So-net無料ブログ作成

2010年度アンケート [改善希望]

2010年度アンケート調査.jpg
現在、このページからログイン後にアンケートページにて
アンケートを受け付けています。

ということで答えてきました。

Q1.パンヤのゲームに望むことを3つまで・・・開発側に伝えたいことでしょうか。
沢山ありすぎてキリがありませんが優先順位をつけると
1.Windows7やVistaで起こる問題点を早急に解決してほしい
  先日起きたようにプレイ中に途中退出になってしまったり
  ゲームプレイ自体に支障があるのは大問題だと思います。
  本当に今後もパンヤを続けていく気があるならしっかり修正してください。

2.リサイクルシステムの実装
  実装が決定していることをわざわざ選択肢に入れてあることの意図を
  理解することが困難ですが、これを選択しておかないと「あまり希望
  されていない」と判断されても困るので希望しておきます。
  具体的に実現してほしい仕様については過去の記事に書きました。

3.チャットシステムの改善
  大会結果画面やマイルームへの移動でチャットログが消えるのは不便です。
  ユーザー同士のコミュニティを意識しているならば改善してほしいです。


Q2.パンヤの運営に望むことを2つまで・・・
1.オフラインイベントの実施
  今でも毎月一回のシーズンカップなどがありますが、開催店舗が少なすぎます。
  管理が大変なのは理解できますが、より多くの人が参加できるように、盛り上げるように
  多くのネットカフェの協力を得られるように働きかけていくべきだと思います。

2.コンテストの実施
  公式ページの「パンヤを広めよう!」>「コンテスト」のページを見てみると
  数年前にはいろいろとユーザー参加型のコンテストなどが行われていたようです。
  先日の称号コンテストは良い例だったと思います。
  今後もユーザー参加型のイベントを希望します。

Q3.パンヤのプレイをやめていた期間が一ヶ月以上ありましたか?
  メインゲームとして始めてからはありません。

Q4~5.省略

Q6~7.年齢と性別
  おじさんです。

Q8.パンヤをプレイする頻度
  アメリカ版を含めるとほぼ毎日ですが、日本版に限定すると
  2~3日に1回になりつつある気がします。

Q9.1回あたりにプレイする時間
  1~3時間です。

Q10~11.パンヤ以外のオンラインゲーム歴
  FFXIを遊んでいました。

Q12.現在遊んでいるパンヤ以外のオンラインゲーム
  ありません。


このアンケートでユーザーの意見を真摯に受け止めて
少しでも改善されることを強く望みます。

GMさんのブログが炎上しているのは
(ただ煽っているだけの方も見受けられますが)
みんなパンヤが好きだから、これからも長く、より楽しんでいきたいと
思っているから意見が沢山書き込まれているのだと思います。

1ST ANNIVERSARY PANGYA RALLY [Pangya]

PANGYA RALLY1.jpg
アメリカ版で一周年イベントが行われています。
Pangyaというタイトルになってからor運営がNtreevになってからでしょうか。
PANGYA RALLY2.jpg
PANGYA RALLY3.jpg
PANGYA RALLY4.jpg
きちんと説明を読んでいませんので詳しくは分かりませんが
いろいろもらえるようです。
1st anniversary 経過.jpg
数日かけて大会をプレイした後、このようになっていました。
右下の数値が私の貢献ポイント、左下の数値が合計ポイントで
これが加算されることで白黒の絵がカラーになっていく、という感じでしょうか。
PANGYA RALLY5.jpg
先ほどチェックしてみたらこうなっていました。
1st anniversary pangya.jpg
パンヤショット時のロゴも変わっていました。

第13回シーズンカップ2010.4.25 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
今日はシーズンカップがありました。
コースはPinkWind、45分の大会を二回行い成績を競います。
今までと同じルールです。

私は都内のネットカフェから参加しました。
参加者は(確か)58名でした。

結果(敬称略)
いがりさん  -39 14077PP
tear(はーと) -38 13208PP
Fate(うる)  -38 12395PP

私は・・・
最近読んでいなかった漫画を読むのに夢中でよく覚えていません(苦笑)。
二回戦で一回だけBSでチップインできたような気がします。

PTMサーバ変更 [パンヤ雑記]

PTM製作者であるかぐやさんのブログURL
http://cyberlimited.net/

現在PTM(パンヤ総合管理ブログパーツ)で使われているサーバが近日停止するようです。
そのため継続して利用する方は設定変更が必要とブログにて告知がありました。
詳しくは上記のURLから4月19日の記事をご覧ください。

設定変更した後自分のページを見てみると読み込みしなおしたような挙動がありました。
その後スコア表を下のコースから見ると、コメントや使用アイテムの表示が以前より
スムーズに表示されるようになった気がします。私の勘違いかもしれません。

PTM、とても便利です。
PTMXも、もちろん楽しみですがマイペースで作ってください。
のんびり楽しみにしています。

Hana's birthday [Pangya]

Hana's birthday.jpg
一週間という短い期間でしたがアメリカ版でも
Hana(エリカ)の誕生日イベントが行われていました。
Hana's birthday Missions.jpg
ミッションはこちら。日本版と同じようでした。
Hana's birthday prize.jpg
賞品はこちら。順調にコンプリートできました。
スクラッチカードがあるのがありがたいです。
まあ当たらないでしょうけど(苦笑)。

第13回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
第13回シーズンカップ予告.jpg
だいぶ前にシーズンカップ予告が来ているのを忘れていました。
特に今までとルールは変わりないかなと思っていましたが
Xさんのブログを見て気づきました。開催店舗数が減っていることに。

