SSブログ

P100Q(パンヤ100の質問)前半 [パンヤ雑記]

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで楽しんで記事を書いていければと思います。

まだ自己紹介系の記事を書いてなかったので
先日見つけたパンヤの100の質問に答えてみようと思います。
URL : http://pangya100.web.fc2.com/

001 HN・性別・年齢を教えてください
HN:Vialii
性別、年齢:おじさんです。

002 Pangyaをする時のパソコンはデスクトップですか?ノートですか?
デスクトップです。ノートでも動きますがプレイ感覚がかなり違うのでほとんど使っていません。

003 Pangyaをはじめてどの位ですか?
セカンドゲームとしてハンゲーム経由で始めたのが約二年前
メインとしてこのアカウントで始めたのが約一年前です。

004 Pangyaをどこで知りましたか?
ハンゲームにて。

005 Pangya以外にプレイしている・していたネットゲームはありますか?
FFXIを昨年の二月頃まで。

006 海外のPangyaをプレイした事はありますか?
アメリカ版をたまに遊んでます。

007 Pangya以外の趣味は何ですか?
ゲーム、ドライブ、野球最近ご無沙汰ですが。

008 リアルでゴルフはしますか?
興味はあるけど未経験です。うちっぱなしとパターゴルフ程度なら。

009 アカウントはいくつお持ちですか?
ハンゲームで1つ、公式で2つ

010 Pangyaでのお名前は?
Vialiiです。

011 Pangyaでの性別は?
男です。アメリカ版はケンよりもエリカがいいなと思い女性にしちゃいました。

012 現在のランクは何ですか?(ルーキー・ビギナー等)
年末にプロEになりました。実力は伴っていませんけど(苦笑)

013 クラブには入っていますか?(入っている方はクラブ名を)
入っていません。クラブマッチメインのクラブに所属していたことはあります。
入った方がより楽しめるかな~と思いつつ、一人の方が気楽かな~と
思いつつ現在に至ります。今年はどこかに飛び込んでみようかな。

014 学校登録はしていますか?(登録している方は学校名を)
していません。自由に入力できるんでしょうか?

015 マナーアイコンは付いていますか?
ついてます。通常回線に電話が来ない限り安定してます。

016 主にログインする時間帯は?
平日20~23時、休日はイベントややる気次第で一日中いることもあります(笑)

017 ログインして最初に接続するサーバーはどこですか?
最近はキューマが多いです。
重すぎず、あまりないナチュラルサーバの大会があるかのチェックを兼ねてます。

018 メインキャラクターは誰ですか?
アリンです。この子がいなかったらパンヤをメインゲームとして始めることはなかったでしょう(笑)。

019 ケンについて思う事をどうぞ
初期はお世話になりました。唯一羽持っているけどウチではなかなか呼ばれないです(苦笑)。

020 マックスについて思う事をどうぞ
まだキャラクタ持ってないです。
普通にカッコイイと思いますが公式で変態キャラ扱いを受けてますね。
アリンに好かれているという羨ましい設定だからいいか(笑)

021 ダイスケについて思う事をどうぞ
ドロップイベントではお世話になりました。アリンの2倍耳来てから出番が激減してます(苦笑)。

022 カズについて思う事をどうぞ
まだキャラクタ持ってないです。いずれは彼も使ってみたいですね。

023 エリカについて思う事をどうぞ
CPガチャレアを着ると魅力がグッとアップする印象があります。
HIOとイーグルのモーションも可愛いですね。最近ちょこちょこ使ってます。

024 アリンについて思う事をどうぞ
この娘にせくしぃ~な可愛い衣装を着せてあげたい!
という思いがパンヤの大きな原動力です(笑)。

025 セシリアについて思う事をどうぞ
公式の絵を見た時はいいなって思って買いました。私のS3の記録にその跡が残ってます(笑)。

026 クーについて思う事をどうぞ
HIOの時に髪の毛がピョンってなるのが可愛いですね。
あずきちゃんを思い出すのは私だけでしょうか

027 ルーシアについて思う事をどうぞ
対戦で二位になったときのモーションいいですね。

028 Pangyaに登場する全キャラクターの中で、リアルのあなたに1番近いキャラクターは誰ですか?
ダイスケですね。年齢とお腹という意味で(苦笑)

029 現在使用しているキャディはいますか?
います。キャディレベル上限upがあるかもしれないとのことで現在はカディエ先生を初雇用中です。
メインはロロです。ティッキー、ドルフ、ピピン、タンプー、ポンタ、こげポンの育成は終わりました。
ステータス調整でティッキー、ポンタ、こげポンはこれからも呼ぶことがあるでしょう。

