SSブログ

〔解決済〕パンヤでStarを取得できなくなった? [パンヤ雑記]

※1/26に完全に修正されたようです。くわしくはこちら
以下は当時の試行錯誤の記録です(笑)、ご承知おきください。


※1/23Star取得のための公式発表があり、対策が分かりましたので
 カテゴリをパンヤ雑記に変更しました。対策はこちら

パンヤの公式ページにログイン、またはゲームにログインすることで
1日1Star(ポイント)をもらえます。一昨日まではパンヤ公式ページにログインし
ピピン占いの後にPostarにログインすることでStar取得を確認していました。
PPT履歴.jpg
しかし、昨日公式ページにログインした時はStarを取得できていませんでした。
他のゲームのログインではいつもどおりに取得できていました。
その後ゲームログインをして大運動会の得点SSを撮った後にPostarへ
再ログインして、取得履歴の更新を行いましたが変わりませんでした。
夜帰宅後いつもどおりにプレイしても×。

今朝もいつもどおりにしましたが・・・変わらず。
パンヤ公式にもPostarトップページにも仕様変更については特に書かれていません。
むー、困りました。ブログを毎日更新しよう!というきっかけになったクロポンへの道。
私に高スピンを使いこなせるとは思っていませんが、大きな目標、モチベーションを
保っていくために、対応をお願いします。

一昨日までのPostar取得履歴を貼っておきます。
Star取得履歴1.jpg
Star取得履歴2.jpg
Star取得履歴3.jpg
※ラテールとヤン魂のログイン履歴がないのはサブPCで動かない(起動しない)からです。
パンヤを遊ぶメインPCに必要以上にアプリケーションをインストールすることには抵抗があるので。


大運動会七日目
昨日の競技は50m走(ベストスピーダー賞)と綱引き(競技参加後のスコア)でした。
昨日も本調子でなく大会2回ほど回って早退しました。SS撮り忘れましたが報告はしました。
大運動会七日目.jpg
今朝の得点はこうなっていました。

パンヤ通信Vol.273ガチャッとポンタに新指輪登場他 [メルマガ]

※1/26公式の告知SSを追加しました

メルマガ来てました。
アルティメットリング登場.jpg
・CPガチャにアルティメットリングとルーシアファンタジー衣装
少し前のアメリカ版と同じですね。
指輪の能力は、全ステータススロット+1。
以前書いたように、ハイブリッドリングを既に
持っている私にとっては性能的な魅力は低めです。
他に出るものがルーシア衣装のみということで今回はスルーします。
なんと!今回の指輪は今までの指輪と違い装備部位が左手の指になります!
・・・なんてことがあったら別ですが、さすがにそれはないでしょう。
今回のリング名を略すと「アリン」になりそうですがスルースルー(笑)
称号コンテスト告知.jpg
・第一回パンヤ島称号コンテスト(期間:2/4メンテ前まで)
これは面白そうです。
文字のみなのか、絵も一緒に投稿するのか、獲得条件は・・・?
詳細は次回メンテ後に発表する特設サイトに掲載されるようです。


・チャレンジカップ予告
※チャレンジカップはPJCのページからエントリーをしておかないと参加できません
エントリー期間:1/21の16時~1/28の10時
開催期間:1/28メンテ後~2/4メンテ前
コース:BlueWater

先日更新したコースが来てしまいました(苦笑)。
まだまだいけるはずなので自分なりに頑張ってみます。


・チャイム音がさらなる変化?
今は大運動会イベントということで、全体告知と友達チャットを
受けたときの効果音が学校のチャイムのような音になっています。
編集後記によると次回メンテ後にさらなる変化を遂げる、とのことです。
どうなるんでしょう。こういうこまめな変更はいいかもしれないですね。


大運動会六日目
昨日の競技は玉ころがし(ベストロングパター賞)とパン食い競争(パンヤショット数)でした。
今回もベストロングパターを狙ってみましたが獲得できず。パンヤはそれなりに出ました。
パン食い競争報告.jpg
いつもどおりに報告して終了。
大運動会六日目.jpg
今朝の得点はこうなっていました。

大運動会五日目とPW更新 [スコア更新]

昨日の競技は1500m走(ベストランナー賞)と玉入れ(HIO)でした。
競技開始直後のPinkWindは散々でしたが徐々に調子が上がって
初ベストリカバリー.jpg
今年初のベストリカバリー賞を獲得しました。
続けてPWを回っていたら・・・
今年初銀トロ!.jpg
3回チップして-26に、2打更新できました。
PW更新FS.jpg
PW更新FP.jpg
PW更新BS.jpg
PW更新BP.jpg
9、17HをBSで、15Hをトマでチップインできたようです。
・・・HIOはなしでした(苦笑)
HIO報告.jpg
HIOは他でなんとか出して報告しました(笑)
大運動会五日目.jpg
今朝の得点はこうなっていました。

大運動会四日目とCPガチャ予想 [パンヤ雑記]

