SSブログ

パンヤ通信Vol.267セルフデザインショップ [メルマガ]

メルマガ来てました。

・セルフデザイン(以下SDと略します)ショップ
夏の臨時メルマガに掲載されていたものの実装でしょうか。

ゲーム内のものとwebで見るもの二種類あるようです。
ゲーム内のものは試着ができるけど、置いてある種類が少なく
webのものは試着できないけど種類が豊富で、キャラクタごとに
検索できたり、デザイナーの方のアピールなどができるようです。

以前行われたSDイベントの投票ページはあまりにも使い勝手が悪く
時間の余裕がなくてアリンのものしか投票できませんでした。
しかし今回のは期間限定ではないでしょうし、検索もできるようで
じっくりと選ぶことができそうです。

しかし、気になる点が。
CP販売のみですよね、これ、おそらく。

デザイナーの方が時間とCP、愛情をこめて作られた出来のよい
衣装が数多くありますが、それをCPで買う人はどのくらいいるのでしょう。

CPのほうが既存CP衣装と同じステータスにできると思われるので
PPのほうは性能の面で使いづらかった、という方には良いと思います。しかし・・・
デザイナーの方には申し訳ないですけど、私はCPを使うなら
SD衣装ではなく、まだ買っていない既存のCP衣装を買うと思います。

私は絶対に欲しいPPレア装備をもう少しでコンプできるので
コンプできた後に貯めたPPでSD衣装を沢山買い込もうと思っていました。
今回のアップデートでPP販売は衰退してしまうのでは、と心配です。
売れればCP還元がある以上、PP販売をやめてCP販売のみにする
デザイナーさんがいてもそれを責めることはできません。
PPのほうともうまく共存できるといいなと思いますがどうなるでしょうか。


・クリスマス衣装再販と10CPクーポン券
アリンの頭装備は去年販売されていたものと違うようです。
おそらく一昨年販売されていた(らしい)スピンアップのヘッドドレスでしょう。
それだけクーポン券を使って購入できればいいかな。


・パンヤMobileでビンゴ
参加賞としてPJC2009限定の特別待受画像とゲーム内で使えるシリアルID
ビンゴ賞として上記とは異なるシリアルIDをゲットできるそうです。

12/11(金)には前回の予告通りokome放送局をするそうです。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。