SSブログ

初メダルつきベストスピーダー [パンヤ雑記]

初メダルつきベストスピーダー.jpg
大会を遊んでいたらメダル実装後初のベストスピーダーを獲得しました。
スピーダーメダル.jpg
メダルはこんな感じでした。
開花状況2.jpg
開花状況に変化が出ました。
HIO,アルバトロスの桜の木が咲き始めたようです。

ブログの今後について [パンヤ雑記]

昨年7月にブログを開設したものの、ほとんど書かない状態でした。
11月にstarでクロポンをもらえることになり、できるだけ何か書いてstarをもらおう。
書くならできるだけパンヤのことを、内容があるように書こう。
そう思って約4ヶ月、筆不精の私がここまで続けてくることができました。

パンヤは毎週必ず何かイベントやPJC関係などのアップデートが
あるおかげでブログのネタに困ることは少ないほうだと思います。
それでも毎日パンヤのことだけを書き続けるのは、しんどくなりました。
そして来月から仕事が少し忙しくなる予定です。

それに加えて今月末からブログ記事投稿によるstarがもらえなくなります。
私に高スピンを使いこなせるとは思っていませんし、メインキャディをロロから
変更するつもりありませんのでクロポン獲得への執着はそれほどありませんが
毎日更新するのはstarをもらえる今月いっぱいにする予定です。
と言うのももう書くネタが・・・(苦笑)。
正直なところ私のパンヤに対する熱意も・・・

その後はメルマガなど、書けるネタがあるときに
マイペースに続けていければと思っています。

また、方向性をどうしようか考えています。
私に書けそうな内容を思い浮かべると・・・
・パンヤ初心者から中級者になるまでの間に私が分からなかった事
・パンヤ以外で遊んでいるor遊んだゲームの感想など
ワンワンしないことで最近買った電化製品のレビュー
・食べ物屋さんの感想
・ドライブ日記

思いつくのはこのあたりですが、こうなるとほとんど
「パンヤブログ」ではなくなってしまいそうです。

メルマガやアップデート関連で週に1~2回はパンヤのことは
書けそうなので、とりあえずパンヤのみで、どうしても書くことが
なくなったら他ゲームのことでも少しずつ書いてみようかと検討しています。

桜を満開にしよう [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
昨日のメンテ後からイベントが始まりました。
例によって大事なことは
桜満開イベントに参加前.jpg
「参加」をクリックしてから開始です
3種類の桜の木があります。満開にできると

●「ゲームプレイ数」で成長する桜の木が満開になると...
4月3日(土)0:00 ~ 4月4日(日)23:59の間、降水確率が2倍!

●「パンヤショット数」で成長する桜の木が満開になると...
4月3日(土)終日獲得PPが2倍!

●「ホールインワン&アルバトロス数」で成長する桜の木が満開になると...
4月4日(日)終日獲得経験値が2倍!
だそうです。HIOだけでなくアルバトロスでも成長するのは助かります。

それぞれの貢献が一定値になると報酬をもらえるようです。
とりあえず気楽に何度か大会に参加してきました。
個人スコア1.jpg
カードをもらえるのはいいですね。これだけは何とか達成したいと思います。
でも私にはこれが一番苦労しそうです(苦笑)。

イベントページはゲーム画面から切り替わるタイプですが
今までどおりにPrintScreenキー押す>画像編集ソフトに貼り付けができなくなりました。
パンヤ起動中だと編集ソフトの表示がおかしくなっています。
PrintScreen>パンヤ終了>画像編集ソフトに貼り付けならできました。
これがnProtectの弊害なのでしょうか。

パンヤ通信Vol.281カードホリック実装1周年記念他 [メルマガ]

メルマガ来ていました。

・カードホリック実装1周年記念!「カードボックスVol.1」発売(3/18メンテ後~4/1メンテ前)
3パック分の値段で4パック入っているそうです。
カードパックを大人買いする方にはおすすめでしょうか。
USA3パック代で4パック?.jpg
アメリカ版でかつて行われていたものと同じでしょうか


・春がやってくる!みんなで桜を満開にしよう(3/18メンテ後~4/1メンテ前)
大きな魔力を秘めている3本の桜を満開にすべく、パンヤをプレイしましょう。
それぞれの木は魔力の貯め方が違い、プレイによって満開になると様々ないいことが。
満開にするお手伝いをするだけでも何かもらえるそうです。

