味のある方はチェックしてみてください。

・通販

・メルマガアンケート
今回のお題は「PJC種目、あなたは何にエントリー?」でした。
両方にエントリーが46.6%、どちらにもエントリーしていないが25.9でした。
アンケートに答えるアクティブユーザーでもエントリーしていない方が
結構いるんですね。EPアイテム追加を予告していてこの結果なので
普段はもっと少ないのかもしれません。

・パンヤMobileで新作着うた配信
LostSeawayのオリジナルBGMだそうです。
ルーシアのお誕生会イベントもまだ開催中です。

第16回シーズンカップ結果 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
今日はシーズンカップがありました。
コースはBlueWater。45分大会を二回行って結果を競います。

私は数回行っている都内のネットカフェへ。
このネットカフェ内は10名弱、総参加者数は40名弱でした。

上位の結果は(敬称略)
第16回シーズンカップ上位者.jpg
優勝 うぃずえる-40 19336PP
2位 HEAVEN(と読めそうな方)-39 17216PP
3位 ☆☆コウ☆☆-39 14871PP
今回は二回戦の結果そのままが上位者3名のため
そのままSSアップでいけました。

私は・・・
一回戦はスピンと飛距離重視で参加し-24
二回戦いつもどおりの慣れたステータスで-23でした。

BlueWaterは1W260yだと飛距離が厳しいホールがいくつかあるため
スピン高めにしてフォローするとかなり安定性が上がる印象でした。
ただ、チップイン狙いでトマ打つときにスピン調整をする必要があるので
慣れない私にはかなり時間がかかりました。
普段は全ホール終了時に15分くらい残っている
時間が一回戦では8分くらいでした。

二回戦の6Hで狙い通りにHIOできたのは収穫でした。
ああ、やっぱりここのPCとモニタが一番相性いいなあ。
新しいPCを欲しい気持ちが一段と強くなった大会でした(笑)。

SilviaCannon-22に更新 [スコア更新]

今日もアメリカ版でGM大会に参加した後に日本版へ。
さすがに朝ならスムーズにログインできます(笑)

大会の部屋が沢山あるなかで・・・
後半になるとあまり見つからなくなると思われる部屋をピックアップ。

いつもミスショットでOB、風とピン位置でグリーンに乗らず
バーディさえ取れないことが結構あるので先日獲得したクロポンを
引き連れて、ラキパン安定剤を持ってSilviaCannonへ。
SC-22.jpg
-22に更新できました。-18からなので4打!
チップインはしていませんけど(苦笑)

さあ、まだ始まったばかり。
またここで更新記事書けるといいなと思いつつ行ってきます~

ネル登場記念イベント [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
※今回は普段よりも毒舌です。ご了承ください。
新キャラクター、ネルの実装が8/5に決まったようです。
それに伴ってイベントが始まりました。
ペッパーを追いかけて.jpg
24時間ごとのログインとプレイホール数が10を超えるたびに
マスが進み、一定のマスでいろいろもらえるようです。

ワールドツアーの期間中は20マス(1/3)までしか進まない、というところがなんとも・・・
21マス以降は20マスの報酬(ネルのキャラクタ)を受け取ってからでないと進まない
ファミモが面倒になると言わずにネル使ってね!ということでしょうか。
ワールドツアーが終わってから毎日ログインして最後まで進むとなると・・・
260H回る必要があるかもしれません。とりあえずもらえるものはもらいましょうか。
どんなにシュートしても欲しいものが出なかったイベントよりはマシでしょう。

今回はカットインなど追加がありましたが
私がログインしたときはログインサーバが重い重い・・・
大会サーバは接続できず、他のサーバも反応が遅く・・・
こんなところでやる気を削がれるとは・・・
こんなことでは新キャラクタに興味を持って戻ってきたプレイヤーもすぐ離れるのでは・・・
データベースの修繕が終わる前に本当にいろいろ追加して大丈夫なのか?
大会をプレイする人が多い期間だと分かっていながら大会サーバを追加しないのか?
運営が何を考えているのか理解に苦しみます。

クロポン獲得 [パンヤ雑記]

4800star.jpg
毎日ログインによるStarを貯め続けて昨日、ついに4800Starを超えました。
クロポンに交換.jpg
迷わず交換。
クロポン届いた.jpg
届いています。
クロポン届いた2.jpg
届いています。
クロポン届いた3.jpg
確かに届きました。
スピン30!.jpg
スピン重視装備にしてみたらスピン30に!

・・・思えばこのブログを毎日書き始めたのもStarをもらうためでした。
時間がたつにつれてStarをもらえる手段がどんどん減っていきましたが
ゲームログインを毎日してきてよかったな、とやっと思えるようになりました。

他にStarでもらえるものは・・・
お団子タオルをまだ持っていないのでもう少しゲームログインを続けようと思います。
まだ4800Starに達していない方、ゴール目指してがんばれ~!

