So-net無料ブログ作成

第11回シーズンカップ2010.2.28 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
※3/2SSを1つ追加、追記しました
※20:35若干追記、修正しました

今日はシーズンカップでした。コースはIceCanon。
45分の大会を二回行い結果を競う、今までと同じルールでした。

今日は昨年一回行った都内のネットカフェへ。
受付でプレイキャラクタとアカウント名を書き込むところで・・・
昨年のPJCに参加なさった方とニコ生主さんを確認。
プレイ前にちょっとお話できるかなと期待していたら
「オープン席は満員なのでこちらの個室へ」と(苦笑)。
一人寂しく大会に参加してきました(笑)。

参加人数は60人強でした。
上位の方の結果(敬称略)
ろんばー -40 15012
(てんし)一輝 -38 16268
Lunalee(かさ)-38 13717

私の結果は・・・
2010.2.28シーズンカップ一回戦.jpg
一回戦-25 2741PP
ノーミスで2HをHIOできました。
シーズンカップ暫定一位.jpg
その時の貴重な暫定一位のSSはこちら(笑)

2010.2.28シーズンカップ二回戦.jpg
二回戦-22 3273PP
8Hでトマミ>OB、2チップだったような・・・。

練習していなかった割にはそこそこの結果でした。
傾斜の影響を受けるところを少なく出来るコースなので
もっとスコア更新できる、すべきコースです。
まだまだ練習が足りません(苦笑)

ニコ生主さんにも少しお話できましたし、昨年他のネットカフェで
知り合った方ともいろいろチャットしながらプレイできて楽しい大会でした。

Postarからの重要なお知らせについて [パンヤ雑記]

※2/28若干修正、追記しました

※私に関係がある事柄のみ書いています。CPに関連することもありますので
  この記事のみを鵜呑みにせずご自分で確認することを強くお勧めします。

ゲームポットから重要なお知らせが昨日公表されました。
ゲームポットからはこちら
Postar公式からはこちら
パンヤ公式からはこちら

私に関係することのみ簡潔にまとめてみると・・・
・3/29に課金システム変更とstar獲得方法の手段減少
3/29の変更後は・・・
・GP購入>CPチャージではなく、CPを直接購入
・CPの有効期限は購入後6ヶ月(6ヶ月経過すると消失)
・Postarログイン、ブログ投稿、アンケート回答によるstar配布がなくなる

分からないこと
・現在所持しているCPの有効期限は?

こんなところでしょうか。
Postar導入以前は直接CPを購入していましたし
私はパンヤにしかGPを使っていないのでCP関連では特に問題ないかな。
CPの期限が購入後6ヶ月になるメリットは運営にしかないと感じます。
star獲得手段の減少が最も痛いですね。ゲームログインによる獲得手段が
残っているのが救いですが、クロポンはかなり遠ざかった気がします。

とりあえずラテールとCABALをメインPCにインストールしてみました(笑)
現状のパンヤにCPチャージする気は起きませんし今できることをコツコツと。

パンヤを出すために7:結果とコントロール変更について [パンヤ考察]

よりパンヤを出すために自分なりに考えたことを書いています。
たいしたことは書いてありませんが今までの経過をご覧になりたい方は
表題の右にある「パンヤ考察」をクリックすると、まとめて読みやすくなります。
少し古い記事になってしまいましたが、せっかくなのでアップしておきます(苦笑)

1~6のように自分なりに考えて行動してきた結果、実際にパンヤ率は上がっているのだろうか?
と思い、行動を始める前に撮ったSSと現在のSSのステータスを比べてみました。
2009.8.4パンヤ率.jpg
昨年8月のパンヤ率:63.4%
2010.2.3パンヤ率.jpg
今年2月3日のパンヤ率:65.9%
うーん・・・
通算パンヤ率自体が少し上がっているので7割前後パンヤは出せているかもしれません。
しかし、強風時のレインボーフェザーに頼っている部分は否定できませんし
イマイチハッキリしないな・・・。ということで

コントロールを21から23にアップしたまま、レインボーフェザーをはずして数ヶ月遊んでみる!
(昨年末に23にしてからレインボーフェザーははずしています)
そしてまた考えてみようと思います。目指すは通算パンヤ率70%!