全国ネットカフェオープン大会と謳っているのですから開催店舗を
増やすことはあっても減らすことはないと思うのですが・・・
色々大人の事情があるのでしょうけど残念です。

コースはPinkWindです。
私は体調が悪くなければ参加予定です。

パンヤ通信Vol.286あのアイテムが二年ぶりに復活他 [メルマガ]

※4/25SSを一つ追加しました
メルマガきていました。
あの衣装復活.jpg
・あのアイテムが二年ぶりに復活
パンヤ島を一色に染め、オンラインゲーム界に物議をかもしたあのアイテムです!
瞬く間にパンヤ島中に響き渡ったボイスアズテックと衣装の数々、とのことですが
ベテランさんのブログによるとHG衣装?のようです。


・割引クーポン券プレゼント
以前予定していたものの不具合で配れなかったものがやっと、のようです。
10CPで何が買えるでしょう。チャレンジカップに挑戦するときに
久しぶりにロロに着替えてもらうか、残りわずかなCPと合わせて
何か買うか検討します。


・エリカお誕生日イベントまもなく終了
もらえるものと難易度を考えるとちょうど良いバランスだったと思います。
アリンのお誕生日イベントも楽しみにしています。


・チャレンジカップ:Eastern Valley
開催期間22日メンテ後~28日(水)メンテ前
エントリーしないと参加できません。
エントリー期間は22メンテ前までですのでお早めに。


・2010年度アンケート調査実施中
先週末にアンケートサイトに気づいてブログの下書きとともに何度か書いては消して
を繰り返しています。どうしても毒が強くなってしまって(苦笑)。後日アップします。


・アンケート
今回のお題は「パンヤを一回平均何時間プレイしますか?」でした。
1~2時間という方と2~3時間という方が多いようです。
イベントや自分のやる気しだいですが、私も同じです。


・パンヤMobileで新作着メロ「crystal lake」配信
IceSpaのBGMだそうです。
パンヤのBGMはどれも好きですが曲名までは覚えていません(苦笑)

第10回チャレンジカップエントリー [PJC]

第10回チャレンジカップエントリー.jpg
来週メンテ後から行われるチャレンジカップにエントリーしました。
私はまだ(おそらく)余裕で中級にエントリーできるので今回も中級に。

29日(木)が祝日のため、メンテが28日(水)に行われるようです。
そのため期間が28日(水曜日)メンテ前までになっています。要注意です。

ルールは今までと同じだと思われます。
記録スコア×(-10EP)にベストスコアを更新できれば200EPなので
更新目指してがんばります。今のベストが-21なので
今回はそれほど苦しまずにすむ・・・・はず?

プチ全国大会予告とMoopa!杯2010.4.17 [大会参加]

※11/23カテゴリを大会参加に変更しました
今回は速報から書いておきます。
今日はMoopa!杯(ネットカフェ大会)がありました。
大会終了時にネットカフェの方?から発表がありました。

7月を目途にプチ全国大会なるものを企画中!とのことでした。
詳しい内容はまだ決まっていないそうです。


シーズンカップはよく出席している私ですがMoopa!杯は初参加でした。
今月から定期券で都内に行けるようになったので気楽に参加できるようになりました(笑)。

大会内容は
アプローチ9H、SilviaCanon18Hスピーダー、WindHill18H55分大会でした。
紹介ページで「今回の大会は、過去最高難易度(当社比)です!」というだけあるコース選択です(苦笑)。

結果
アプ三位.jpg
ランダムで選ばれたコースは確かWizWizでした。
アプローチ一位:ゆりしぃ~さん
私は三位でした。
SCラッキー賞.jpg
SCスピーダー賞:サキトモさん
私はスピーダーではなくラッキー賞を獲得(苦笑)
WH55分大会結果.jpg
WHの結果はこのようになりました。
私はここでベストスピーダー賞を獲得(笑)
そして二打更新できました。
WH-18FS.jpg
WH-18FP.jpg
WH-18BS.jpg
WH-18BP.jpg

次回のMoopa!杯は5/15(土)予定で
ベストスピーダーはIceSpa、通常大会はPinkWindで
行われるそうです。

通常大会だけでないネットカフェ大会というのもいいかもしれません。
今回は採用コースの関係か参加者が少なめでしたが楽しい大会でした。

パンヤ通信Vol.285ルーシア新衣装登場他 [メルマガ]

※4/18SSを一つ追加しました
メルマガ来ていました。
ルーシア春の新衣装.jpg
・ルーシアに二種類の新衣装登場
ブラックとホワイトの二色だそうです。


・エリカ誕生日イベント開催中
運の要素もありますが、それなりに遊べば
それなりに報酬をもらえる感じでいいですね。


・第10回チャレンジカップエントリー開始
エントリー期間:4/15メンテ後~4/22メンテ前
今回のコースはEasternValley。チャレンジカップでは初採用コースです、たぶん。
私の自己ベストは-21なので、少し頑張ればきっと更新できる!はず!


・アンケート結果
今回のお題は「今年の公式サイトエイプリルフールの感想」でした。
私はゲーム内の限定アイテムなどに目がいってしまい
公式サイトはあまり見ませんでしたが、好評だったようです。


・パンヤMobileにバトルカード第三弾登場
追加されるカードは前回同様全50種類、全て集めると
PC連携できるシリアルIDをもらえるそうです。

また、エリカのお誕生日イベントを開催中。
メッセージを送ると画像のURL付のお返事が来るタイプのようです。
うーん、私は今回はパスします。


更新を目指すきっかけになるチャレンジカップを楽しみにしつつ
練習を・・・マイペースで・・・
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。