パンヤ通信Vol.299ネルの愛猫ペッパーを追いかけよう他 [メルマガ]

※7/31SSを追加しました

メルマガ来ていました。
ネルイベント告知.jpg
・ネルの愛猫ペッパーを追いかけよう(期間7/22メンテ後~8/19メンテ前)
詳しくは当日のお知らせ参照とのことです。
追いかけよう・・・うーん、私には想像できません。

・こげポン販売開始(販売期間7/22メンテ後~8/26メンテ前)
タイミングを早めて販売開始だそうです。
能力はコントロール+1、スピン+5です。
PJC2009グランプリの入場(有料)につき、もれなく1つ
タオルと共にもらいましたのでおそらくCP販売でしょう。
でないとドルフの立場がないですよね。
値段は・・・100CP前後でしょうか。

・ルーシアお誕生日イベント終了間近

・PJCエントリー受付中
ワールドツアーは7/22メンテ前まで
第五回パンヤジャパンカップは7/25 24時までです。

PJC後に追加されるEPアイテムとは・・・
こげポンの線がなくなったということは黒ポンでしょうか。
個人的には先週書いたスピン大幅アップのメガネが欲しいところです。

・第一回カットインコンテスト優秀作品実装
この実装に伴い、どのカットインを表示させるか選択できる
ようなシステム調整を実施とのことですが・・・。
ここでバグ起こすだろうな、などと思ってしまうのは私だけではないでしょう。

・通販

・アンケート
今回のお題は「あなたの雨の日の過ごし方は?」でした。
さまざまでした。私は天気にかかわらずのんびりしていることが多いです。

・パンヤMobileで待ち受け画面の拡大版追加
クーやアリンが追加されるようです。

プロDになりました [パンヤ雑記]

プロD.jpg
先ほどプロDになりました。
昨年末にプロEになってから・・・約半年ですね(笑)
プロCになるのは来年でしょうか。
それともナショナルプロ目指してしまったりするのでしょうか。
それはこれからのやる気しだい・・・。

ルーシアのイベントは称号>三角帽子>アズテックと獲得して
しばらくちょこっと対戦、という日々を送っています。
ちょこっと遊ぶのも楽しいものですね。

ワールドツアーエントリー [PJC]

※7/19称号について追記しました
※私の主観に基づいて書いてあります。
  間違いや見落としがある可能性がありますので詳しくはご自分で確認してください
ワールドツアー案内.jpg
昨日に続いて今日はワールドツアーのエントリーをしてきました。
昨年、一昨年のワールドツアーは約一ヶ月くらい期間があったような気がしますが
今回は二週間(7/22メンテ後~8/5メンテ前)です。
全コース制覇をノルマにして、スコアは気力がある限り・・・でしょうか。
ワールドツアーコース別称号.jpg
今回は各コースの上位になると、コースごとの称号をもらえるようです。
ひとつくらいは欲しいなと思いつつ・・・難しいでしょうね(苦笑)。

ワールドツアー2009結果.jpg
果たして前回の記録を超えられるか?練習あるのみですね(苦笑)。

第5回パンヤジャパンカップエントリー [PJC]

※私の主観に基づいて書いてあります。
  間違いや見落としがある可能性がありますので詳しくはご自分で確認してください

昨年は同じ時期に「戦国パンヤ」の天下統一戦?のような名前で
オフライン大会がありましたが今年はPJCのようです。
PJC5スケジュール.jpg
エントリー期間は7/25 24時まで
PJC5エントリー.jpg
私でも参加できる一次予選は・・・7/31か8/1の17~22時
コースはLostSeaway18H、35分
地域とライセンスプレイヤーのエントリー数によって最終予選出場枠が異なるようです。
一次予選は日時が決まっている普通のオンライン大会のようです。
一次予選敗退のEPは300。予選を勝ち進んでも
その後の大会に出場しないとEPはまったくもらえないようです。

最終予選は8/7に各地域のネットカフェにて専用アカウントを用いて行われるようです。
決勝大会だけでなく、最終予選から専用アカウント(レア系装備なし)で行うようになったようです。
コースはSepiaWindとEasteanValley、各40分
昨年のPJCグランプリの決勝一回戦と決勝ファイナル一回戦と同じコースです。

決勝大会は8/29に秋葉原のネットカフェで行われるようです。
コースはShining Sand→Blue Lagoon、各40分
個人的には嬉しいコース選択です。

盛り上がるといいですね。
PC側のトラブルなどがなく、トッププレイヤーの実力が
最大限に発揮される楽しい大会になることを期待しています。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。