SSブログ

〔解決済〕パンヤでStarを取得する方法とPP2倍日 [パンヤ雑記]

※1/26に完全に修正されたようです。くわしくはこちら
以下は当時の試行錯誤の記録です(笑)、ご承知おきください。


今日は今の時点で分かっていることを先に書いておきます。

パンヤでは公式ページにログインする
ゲームにログインをすることでStarを取得できるようです。
(ゲームログインより先に公式ページログインを行うとStarもらえないので要注意!)

昨日の18時20分にPostar運営チームから発表がありました。
『スカッとゴルフ パンヤ』において、本来はゲームにログインすることでStarが配布されるところを、公式サイトにログインすることでStarが配布されていた点について修正しました。今後は、ゲームにログインすることでStarが配布されます。
 ご利用の皆さんに大変ご迷惑をかけましたことをお詫びいたします。
 誤配布されたStarに関しましては、回収等はいたしませんので、そのままご利用ください。
(公式文引用)

運営側からすると、公式サイトだけでなく実際にゲームにログインしてもらうことで
今のCPガチャや行われているイベントを見てもらい、「じゃあちょっと遊んでみようかな」と
思わせることに意義があるのでしょうから、修正を行ったのだと思われます。

運営さんの意図は理解できますが
今までの仕様がユーザーの迷惑にはなっていなかったと思います。
告知なしで仕様を変更してユーザーを困惑させたことを詫びるべきでしょう。
こういうところでユーザーの不信感を強くすると損ですよ、運営さん。
今後は気をつけてくださいね。よろしくお願いします。


あと残った疑問点が1つ。
20、21日は公式ページログイン>ゲームログインと、ゲームのほうのログインも
行っていましたがStarを取得できていませんでした。それについては公式文では
触れられていなかったので、そこも修正されているのか試してみました。
1.23PPT.jpg
先日と同じように公式ページにログイン>ピピン占い>Star取得無しを確認(ここまでは問題なし)
>ゲームログイン(大運動会SS撮影)>Starチェック・・・
公式>ゲームログインだと×.jpg
・・・直ってないです。
ここを修正しないと問い合わせが続くのではないでしょうか・・・はぁ。

今までは公式ページ>ピピン占いをセットにして行っていたので
明日は公式ページログイン>ピピン占いせずにログアウト>ゲームログインで
どうなるか試してみます。ブログネタにはなる、なるぞお!(笑)


大運動会九日目
昨日の競技は50m走(ベストスピーダー賞)と
パン食い競争(競技参加後のパンヤショット数)でした。
少し大会に参加してきました。チャレンジカップ練習というBlueWaterの部屋も見られました。
SS撮り忘れましたがログアウト後に気づきログインしなおして報告は忘れずにしました(苦笑)。
大運動会九日目.jpg
今朝の得点はこうなっていました。

今日はPP二倍のようです。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。