SSブログ

2010年度アンケート [改善希望]

2010年度アンケート調査.jpg
現在、このページからログイン後にアンケートページにて
アンケートを受け付けています。

ということで答えてきました。

Q1.パンヤのゲームに望むことを3つまで・・・開発側に伝えたいことでしょうか。
沢山ありすぎてキリがありませんが優先順位をつけると
1.Windows7やVistaで起こる問題点を早急に解決してほしい
  先日起きたようにプレイ中に途中退出になってしまったり
  ゲームプレイ自体に支障があるのは大問題だと思います。
  本当に今後もパンヤを続けていく気があるならしっかり修正してください。

2.リサイクルシステムの実装
  実装が決定していることをわざわざ選択肢に入れてあることの意図を
  理解することが困難ですが、これを選択しておかないと「あまり希望
  されていない」と判断されても困るので希望しておきます。
  具体的に実現してほしい仕様については過去の記事に書きました。

3.チャットシステムの改善
  大会結果画面やマイルームへの移動でチャットログが消えるのは不便です。
  ユーザー同士のコミュニティを意識しているならば改善してほしいです。


Q2.パンヤの運営に望むことを2つまで・・・
1.オフラインイベントの実施
  今でも毎月一回のシーズンカップなどがありますが、開催店舗が少なすぎます。
  管理が大変なのは理解できますが、より多くの人が参加できるように、盛り上げるように
  多くのネットカフェの協力を得られるように働きかけていくべきだと思います。

2.コンテストの実施
  公式ページの「パンヤを広めよう!」>「コンテスト」のページを見てみると
  数年前にはいろいろとユーザー参加型のコンテストなどが行われていたようです。
  先日の称号コンテストは良い例だったと思います。
  今後もユーザー参加型のイベントを希望します。

Q3.パンヤのプレイをやめていた期間が一ヶ月以上ありましたか?
  メインゲームとして始めてからはありません。

Q4~5.省略

Q6~7.年齢と性別
  おじさんです。

Q8.パンヤをプレイする頻度
  アメリカ版を含めるとほぼ毎日ですが、日本版に限定すると
  2~3日に1回になりつつある気がします。

Q9.1回あたりにプレイする時間
  1~3時間です。

Q10~11.パンヤ以外のオンラインゲーム歴
  FFXIを遊んでいました。

Q12.現在遊んでいるパンヤ以外のオンラインゲーム
  ありません。


このアンケートでユーザーの意見を真摯に受け止めて
少しでも改善されることを強く望みます。

GMさんのブログが炎上しているのは
(ただ煽っているだけの方も見受けられますが)
みんなパンヤが好きだから、これからも長く、より楽しんでいきたいと
思っているから意見が沢山書き込まれているのだと思います。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。