SSブログ

P100Q(パンヤ100の質問)後半 [パンヤ雑記]

昨日に続いてP100Q(パンヤ100の質問)の51~100に答えてみます。
URL : http://pangya100.web.fc2.com/


051 打つのは早い方ですか?遅い方ですか?
通常ショットは早い方だと思います。ポジを意識してないだけとも言えますが(苦笑)。
トマでチップイン狙う時は40秒対戦だと少しきつめに感じることもあります。

052 通常ショット・トマホーク・スパイク・コブラ・パワーカーブの中で1番好きなショットはどれですか?
うーん、通常ショットバックスピンが1番好きですね。トマもスパも好きですけど。

053 自分のショット・人のショットに限らず、今までに見たすごいショットは何かありますか?
対戦最終ホールで勝利を決めたトマミBIでしょうか(笑)

054 Pangyaに関する自分の長所は何ですか?
うーん、難しいですね・・・・。楽しめているところ、でしょうか

055 Pangyaに関する自分の短所は何ですか?
アリンでないとやる気が出ないこと、パンヤ出る時と出ない時の差にムラがあることでしょうか

056 Pangyaに関する自分のジンクスは何かありますか?
パンヤ出ればチップインできる!というときにパンミする(苦笑)

057 好きなアズテックは何ですか?
ボーナスPPがもらえる、ピピン占いでもらえる、傾斜が見にくくない
ということでラブラブアズテックが好きです。

058 PJCには参加していますか?
昨年はシーズンカップなど、できる限り多く参加しました。

059 今までに参加したイベントで1番楽しかったものは何ですか?
一昨年のクリスマスのミッションイベントは楽しかったような気がします。
白WizのベストPPを更新せよ!というミッションがあって番傘&悪魔羽根で
支援している方がいたときはオンラインゲームらしさを感じました。

060 GM大会には参加しますか?
参加できる時に開催予告があったら参加します。
未経験の方は是非どうぞ!かなり重いですけど(笑)

061 PPガチャはしますか?運は良い方ですか?
PPガチャ券があって欲しいレアがあるときはします。
1回で当たったこともあれば全く出ないこともあるので、どうでしょう。

062 CPガチャはしますか?運は良い方ですか?
ウチのアリンに着せたいなと思う衣装があるときにします。
クラブや指輪は状況と性能次第ですね。
運は・・・CPガチャは良い方だと思います。たぶん。

063 セルフデザイン衣装を作成・購入した事がありますか?
あります。アリンのとエリカのを。エリカのは素敵なロロ衣装です。

064 いままでPPで購入した中で1番高い買い物は何ですか?
アリンのピーチチークです。頬紅と続けて買って半年貯めたPPが一瞬で消えました(笑)。

065 あなたが露店でアイテムを売る際、値段は高め・安め・相場程度、どれに設定しますか?
放置したくないので相場を調べてその最安値前後にしてます。

066 伝言板は利用しますか?
しません。今のところ使う機会がないですね。

067 チャットマクロは利用していますか?利用している方はどんな文章を登録していますか?
挨拶でも何でも手打ち派です。登録はすべて「/time」にしてあります。
アメリカ版は「勝っても負けても経験値もらえるから途中退室しないで」などといくつか登録してます。

068 プレイ中、効果音・音楽は点けていますか?
効果音は常につけてます。音楽は他に音楽やニコ生などを視聴していない時はつけてます。

069 Pangyaの動画を撮影した事はありますか?
ありません。次回ガチャ回す時に撮影してみようかと
先日アマレココをDLしてみましたが認識してくれなくて詰まってます(苦笑)

070 スクリーンショット機能、どんな時に利用しますか?
スコア更新できた時、新しい衣装を入手した時
見慣れない素敵な衣装を対戦相手が着ていた時

071 Pangyaをプレイする時の解像度はいくつですか?
800×600×32です。

072 パンヤの絵文字の中で1番好きなものはどれですか?
うーん・・・(ん)でしょうか。

073 タイピングは速いですか?
早いほうだと思います。

074 対戦等で、「ナイスイン!」等のかけ声はかけますか?
「完全無言」の部屋でなければチップインした方にします。
ナイスアプローチなどはその方の実力やランクに応じてすることもあります。
パンヤショット自体にはしないですね。

075 パンヤインパクトの際使うのは、クリックですか?スペースキーですか?
クリックです。パターだけスペースキーです。

076 公式ページの掲示板は利用していますか?
時間がある時にたまに見ることがありますが書き込むことはありません。
教えて掲示板と、そこの常連さんのHP情報はかなり役立ちますね。

077 公式ページの4コマ漫画は読んでいますか?
読んでます。面白いものが多いですけど
このネタ若い人には分からないだろうと言いたくなることが多いです(笑)

