SSブログ

靴獲得! [パンヤ雑記]

パンヤゾーン拡大はともかく、アリンの靴だけでも
獲得しておこうと大会を回り始めました。

チケットのドロップは良くないと感じます。
幸運の指輪と天使の羽を装備して出ないと18Hで0、
出るときは1~2ドロップ、一回だけ3ドロップしました。

昨日の記事だと、欲しいアイテムの種類を選べるように見えてしまいましたが
あみだで決定.jpg
サッカーボールをクリックした後に横線が入ってあみだになります。
タイムブースター、オートキャリパスなどが続けて当たって
ポストがアメリカ版のようになった後にシューズが来ました!
マックス靴.jpg
マックスorz

期間はまだあるのでマイペースで・・・

サッカーイベント [イベント]

2010.11.23カテゴリをイベントに変更しました
サッカーイベント始まりました。
パンヤシュート1.jpg
パンヤシュート2.jpg
フリーキックチケット.jpg
カップイン時にフリーキックチケットをドロップ
あみだ.jpg
イベントページからシュートすると
アイテム獲得.jpg
ランダムでアイテム獲得です。
サッカーイベントアイテム.jpg
もらえるアイテムにサッカーシューズがありますが
イベント期間中はパンヤゾーンが広がるそうです。
これは確かに「すごい!」と言える効果です。

シューズを獲得して広がったパンヤゾーンに慣れるころに
イベント終了。イベントが7月8日終了ということは・・・
そのころに始まるであろうアリン誕生日イベントに例のアレが来るんでしょうね。
その前にシューズを獲得できるのかどうかあやしい気がします(苦笑)。

PTM更新2010.6.9 [パンヤ雑記]

約三ヶ月ぶりにPTMを更新しました。
前回の記事はこちら。何か成長の跡は見られるでしょうか(苦笑)


経験値:2327>3799 +1472
思ったより増えています。
カーネーションイベントのときに少しDIに行ったような。

ホールインワン数:294>373 +79
チップインハンターの時に
頑張ったおかげで増えています。

アルバトロス数:579>657 +78
ホールインワン数のほうが多い!
これは私にとっては快挙です(笑)
あまりISに行かなかっただけかもしれませんけど(苦笑)

トロフィー数:銀7>11
       銅37>41
銀が結構増えていました。

平均打数:53.76>53.36
若干減っています。

平均打球時間:17.2>17.2
まったく変わりないというのも珍しいですね。

パンヤショット成功率:66.0>66.5
おお、上がってる!これは嬉しいです。
昨年8月63.4、12月65.5、今年2月65.9ときています。

フェアウェイキープ率:62.8>62.9
少しだけ上がりました。

パット成功率:92.2>92.4
若干上がっています。

OB発生率:1.8>1.8
変わりませんでした。

チームマッチ勝率:56.0>53.6
先日のエリカの誕生会イベントのマッチで負けたからだと思われます(苦笑)
ちなみに上の文章は前回の記事のクーの部分をエリカにしただけです。

最長飛距離578.94>580.50
伸びていました。IC18Hのコロコロでしょうけど(苦笑)

特別賞
ベストスピーダー :116>134
ベストランナー  :112>127
ベストチップイン :61>71
ベストロングパター:139>145
ベストリカバリー :73>74
ラッキー賞    :153>167
特別賞の仕様が再変更されたことと
アワードマニアがあったことから、それぞれ増えています。

PTMの作者、かぐやさんのブログで
PTMのバージョンアップ版「PTMX」の
開発停止の記事がありました。残念です。
PTMは使える間はずっと使っていきたいと思っています。

パンヤ通信Vol.293新イベント開催他 [メルマガ]

※6/14SSを追加しました
8日に行われたネットワーク機器のメンテの影響で
配信が遅れる可能性があるため公式で見ることができました。
帰宅後メールもきちんと届いていました。
パンヤシュート.jpg
・新イベント開催&フェイスペイント販売(期間:6/10メンテ後~7/8メンテ前)
サッカーに関連したイベントだそうです。
ゴールを決めるとアイテムをもらえる。
もらえるアイテムは新しいものだけでも20種類以上
イベント期間中にすごい力を発揮するアイテムもあるそうです。

パンヤでゴールを決める行動、というと・・・
チップインが最もゴールらしいですが
そうなると私にはかなりきついイベントになるので
単純にカップイン=ゴールでドロップアイテム制か
誕生日イベントのようなビンゴ形式でしょうか。