復活? [パンヤ雑記]

※2/26アリンボギーモーションについて修正、追記しました

GMさんのブログが更新されました。
ルーシアがアイドルユニットProjectGについて投稿しているようです。
大事なのはそこではなく右上にある予告SSが変わっていました。
「復活」と書かれています。

・・・復活?
なくなったものが再び・・・?
そこで復活してほしいものを考えてみました。


・アリンのボギーモーション復活!
かつて「アリン」「ボギーモーション」で検索するとある動画が見つかりました。
ゲーム内で見たことはありませんが、こんなモーションだったことがあるようです。
先ほどチェックしたところ動画は削除されてしまったようです。
クラブによりかかるようにしたあとクラブがハトに戻ってしまう>手をバタバタさせながら倒れる
という感じのモーションでした。コロコロ変わる表情が可愛かったのですが、残念です。
今のボギーモーションも可愛いので新登場のアクセサリーを装備すると
旧モーションが復活!という感じだといいな。


・ラダーモード復活!
Wikipediaを見るとシーズン2にあったそうです。
詳しくは遊んでみないと分かりませんが、一時的にでも復活してくれないかなと思います。


・過去シーズン仕様復活!
ナチュラルサーバのように特定のサーバでかつてのシーズン2、3と同じ仕様で遊べます!
パンヤでないとトマホークショットもただのパワーショットになってしまいます。
リスクとリターンの大きい対戦をお楽しみください!


・・・などと色々妄想して考えてみましたが
ルーシアファンクラブの復活が一番妥当でしょうか。

ところでルーシアの投稿の二行目の末尾に上向きに曲がっている矢印がありますが
これは「テンション上げていきますよ!」というような意味でしょうか。
携帯メールの絵文字にも入っていて友人がそれを使うことがありますが
どう捉えたらよいか分からないことがあります。
私の感覚が古いのでしょうか(苦笑)

パンヤ通信Vol.278ガチャッとポンタにアイドル衣装他 [メルマガ]

メルマガ来てました。

・CPガチャにアイドル衣装
女性キャラクタ5人で期間限定のアイドルユニットProjectGを結成
今後はアイドル活動を展開していく予定

ProjectGはパンヤの実行ファイル名で、GはゴルフのGだと
昨年のPJCトークセッションで話がありましたが変更でしょうか(笑)

アイドル活動とは何をするのでしょう。
歌って踊って・・・CDでも出すのでしょうか。
ガチャだけということはないですよね。今後に期待です。

肝心の衣装は・・・ルーズソックスを合成ではずせるならいいなと感じました。
合成できるとは書かれてないので望みは薄いでしょうか。


・販売終了アイテムの紹介
メガネとアリンのぁみちゃんカット
そういえばまだ試着もしてなかったかも(苦笑)


・おねがいカディエ先生
あと一週間、いろいろもらえます。
選べるのがいいですね。


・バレンタインイベント終了
そういえばまだミトンを使って着せ替えを試していなかったかも(苦笑)


・トライカップエントリー開始
※参加するにはPJCのページでエントリーする必要があります
エントリー期間:2/25メンテ後~3/4メンテ前
開催期間:3/4メンテ後~3/11メンテ前

種目はチップインハンター、ホールインワンの数を競います。昨年は確か・・・
1回成功である程度、30回以上で最大EPを獲得できたような気がします。
昨年は時間的にギリギリで30回達成できたような記憶がありますが
昨年よりは楽に達成できる・・・と思います、たぶん(苦笑)。

ところで今は二月下旬ですがいつまでPJCは2009のままなのでしょう。


セルフデザインショップ2号店で「アーガイル」「フードつき」衣装特集
・・・そういえばあまりチェックしてません(苦笑)


・パンヤグッズ通販開始
昨年のPJCで売られていたマグカップに
ミニポスター、クリアファイルが通販されるようです。
今回は内容盛りだくさんなメルマガでした。


レジェンドナインでStarがもらえなくなったと一昨日書きました
こちらで不具合であること、現在は修正されていると公式発表がありました。
L9Star補填.jpg
昨日Starの補填もあったようです。
SSでは1つに見えますが、実際には5つ補填されていました。

パンヤを出すために6:コントロールとランクについて [パンヤ考察]

よりパンヤを出すために自分なりに考えたことを書いています。
たいしたことは書いてありませんが今までの経過をご覧になりたい方は
表題の右にある「パンヤ考察」をクリックすると、まとめて読みやすくなります。
少し古い記事になってしまいましたが、せっかくなのでアップしておきます(苦笑)

一昨年秋にCPクラブを購入してからずっと21で遊んできました。
届かないと絶対に入らないし、もっと飛距離が欲しい!と思い続けて
ランクが上がるたびに飛距離を伸ばしてアマチュアで1w260yになりました。

もうランク上がらないだろうし、260yとキリもいいしとこのまま遊んできましたが
楽しんでいるうちにあれよあれよとセミプロになってしまいました。
さらに鬱箱から出た飴がもったいないと思いDIへ通ったこともあり
昨年末にプロまであと一息まで来てしまいました。それでもまだ
イベントなどで獲得した飴が少し残っていました。