078 公式ページのピピン占いは利用していますか?
ほぼ毎日他のログインゲーと共に利用しています。

079 メッセンジャーには何人登録されていますか? 
10人くらいです。

080 こんなプレイヤーさんは好き!というのはありますか?
私に実力が近い方、探求心が豊富な方、話題の合う方、楽しそうに遊んでいる方。

081 こんなプレイヤーさんは苦手!というのはありますか?
あからさまにマクロ会話しかしない方、愚痴しか言わない方、空気を読まない方。

082 Pangyaで知り合った人とリアルで会った事はありますか?
パンヤで知り合ってからリアルで会った方はいません。
オフライン大会で出会ってその後に一緒に遊ぶようになった方ならいます。

083 Pangyaで嬉しかった思い出をひとつ教えて下さい
先日のPJC一次予選を突破できたことでしょうか。

084 Pangyaで悲しかった思い出をひとつ教えてください
以前所属していたクラブが突然解散になったこと、ですね。皆さんお元気でしょうか。

085 Pangyaで恥ずかしかった思い出をひとつ教えて下さい
トマミBIで勝ちを決めた時でしょうか、リアルで顔が熱くなりました(苦笑)

086 ゲーム中に途中でリタイヤする行為についてどう思いますか?また、自分はしますか?
(リアル都合が第一という前提で)対戦においては可能な限り控えるべきだと思います。
バグが起きたり、もらえる経験値が減ったりと、確実に他のプレイヤーに迷惑かかります。

大会では参加人数によってもらえるトロフィーが減るらしい?くらいしか大きなデメリットを
知らないことと、時間に余裕がない、スコアが限界値に近い人がスコア更新を目指している時は
1ミスで更新が困難になってリタイヤしたくなる、というのは心情的には理解できます。
なので大人数の大会の時とチャレンジカップなどの時は控えてほしいと思います。
現在はチャレンジカップ時のリタイヤ数は運営でチェックしているようですね。

現在の強制終了率は対戦も大会もすべて含めた数値になっているので
これを別にカウントしてくれたらいいかなと思います。

087 SilviaCannonでのキャノンチップについてどう思いますか?また、自分はしますか?
キャノンチップとは、キャノン砲が出ている時に風向きが変わる法則性?を覚えて
同じところに打つことでチップインする、という認識で正しいのか自信がなかったり(苦笑)。
よく気づいたな、よくデータを集めたなと思うのでそれ自体の否定はしません。
ただ、対戦でそれをされるときついでしょうね。自分ではできません(笑)。

088 スコアに制限をかけた大会部屋をどう思いますか?また、自分はたてますか?
自分のベストスコア前後を上限にした部屋なら「ベスト出せれば金トロフィーもらえる!」と
モチベーションにつながるでしょうし、嫌なら参加しなければいいですから否定はしません。
自分ではたてないですね。

089 S4で実装された、パンヤミスをしても特殊ショットが出る仕様についてどう思いますか?
パンヤでないとチップインにはつながらないこと、初級者がトマで
距離を稼ぐのには有用なのでこのままでいいかなと思います。

個人的にはアイテムと装備の制限や特殊ショット仕様の違いがあるS2、S3仕様の
サーバを設置してナチュラルサーバのように別に記録を残せると面白いなとは思います。

090 マジックエアーナイトについてどう思いますか?
存在は否定しませんが、続けて遊ぶつもりの人には薦められないですね。
BSやパワーカーブ、特殊ショットの仕様を理解してもらうにはいいと思います。
ルーキーのみ使用可でもいいかな、とも思います。

091 Pangyaに関するサイト・ブログ等はお持ちですか?
ここがそうです。

092 Pangyaに関するサイト・ブログで閲覧しているところはありますか?
いくつかあります。有用な情報が多くて助かります。

093 経験値2倍・PP2倍、どちらが嬉しいですか?
今までは経験値2倍のほうが嬉しかったですがプロになったこれからはPP2倍の方が嬉しいです。

094 このキャラクターにこんな衣装が欲しい!という希望はありますか?
アリンの大きい白リボンにカラーバリエーションが欲しいです。
レアならアリンに巫女さん衣装、アリンに女医衣装、アリンにウェディングドレス第二弾、アリンに(ry

095 「コードギアス」や「ボーカロイド」のように、Pangyaとコラボしてほしいものはありますか?
アイドルマスターがコラボしたらキケンですね(苦笑)。アリンなら間違いなくあずささんでしょうし。

096 現在実装されていないもので、こんな機能が欲しい!という希望はありますか?
リサイクル(個人的な希望は後日書きます)
五周年記念記事にあったオープンリーグ(実力の近い人との対戦機会アップ)
スーパーシャッフルモード(大会だけでなく、3H対戦でもできるといいな)

097 CPはよく購入しますか?
昨年は欲しいレアが入っている福袋系には結構使ってしまいました。
今年はできるだけ自重するつもりです(苦笑)

098 Gamepotの運営に関してどう思いますか?
自社開発でないこと、売り上げ下がってきて厳しいのは分かりますが・・・
もう少しユーザーのことを考えた運営をしてほしいと思います。
リサイクルには期待しています。それについては別記事で。

099 次にこの質問をやってほしい方がいれば教えてください
この質問を作った方(紹介ページにはリンクが見当たらないです)
Xさん

100 最後に、Pangyaでの現在の目標は何ですか?
・チャレンジカップで中級にエントリーできなくなること
そうなれば上級者と認められたことになりますよね。
・・・道はまだまだ遠いと思いますけど(苦笑)

・総合スコア-400
これはいけるはず!頑張ります。

・18H回る中で一回は安定してチップインを決められるようになる
これができれば上級者へのステップになりますよね。
まずはショートホールでのチップイン精度を高めないと・・・

以上です。
ご覧になってくれた方、お疲れさまでした。
-----------------------------------------------------------------
著作権表示

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
-----------------------------------------------------------------
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。