もらえるアイテムは結構あるようです。
小さく見えるサッカーらしいユニフォームなどでしょうか。
イベント期間中に効力を発揮するアイテムというと
先日のカーネーションイベントが記憶に新しいですが
今回の効果は「すごい」とわざわざ書かれてあります。
すごい!獲得PP1.5倍!というところでしょうか。

フェイスペイントは以前再販されたものだけでなく
新しい国のものもあるそうです。
コードギアスコラボ2.jpg
・コードギアスコラボ装備再販

・第一回カットインコンテスト

・通販期間延長中

・アンケート結果
今回のお題は「対戦でお気に入りのコースは?」でした。
経験値稼ぎに最適なDIがトップでした。

私は対戦を楽しめる相手ならどこでもよい気がしますが
3Hなど短いホールなら、1ミスでスコアが逆転しやすい
(されやすい(笑))WIzWizが好きかもしれません。


・パンヤMobileにミニゲーム追加
フワッとジャンプ パンヤが追加されるそうです。
キャディがジャンプするミニゲームということなので
ロロだけでも少し遊んでみようかと思います。

デジタルフィギュアシールはコンプしてしまいました(苦笑)。
50回かかりました・・・沢山余っていたMPPの残りがわずかになりました。

第11回Moopa ! 杯開催予告 [大会参加]

※11/23カテゴリを大会参加に変更しました
こちらのページで予告されています。
先々月に私が参加したときとルールは変わりないようですが、景品が増えているようです。
スピーダー大会ではベストロングパターとベストランナーに500円分ネットキャッシュを。
大会参加者先着20名にパンヤオリジナルストラップを(後日)もらえるそうです。

先着というのは初戦のアプローチ部屋に早く入った人20人までということでしょうか。
パンヤのストラップというと、かつて行われていたらしいパンヤ検定の景品だったものでしょうか。
とあるネットカフェのパンヤ6時間パックでもらえるストラップは「携帯」と書かれていますが
今回の案内には書かれていません。同じものなのか別のものなのか・・・?

コースはスピーダー大会がShiningSand
通常大会はBlueWaterです。
開催は6月19日(土)11時30分受付開始、12時開始予定です。

ストラップに釣られて(笑)都合がつけば参加しようと思います。

パンヤ通信Vol.292カットインコンテスト他 [メルマガ]

かなり遅れましたがメルマガについて書いておきます。

・第一回カットインコンテスト開催
カットインコンテスト.jpg
いろいろ制限があって大変だと思いますが、公式掲示板には
いつも素敵な絵をアップしてくれる方がいますので楽しみにしています。

・コードギアスコラボ装備再販
コードギアス再販.jpg
私は特に欲しいものがないのでスルーです。

・GMとあそぼう期間終了
結局この期間はGM大会どころかほとんど遊びませんでした。

・パンヤグッズ販売期間延長

・アンケート結果
今回のお題は「大会で好きなコースは?」でした。
チップインなしでもPPを稼ぎやすいコースが上位になっていました。
見た目がほぼ同じで難易度が高めになっているBlueWaterは
人気低目とは思いましたが0とは・・・

・パンヤMoboleでは新作着うた『fade into white~OriginalVer』配信
IceSpaのコースBGMのようです。

アメリカ版で日本人大会 [Pangya]

※21:39calenさんの使用OSを修正しました
※アカウント名をそのままupしている方には了承済みです。
※私のアメリカ版のアカウント名はPrimula(ほし)です。

今朝アメリカ版で日本人大会が行われました。
企画してくださったのはcalen(てんし)さん。

日本版は日本からログインしないとプレイできないようで
外国在住のパンヤプレイヤーの方はアメリカ版で遊んでいるようです。

calenさんのブログはアメリカ版の情報を得るために拝見していました。
そこで日本人大会の告知を発見、時間通りに起きる自信が
なかったため、起きてから参加表明して(笑)参加してきました。

集まったのは総勢16人!
コースはBlueLagoon18Hを50分で回りました。
アメリカ版日本人大会10.6.6.jpg
結果上位陣は日本版と変わらない高レベルでしたが・・・
calenさんは18H終了後落ちてしまったようです。
日本版Windows7でもそうですがアメリカ版でもVistaは不具合があるようです。

大会前後に参加したみなさんと友達登録できました。
アメリカ版では強制終了率がかなり高い人が多く、気楽に対戦できませんでしたが
これからは対戦をはじめ、より楽しく遊べるといいなと思います。

登録してくれた方、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
対戦相手が不足しているときは気楽に声かけてくれると嬉しく思います。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。