030 現在使用しているマスコットはいますか?
いません。経験値2倍日にシフォン、PP2倍日にマカロン、全力出す時にビリーを呼ぶ程度です。
一昨年のPJCでもらったルーモは消えてしまいました。
(使えなくてもマイルームで見られるといいのにと思います)

031 あなたのキャラクターの基本ステータスを教えてください

パワー:30or29+ハイブリッドリング 
コントロール:23
正確度:9
スピン:7~15
カーブ:6~29

032 上記のステータスにこだわりはありますか?
1Wの飛距離は260yが慣れていて使いやすいのでほぼこれで。
コントロールは21で続けてきましたが安定感に欠けるので23にしてみました。
スピンは通常9、トマメインで打つ時は7にすることもあります。

033 1番多く使用しているクラブセットは何ですか?
イクシードボイスクラブです。声が出ますしステータスのバランスがいいです。
スピン重視の時にネギ、カーブ重視の時に天然マグロ、ステータス調整時に
ツインフェザーとケミカルとマジカルとホーリーエアナイトを・・・って多いですね(苦笑)。

034 平均打数はどの位ですか?
53.99でした。

035 パンヤショット成功率はどの位ですか?
65.5%でした。目指せ70%!

036 FWキープ率はどの位ですか?
62.6%でした。おそらくこれからは下がる一方でしょう。

037 パット成功率はどの位ですか?
92.1%でした。まだまだですね。

038 OB発生率はどの位ですか?
1.9%でした。ミスショットでOBのところでよくやらかしてしまうので高めです(苦笑)。

039 最長チップイン距離は?
389.75でした。どこでついた記録でしょうね。

040 最長パター距離は?
40.45でした。おそらくSCの平らなグリーンのところかな。

041 現在のHIOの回数を教えてください
265でした。いずれはアルバトロス数を超えたいですが、道は遠いです(苦笑)。

042 現在のアルバトロスの回数を教えてください
520でした。

043 あなたの各コースの最高スコアを教えてください

Ice Spa -33
Ice Cannon -26
Blue Lagoon -26
Blue Water -24
Blue Moon -23
West Wiz -23
White Wiz -25
Wiz Wiz -23
Pink Wind -24
Sepia Wind -22
Wind Hii -16
Shining Sand -26
Silvia Cannon -18
Deep Infelno -23
Lost Seaway -28

まだ更新できるところは多そうです。

044 好き・得意なコースはどこですか?理由も教えてください
好きなコース・・・うーん・・・半年くらい前まではPP欲しくてIceSpaが多くて
それはそれで楽しかったんですけど最近はBlue系が楽しく感じるようになってきました。
得意と言えるコースはまだないですね(苦笑)

045 嫌い・苦手なコースはどこですか?理由も教えてください
特に嫌いなコースはないです。
苦手なのはパンミでOBになりやすいWizWizとSilviaCannonです(苦笑)

046 トロフィーをもらった事はありますか?
銅ならたまに。銀はごくまれに。金は先日初めてもらいました。

047 好きなプレイモードは何ですか?(対戦・大会等)
雑談しながらの対戦、スコア更新目指してじっくり大会、どちらも好きです。
実力が近い人との18H対戦が適度な緊張感と駆け引きがあって一番好きかもしれません。

048 ファミリーモードは利用していますか?
もっと利用してチップインするための精度を高めるべきだと思っていますが
なかなかやる気になりません。キャラクタ選択の後に衣装も選べるように
なるとアリン4人でお気に入り衣装4つで遊べてやる気でそうですけど(笑)

049 ウッド・アイアン・ウェッジ・パターの中で1番好きなクラブはどれですか?
うーん・・・条件が同じなパターは好きな方かもしれません。

050 計算して打ちますか?勘で打ちますか?
この距離でこの高低差ならこれくらいかな、とクラブとパワーを決定。
このパワーでこの傾斜でこの風で打つとこれくらいずれるかな、とずらす。
この程度は考えていますが計算と言えるレベルではないかもしれません。
まだまだ精度が低いですし(苦笑)。

以上、50まででした。
後半は明日書きます。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。