昨日の競技は砲丸投げ(ロングチップイン賞)と綱引き(参加後のスコアの累計)でした。
スコアはアンダーなので綱引きなんだな、とそこで初めて気づきました。なるほど。
届きそうなホールでは積極的にチップインを狙い、私なりに数回入りましたが賞は取れず。
10時過ぎの眠気に勝てず早退しました(苦笑)。SS撮り忘れましたが報告はしました。
大運動会四日目.jpg
今朝の得点はこうなっていました。
200Hも達成できたようです。


次回のCPガチャは何でしょう?
GMさんのブログにヒントがそろそろ出てないかなと
チェックしてみましたがSSは「でかいぜ!」のままでした。
アメリカ版で登場済の指輪か、昨年末のPJCトークセッション
話題になった音声アイテムがそろそろ来るのか果たして・・・
と考えていたらふと一つ思い浮かびました。

今回の大運動会イベントに似合う衣装はないかなと思って検討した結果
初期服.jpg
衣装を着せていない状態が一番運動会らしいなと思いましたが
ステータスがかなり落ちてしまうので結局普段どおりの衣装で遊んでいます。
そこで・・・

「大運動会にピッタリ!体操服&ブルマー衣装登場!」
・・・なんてことはないですよね(苦笑)
クーにはもうそれらしい衣装がありましたし。
でもハチマキがあったらいいな、ともちょっと思います。

大運動会三日目と初ベストロングパター [パンヤ雑記]

昨日の競技は玉ころがし(ベストロングパター)と騎馬戦(アルバトロス)でした。
今までと同じくあまり賞を意識せず・・・嘘です。
ベストロングパターは私でも狙って取れるかもと思って何度か狙ってみました。
初ベストロングパター.jpg
その結果・・・1回だけベストロングパター賞を獲得!
ロングパター報告.jpg
アルバトロスと共に報告しました。
ロングパターメダル.jpg
副賞?としてもらえたメダルはこんな感じでした。
大運動会三日目.jpg
今朝の得点表はこうなっていました。

大運動会二日目とCPガチャ変更予告 [パンヤ雑記]

昨日の競技は1500m走(ベストランナー)とパン食い競争(パンヤショット数)でした。
少し疲れているせいかゲージ移動が早く感じ、パンヤがあまり出ず・・・。
対戦を少し遊んでいたらすぐに眠気が来てしまったので早退しました。
パン食い競争参加.jpg
先日の反省を生かし、ログアウトする前にきちんと報告しました(笑)。
大運動会二日目.jpg
今朝得点をチェックするとこんな感じに。
CPガチャ変更予告.jpg
CPガチャレアの変更予告も来ていました。
来週のメンテで新しいものに変わるようです。

大運動会一日目 [パンヤ雑記]

昨日の記事を書き終えてから実際に参加してきました。
青組.jpg
エントリーすると・・・私は青組になりました。
青組2.jpg
青組の称号もマイルームに来ていました。
来ていない時はサーバ移動かログインしなおすとよいでしょう。
この称号はイベント終了後に削除されてしまうようです。

一日目の競技は50m走(ベストスピーダー)と騎馬戦(アルバトロス)でした。
ベストスピーダーは大会のみ、アルバトロスはどちらでもカウントできると思われるので
大会特別賞と、HIOなどの対戦でもカウントできる種目が1つずつ選ばれているようです。

私はあまり深く考えず大会に行ってきました。
18H大会を4回プレイしてアルバトロスを2回カウントできた・・・はずでした。
4回目の大会途中で眠気に襲われてしまったので
大会終了後、報告をせずにログアウトしてしまいました。

今朝それを思い出しログインしてみましたが・・・
報告忘れたあ.jpg
やはり競技時間内でないと報告はできないようです。
今日からは気をつけます(苦笑)
大運動会一日目.jpg
競技一日目終了後のポイントも出ていました。

大運動会開催 [イベント]

※11/23カテゴリをイベントに再変更しました
※短時間でまとめたので間違いがあったら後ほど修正します。
  ご自分で確認したほうが無難かもしれません
 1/15文面を若干修正し、エントリー画面のSSを追加しました。

大運動会の詳細がアップされています。
http://www.pangya.jp/event/athleticmeet_1st/
うーん・・・。とりあえず自分なりに要点をまとめてみます。
大運動会エントリー.jpg
まずエントリー画面で「参加」をクリック
するとランダムで赤白青緑のいずれかの組に所属、組の称号を獲得

毎日20~24時に競技イベント開催、種目は1日2つずつ
昨日の予想が少し当たってました(笑)
パン食い競争と称してパンヤショット数、玉ころがしと称してベストロングパター
とは思いつきませんでした、なるほど(苦笑)。他はわけわからないですね

競技時間になったら競技参加をクリック
こちらには「報告ボタンを押さないと記録は残らない」と書いてあります。
競技参加クリック>競技プレイする>競技時間内に報告という流れのようです
競技参加回数=貢献度を3以上にすることで大運動会ボックス獲得(運動会終了後)

前半or後半の期間中の(対戦or大会)プレイホール数=応援ポイント
200ポイント以上で大運動会ボックス獲得(前半or後半終了後)

大運動会ボックスの中身
初登場のシャツとブルーペイントがセットで出るようです。
確率は高いらしいけどキャラクタはランダム


自チームが一位になった期間の自分の応援ポイントが200以上あると記念トロフィー獲得

まとめ
参加クリック>競技時間にログインできたら競技参加クリック後プレイして報告
前半、後半共に200ホール以上回る
これである程度はボックスが手に入るかもしれません。では参加してきます~!