昨年末のクリスマスツリーのような感じでしょうか。
満開にするための条件が三種類というと・・・
経験値、PP、HIO数などでしょうか。


・第一回称号コンテスト佳作作品がパンヤショップに登場
これは楽しみです。


・キャンディクラブセットの販売は3/18メンテ前まで
対戦で見かけましたが、クラブそのものも
パンヤショット時のロゴも結構可愛いです。


・ホワイトデーイベント終了間近
私は昨日コンプリートしました。


・パンヤMobile情報
毎年恒例「あの子とデートイベント」がパワーアップして帰ってきた!
ルーシアを追加しグラフィックも大幅リニューアル、だそうです。

私はパケット料金を定額にしていませんが、昨年少し遊んだ記憶があります(笑)
グラフィックがリニューアルされているそうなので、また少しやろうかと思います。


・・・あれ、「T」はなんだったのでしょう。

SepiaWind更新とホワイトデーコンプ [スコア更新]

そろそろやらないと、と思い純情集めを兼ねて
大会を回っていたらSepiaWindを一打更新しました。
SW-23FS.jpg
SW-23FP.jpg
SW-23BS.jpg
SW-23BP.jpg
2Hをスパイクで1オンバーディ、17Hをトマでチップインできました。
ホワイトデーコンプ.jpg
純情も全キャラクタ集まりました。ほとんど使うことはないでしょうけど(笑)

T [パンヤ雑記]

GMさんのブログの右上の画像が少し前に変わりました。
「T」に見えます。「五」の書きかけのようにも見えます。
果たして何を意味しているのでしょうか。
やや時期遅れですが自分なりに予想してみました。

・OpenTournament予告
これが本命でしょう。先ほどアメリカ版のページを見たらこのようなアナウンスがありました。
ANNOUNCEMENTS.jpg
アメリカ版とともに時期シーズン「OpenTournamet」が近々始まるのかなと期待されます。

・Tour
現在アメリカ版で行われているTourを日本でも。
しかしPJCでワールドツアーを行うことがありますが、それをわざわざ告知というと・・・

・次回CPガチャレア衣装
Tで予想される衣装・・・男性キャラクタの褌(笑)!
もしくは女性キャラクタのアンダーウェアがゲフンゲフン

私の予想ではこのあたりが限界です(苦笑)メルマガが楽しみです。
ところで前回の画像「復活」とはnProtect復活、ということだったのでしょうか。

有料課金ポイントの有効期限の変更について [パンヤ雑記]

※CPに関わる内容です。この記事を鵜呑みにせず
  ご自分で確認することを強くお勧めします

先日今後のCPの扱いについて発表がありました。
そこでは既にチャージしてあるCPの有効期限について不明瞭なところがありました。
それに対してやっと発表がありました。くわしくはこちら

29日のメンテ前までにチャージしてあるCPは一年期限があるようです。
消されたりしないか心配だったのでホッとしました。
たいした額ではありませんけど(苦笑)

・・・今のうちにチャージしておけば期限が一年!
29日メンテ後だと半年。今なら少しお得!・・・?
うーん・・・ちょっとだけ検討してみましょうか。

Pangya ISLAND Tour [Pangya]

アメリカ版では現在ツアーイベントが行われています。
全15コースを18H回ると何かもらえるそうですが
Pangya ISLAND Tour.jpg
イベントページに描かれているのはカードリムバー?
15コース回って獲得するほどのものではないと思いつつ
カードリムバー・・・.jpg
本当にカードリムーバーでした。
確認するとアメリカ版ではショップで売っていないようです。
こちらでは貴重品、ということでしょうか。

第12回シーズンカップ予告 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
※19時34分に参加予定について修正しました

第12回シーズンカップ.jpg
いつものページで予告されていました。
コースはLostSeaway。ルールは今までどおりのようです。
参加できるネットカフェの表示が二列になっています。

開催日時は28日(日)13時受付開始、13時30分案内開始予定。
私は予定が入っているため欠席予定です。
あった予定がなくなってしまったので出席予定です(苦笑)

DOLFINI DISCO PARTY [Pangya]

DOLFINI DISCO PARTY.jpg
アメリカ版では先日までイベントが行われていました。
Dolfini's Disco Box.jpg
9、18H回るごとに箱がドロップします。
スクラッチカード補助券?.jpg
開けるとアフロかスクラッチカード補助券が出てきます。
補助券10枚をカディエ先生のマジックボックスでスクラッチカードに。
アリンアフロ.jpg
何度か開けたらアリンのアフロをゲットしました(笑)
Quite Rate Reduce.jpg
日本と同じような強制終了率を下げるイベントも行われているようです。
USA韓国衣装販売.jpg
韓国服も販売されていました。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。