So-net無料ブログ作成

パンヤ通信Vol.291CPガチャにパワーエンブレム他 [メルマガ]

6/18SSを一つ追加しました
メルマガ来ていました。
CPガチャパワーエンブレム告知.jpg
・CPガチャ変更、パワーエンブレム登場
手に装備することでパワーショットを使うための
パンヤコンボゲージが3から4になるそうです。

通常は左から右へ赤くたまっていくゲージが3を超えると
右端から左へ青っぽい色でたまっていくようです。

アイテムの積み方次第で攻略の幅が広がる夢いっぱいのアイテム!
とのことですが・・・

赤瓶を使わずにゲージにあるパワーを使う時の利点は・・・
スピマスを使ってより飛距離を伸ばしたり、安定剤を使ってパンヤ率を上げたり
できることだと私は考えます。Blue系でPar5のホール前後で続けてHIOを狙ったり
SCで向かい風が続くときにゲージに余裕があると便利かなとは思いますが
ゲージが4つないと厳しいと感じたことはほとんどない気がします。

今後実装されるコースでダブルパワーショットを続けて打たないと攻略しづらいような
コースがあったら便利かもしれませんが、私には必須ではないかなと思います。

手に装備する、ということはキャラクタ別の可能性が高いでしょうか。
CPもありませんしチャージする気も起きませんしとりあえず私は様子見になりそうです。


・GMと遊ぼうイベント開催(期間5/27メンテ後~6/3メンテ前)
ベテランGMさんと新人GMさんがペアとなって行うそうです。
ペアというものの、マッチなどではなく250人大会だと思われます。
GMブログが炎上を続けている中にこんなイベントを行うとはいい度胸ですね。
新人GMさんがちょっと心配です(苦笑)。

昨年末あたりまではよくGM大会が行われていたような気がしますが
最近はGM大会の予告を見かけることがほとんどなくなりました。
私があまりプレイしなくなったせいもあると思いますが(苦笑)。
参加できる機会があったらまた参加してみようかと思います。


・カーネーションフェスティバルまもなく終了

・中略

・アンケート結果
今回のお題は「あなたがいつも装備しているアイテムは?」でした。
体力補助剤、スピンマスタリーあたりは私も必ず持っています。
あとは4ケタある体力強化剤なども(苦笑)。
神経安定補助剤よりもラキパン補助剤のほうが
若干所持率が高いというのも興味深い結果でした。


・パンヤMobileで新作着信メロディ配信
大き目の待ち受け画像もいくつか追加されるそうです。
デジタルフィギュアシールは半分くらい揃いましたが
ここからが大変そうです・・・

アワードマニア開始 [PJC]

アワードマニアが始まりました。
結論を始めに書いておきます。
15人未満、9Hの大会でもアワードのカウントはされました。
アワードマニア開始前.jpg
開始前に現在の賞の数を確認。
灰色アワード獲得.jpg
4人9H大会で灰色アワード獲得。
また、ティッキーレポートスクロールを使ってそれを開封して獲得したアワードも
アワードマニア初日.jpg
きちんとカウントされていることを確認。
カウントはPJC公式ページで10時と22時に更新されます。
ログインしてマイページ>アワードマニアの確認で・・・
アワード獲得確認.jpg
きちんとカウントされていました。よかったよかった。
500EP目指して頑張りましょ。

パンヤ通信Vol.290カズとルーシアに新衣装他 [メルマガ]

※5/22SSを1つ追加しました
メルマガ来ていました。

・カズとルーシアに新衣装

称号コンテストにノミネートされたものから?8種類の新称号が登場

・カーネーションフェスティバル開催中

・ゴールデンまつり結果発表中

・トライカップエントリー受付終了間近

・中略

・アンケート結果
今回のお題は「対戦のときによく回るホール数は?」でした。
3Hがトップでした。気楽に短時間でも遊べるのがパンヤの特長ですね。
私は18H対戦も好きなほうです。実力近い方と回ると緊張感もありますし。

・パンヤMobile
デジタルフィギュアシール第二弾告知.jpg
デジタルフィギュアシールについて書かれてあります。
25種すべてコンプリートするとPC版で無期限のデコレーションを
もらえるようですが大変そうです。

アワードマニアエントリー [PJC]

2010アワードマニアエントリー.jpg
明日のメンテ後から行われるトライカップ:アワードマニアにエントリーしました。
おそらく昨年とルールなどは変わりないと思われます。

昨年と同じように行われるとすると・・・
おそらく4人限定部屋が多くなると思われます。
昨年はGMさんがブログでカズの部屋を制限部屋にして大会しましょうと
呼びかけていましたが、あまり効果はなかったと感じました。
今年は特に呼びかけはしていないようです。

昨年のGMさんのブログはこちら
賞とEPの振り分けの意図なども書かれてあります。
ほぼ同じ時期に行われていたようです。

第14回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
第14回シーズンカップ予告.jpg
いつものページでシーズンカップの予告がきていました。
日時は5/30、13時受付開始、13時30分から案内開始予定
45分の大会を二回行い結果を競う、今までと同じルールのようです。

コースはBlueMoonです。
私は・・・気力と体調しだいで参加します。

カーネーションフェスティバル [イベント]