今の実力でランクがプロになってしまうのは少し恥ずかしいなという思いがありましたが
ゲームなんだし楽しめればいいやと気楽に考えることにし、キャディの経験値アップも
兼ねて、大晦日の経験値2倍日にプロになりました。

ずれる時は大幅にずれることが結構ある現状と、これだけ21固定で遊んでいても
安定感に欠けることを自覚しているのでカディエ先生にすることで23に、先生のレベルが4に
なった時にメインのロロでも23のコントロールを保てるようにステータス調整をしました。
と思いつつコントロールを21のままで遊べば266yくらいにまで飛距離を上げて
届きやすいホールも増えるな、いいなと思っている自分もいます(笑)

バレンタインイベントコンプ [パンヤ雑記]

VD2010コンプ.jpg
無事に全女性キャラクタの純情が集まりました。
私は幸運の指輪とドロップ2倍アイテムを持っているので
大会を多めにプレイすればそれほど苦労しませんでしたが
ライトユーザーにはやはりきつめのイベントに感じます。

プレイキャラクタの純情が先に出やすくなるなどの調整があれば
まだいいと思いますが現状のシステムでは難しいのでしょうか。

※2/22に不具合修正、23日にstarの補填が行われました。くわしくはこちら
L9でStar獲得できず.jpg
他の方のブログを拝見して気づきましたが
レジェンドナインのゲームログインでStarがもらえなくなっているようです。
18日まではOK.jpg
見返してみると18日までは取得できていました。
みなさんはいかがでしょうか?

Postarのページにもレジェンドナインの公式ページにも
特に仕様変更に関しての記載は見当たりません。

パンヤでStarを取得できなくなった問題に続き、今回も告知無しの仕様変更ですか・・・
ログインできる日数ももう数えるほどですし大きな損にはなりませんが
まともな対応をしてほしいところです。

アメリカ版で経験値&PP二倍 [Pangya]

USA2xEXP&Pang Event!.jpg
アメリカ版で日本時間午前1~7時に経験値とPPが二倍になりました。
昨夜それを確認し早めに就寝、早めに起きて経験値を少し稼いできました。
EX二倍開始前.jpg
ジュニアEから
EX二倍終了時.jpg
Aにランクアップしました。
もう少しでシニアなので一気に上げてしまおうと思います。

先日のクー誕生イベントで獲得したシフォンを連れてプレイしていましたが
アメリカ版のシフォンは常にキャラクタについてくるようです。
アリンのバーディモーションの時は一緒に回ったり
USAシフォンがついてくるw.jpg
羽つきアルバモーションでは下についてきています(笑)

日本版とアメリカ版ではいろいろと違いがあるようです。
それについては後日にまとめてみます。

第一回称号コンテスト結果発表&実装 [アップデート]

第一回称号コンテストの結果発表がこちらでされています。
数多くの良くできた称号が投稿されていましたが
(私の印象だと)パッと見たときにすぐ何の称号だか分かる
見やすくインパクトが強めのものが選ばれているように感じました。

早速私が獲得した称号は・・・
アリン愛.jpg
これは私のためにある称号です。
購入条件が何もありませんでしたが
コースごとのベストスコアを全てアリンで記録する
なんて条件があってもよかったかも、と思います。
パンミ病.jpg
明らかに調子が良くない時はこれをつけるかも知れません(苦笑)
私はどちらかというと左に大きくずれることが多いですけど、まあいいか(笑)
ダイエット中!!!.jpg
夜に間食したくなったらこれをつけて自制せねば(笑)

優秀賞に選ばれなかったものも今後のメンテで実装していくそうです。
今後もコンテストを行い、良い作品はどんどん実装してほしいところです。
カットインもこのようなコンテストを是非行ってほしいです。

おねがいカディエ先生! [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに変更しました
新イベントに特別賞仕様再変更とくればメンテ延長だろうと思っていたら
順調にアップデートできたようです。
おねがいカディエ先生.jpg
今日新たに確認できたことを含めたポイントは
・スタートを押してから経験値稼ぎを始めること
・報酬は1日1回、24時に日付更新
・ゲージを満タンにせずに日付が変わった時は先日のゲージを持ち越せる
・ゴールドカードチケットとCPガチャ補助券はそれぞれ3つまで
 (右下の欄にカウントされるようです)
・アイテムはポストに送られる(=必要時に使用できる!)
・強制終了数減少は3/4メンテ後にまとめて行われる

こんなところでしょうか。
マイルームではなくポストに送られるのはいいですね。
ナチュラルサーバで難易度5のコース3Hを4人で1回
プレイすれば順位にかかわらずゲージは満タンになるようです。
私のようにスタート押し忘れなければ(苦笑)
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。