パンヤ通信Vol.272パンヤ島真冬の大運動会他 [メルマガ]

メルマガが来ません・・・。
と思っていたらいつものログインゲーとピピンポイント稼ぎに
公式ページに来たらこんな告知がありました(苦笑)
ということで、いつもどおりメルマガをチェックしました。


・パンヤ島真冬の大運動会 期間:28日メンテ前まで
4つのチームに分かれて競い合う、競技対象期間は毎日20~24時のみ?
結果に応じてチームにポイントが付与され、最終的にポイントの高いチームが優勝
競技内容は秘密(実際の運動会でよく行われる競技にちなんだ内容?)
個人で行う競技もある
優秀な成績だったチーム、プレイヤーには景品あり(初登場アイテム含)

ふむむ・・・昨年夏に行われた戦国パンヤに近い感じでしょうか。
戦国ではミッション?が「ぶおお~」という音とともに予告なく始まりましたが
今回は夜の時間限定のようです。幸い私は参加できそうです。
個人競技は時間に関係なく参加できるといいですが、どうなるでしょうか。

競技内容を予想してみると・・・
「短距離走」と称してベストスピーダーを多く獲得せよ!
「玉入れ」と称してHIO数を多く獲得せよ!
「中距離走」と称してベストランナーを(ry
こんな感じになるのでしょうか。
これだと私はあまり貢献できなさそうです(苦笑)。

どうチームわけされるのか、初登場の景品は何なのか
そのあたりも気になるところです。明日の記事のネタにはなりそうです。


・第五期称号システム登場
かっこいい(?)雰囲気を持ったラインナップだそうです。
アリン大好き!なんて称号はなさそうです(笑)


・バニーヘアバンド再販 期間:21日メンテ前まで
CPガチャレアのバニー衣装にはぴったりですね。
買うかどうかは試着してから検討します。


焼き芋について
現在焼き芋が獲得できない状態のようですが明日のメンテで修正
獲得期間を延長するそうです。こういう告知もしっかりしておいたほうが
印象が良いのにな、と思ったメルマガでした。

パンヤを出すために4:新マウスとモニタの購入 [パンヤ考察]

よりパンヤを出すために自分なりに考えたことを書いています。
たいしたことは書いてありませんが今までの経過をご覧になりたい方は
表題の右にある「パンヤ考察」をクリックするとまとめて読みやすくなります。


モニタの影響を考え始めたのは昨年初めてシーズンカップにネットカフェへ行った時でした。
ネットカフェで大会を始める前にちょっと練習をしてみて・・・感覚が全く異なることに気づきました。
おかしいな、MAXパワーにできない・・・と。1分かかったでしょうか、やっとMAXパワーになったと
思ってパンヤゾーンに重なるようにクリックしたはずが、かなり手前(右)にずれてしまいました。

続けているうちに「ゲージの見た目そのままでタイミングを合わせるとピッタリ」と分かり
その後はそれなりにパンヤが出るようになりました。が帰宅後、そのタイミングで打つと
今度は大幅にパンヤゾーンから左にずれました。

そのことをXさんに話してみたところ、液晶の遅延の問題かもしれないと。
少し調べてみると昔ながらのCRTモニタに比べて液晶には表示に遅延があるようです。
ただ、最近のモニタは性能が上がってきていて遅延は小さいものも出ているようです。
(厳密に言うと違うらしいけど)応答速度がその簡単な目安になるらしい。
最近のモニタの応答速度は5~8ms、速さをウリにしてるものには2というのも。

私のモニタは2005年にPCを新調したときについてきた液晶モニタ。
モニタがCRTから液晶に変わりつつある時期だった気がします。
画質としては全く問題なくずっと使い続けてきたモニタですが
この応答速度はいくつかなと調べてみた結果・・・32。
32いぃ?
感覚違うわけですね(笑)


ということでモニタを買い換えることにしました。
モニタの価格には数万~十数万とかなりの幅がありました。
応答速度が最近の数値で手ごろな値段で安心できるもの。
XさんとPCに詳しい友人がともに推薦してくれたのが「iiyama」でした。
検討した結果これを購入しました。


シーズンカップに参加したときに知り合ったXさんはマイキーボードとマウスを
持参していました。その時は「こだわる人はすごいな」としか思わなかったのですが
モニタについて相談したときに「マウスも変えてみるといいかも」とアドバイスをいただきました。

マウスなんて今まではPCを買った時に一緒についてくるもの程度の認識しかありませんでしたが
これもモノによってかなりの性能の違いがあるようです。正直なところよく分からなかったので
Xさんの推奨を受け、色と肌触りが気に入ったロジクールG5Tを購入しました。

換えてみた結果は次回書きます。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。