※2010.11.23カテゴリをイベントに変更しました
※6/9イベント二週目の変更に基づき追記修正しました
※20:57カーネーションのドロップについて追記しました
カーネーションフェスティバル.jpg
ちょっと遅めのカーネーションイベント始まりました。
期間は27日メンテ前までです。
カーネーション.jpg
カップイン時にドロップするカーネーションを3つ
カディエ先生のマジックボックスのイベントの項目で
カーネーション帽子.jpg
カーネーション帽子に合成、帽子はキャラクタごとで例によってランダムです。
帽子自体にスピンやカーブなどのステータスはないようです。
イベント期間中に帽子をかぶってプレイすると
獲得経験値20%、PP10%アップするそうです。

帽子のカーネーションは一日ログインしないと枯れてしまうそうです。
枯れた帽子のボーナスは獲得経験値10%のみになるようです。
カーネーションエキス.jpg
枯れたカーネーションはカーネーションエキスを使うことで元に戻すことができるようです。
エキスはカーネーション2つとミラクルサイン1つで合成できました。

注意点は
・イベント期間が終わっても(一日ログインしないと)カーネーション帽子は枯れる
・カーネーションはイベント期間終了後削除
ということなので、欲しいキャラクタのカーネーション帽子を合成できたら
エキスを作って保存しておけば、枯らしてしまっても安心ということでしょうか。
イベント終了後にかぶるかどうかは分かりませんけど(苦笑)。
※イベント後は帽子すべてが枯れないカーネーションになるように変更されました。
  カーネーションエキスは1つにつきPPガチャ券5枚に変換されたそうです。
  公式の告知はこちら

カーネーションのドロップはかなり悪いと感じました。
初日は幸運の指輪を装備して二時間大会をプレイして1つもドロップしませんでした(苦笑)。
昨日やっと獲得したカーネーションで合成して3つ目でアリンの帽子ができました。

第10回Moopa!杯予告 [大会参加]

11/23カテゴリを大会参加に変更しました
こちらのページで予告がされています。
先月初めて参加したオフライン大会の第10回のようです。
コースや種目は先月終了時の予告どおりのようです。

記念すべき第10回とのことですが私は欠席します。

パンヤ通信Vol.289アリンとダイスケに新衣装他 [メルマガ]

公式にメルマガがアップされていました。

・アリンとダイスケに新衣装
アリンのはスカイプリンセスドレス、あとは靴装備のみ追加なので
ワンピース型だと思われます。少しだけ見える部分を見る限りよさそうです。

・カーネーションフェスティバル(期間5/13メンテ後~5/27メンテ前)
期間中にカーネーションを集めることで魔力の恩恵を受けられるそうです。
カーネーションは花なので枯れないように注意がいるようです。
魔力の恩恵とは?枯れないようにするには?
詳しくは当日のイベントページ参照とのことでした。

・トライカップエントリー開始(エントリー期間5/13メンテ後~5/20メンテ前)
今回のトライカップは今年初のアワードマニアのようです。
昨年はトロフィー、ベストスピーダー、ベストランナー、ベストチップイン
ベストロングパター、ベストリカバリー、ラッキー賞それぞれを獲得することで
EPをもらえました。おそらく大きく変わることはないでしょう。
053PJCアワードマニア.jpg
私の昨年の成績はこうでした。

気がかりなのは15人以上、18Hで行う大会以外でも
きちんとアワードのカウントがされるかどうか、です。
今年1月に特別賞の仕様が変更されたときの記事はこちら
特別賞の仕様が再変更された(ことに気づいたときの)記事はこちら

・ゴールデンまつりまもなく終了
抽選会の当選番号発表はメンテ後にあるようです。

・HG衣装とアズテック再販まもなく終了

・AVGとのタイアップキャンペーン実施中

・パンヤグッズ通販中

・アンケート結果
今回のお題は「母の日のプレゼント、何を贈る?」でした。
もうすぐバス共通カードが使えなくなるそうで、もう販売をしていないそうです。
そこで私はSuicaをあげました。今年は実用的なもので(笑)。

・今週のパンヤMobile
5/13からデジタルフィギュアシール第二弾を公開
全25種類のシールをコンプリートするとPC内で無期限で使える
デコレーションスロット&フレームがもらえるシリアルIDをもらえるそうです。

新Comet? [Pangya]

Burning Souls.jpg
先日あったイベント?か何かで
Twinkle Star Comet.jpg
こんなアズテックを獲得しました。
ファミモで試しうちをしてみましたが・・・
新アズエフェクト2.jpg
新アズエフェクト.jpg
特にエフェクトらしきものは見られませんでした。

続いて先日のイベントで獲得した1stAnniversaryCometです
1st Anniversary Comet.jpg
これも特にエフェクトがありませんでした。

EVスコア更新(チャレンジカップ) [スコア更新]

チャレンジカップでEVのスコアを更新できました。

続けて遊んでいて
・グリーンの淵ではアズテックがかなり跳ねること
・ピン位置によってBSを狙うことがかなり困難な場合があること

を把握し、普段より積極的にトマホークを使いました。
始めに-22を出して気楽になった後に何度か挑戦した結果
-24を記録することができました。
EV-24FS.jpg
EV-24FP.jpg
EV-24BS.jpg
EV-24BP.jpg
第10回チャレンジカップ415位.jpg
かろうじて入賞もできたようです。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。