So-net無料ブログ作成

プロに昇進&バニー衣装獲得 [パンヤ雑記]

プロ昇格記念.jpg
今日と明日は全サーバで経験値&PP二倍です。
用を済ませて早寝して早朝からDI開始!
イベントの2倍×レベルアッププレゼントのキャンディ2倍×シフォン1.2倍=4.8倍
で連戦を繰り返した結果、無事にセミプロAからプロEにランクアップしました。

キャディのレベルもかなり上がりました。レベル3だったポンタを4に、こげポンを1から4に
新雇用したカディエ先生を1から3に。・・・我ながら頑張りすぎました(笑)。
カディエ先生初雇用からコントロールを21から23にアップ。
このあたりについては後日の記事で詳しく書きます。

やっぱり気になるバニー衣装について対戦の合間にガチャページを見ていたら
アリンの新衣装の手の部分の初期色はバニー衣装とは別になっていて
性能がスピン+1、スロット+1であることに気づいてしまいました。
対戦相手の方にも仕様を確認をして、プロになったご褒美という理由をつけて(笑)
久しぶりにCPガチャに挑戦しました。

夏の箱から出たハズレアイテムを合成して出来た補助券でフィジカルイヤープラグを出して以来、久々です。
その時の補助券がまだ240枚あったので、これで出てくれることを祈って挑戦開始!

結果
15回目でクー
16回目でエリカ
20回目でアリンきたあああ!

・・・久しぶりの充足感(笑)
1つ目のレアが出るまでかなり凹んでましたが結果的に補助券でなんとかなりました。
バニー衣装.jpg
バニー衣装を記念に一枚。
白リボンでスピン9!.jpg
魅力の手装備ですが、やはり手首に白い布?がつくだけで
手はそのままに見えるので他の衣装と一緒でも違和感なく、水着でもいけそうです。
これで必要スピンを保ちつつ頭装備を好きなものに出来そうです。最高ですね、これ。
好きな衣装とアクセサリーに着替えて今年のパンヤを終了しました。

来年も気力が続く限り更新できればと思います。
ご覧になってくださった方、ありがとうございました。
では、良いお年を~!

福袋系を振り返って [パンヤ雑記]

今年ワンワンした挑戦した福袋系を振り返ってみます。
これは購入履歴を見返すときちんと購入数が分かるので確率と共に。

ポンタ福袋2009
欲しかったもの:アリン妖精の羽、アリン衣装、ネギクラブ
レア数/購入数 1/14 レア確率7.1%

初めての福袋だったので鮮明に覚えています。
とりあえず何かレアが出るまで開けてみようかなと思って気楽に1つ購入。
なんと、1つ目がネギクラブでした。開封時のSSは残っていませんでした。
初福袋がネギ.jpg
・・・思えばこれがワナだったような気がします(笑)。
数日後、もう一つレアが出るまで開けてみようかなと魔が差して13個連続ハズレで諦めました。


クーのセレクトボックス
欲しかったもの:アリンウェディングドレス、他アリン衣装
レア数/購入数 5/56 レア確率9.1%
出たものは・・・
023クー箱レア5.jpg022クー箱レア4.jpg021クー箱レア3.jpg020クー箱レア2.jpg019クー箱レア1.jpg
アリンなしでした。


パンヤボックス
欲しかったもの:アリン妖精の羽、他アリン衣装
レア数/購入数 11/107 レア確率10.7%
詳しくはこちら

諭吉さん4人目の時(21個開封)はレアが1つも出ませんでした。この時はかなり凹みました。
アリンのはパジャマだけ出ました。でも間違いなく最も着せていない衣装です(苦笑)。


五周年ボックス
いいなと思うアリン衣装はいくつかありましたが前回の傷が癒えてなかったのでスルーしました。


全てを合計してみると
レア数/購入数 17/177 レア確率9.6%
10個に1個レアが入っている・・・という感じですね。
ただ、私のように1個目で出ることもありますし、21個連続で出ないこともあります。

最近話題になっていると思われる福袋。
買うことでパンヤ島を支えることができます、が・・・
CMでもよく聞く言い回しですが、ご利用は計画的に。
購入を検討している方の参考になれば幸いです。

PJC参加履歴を振り返って [PJC]

※4.18カテゴリをPJCに変更しました
年末ということで今まで参加したPJC関連イベントと得たEPを振り返ってみました。
参加履歴はこちら。
PJC参加履歴2.jpgPJC参加履歴1.jpg
EPというものを知ったのがシーズン4始まった直後でした。
すぐには手が届かなくても、長期的な目標にはなるかなと参加を始めました。

今年になってネットカフェでの大会(シーズンカップ)がほぼ毎月
行われるようになり、都内の会場も増えました。おかげで状況に応じて
近いところへ行くこともできました。参加賞で200EPもらえるようにもなりました。

EP獲得履歴はこちら。
EP獲得履歴3.jpgEP獲得履歴2.jpgEP獲得履歴1.jpg
チャレンジカップだけだとEPきついなと思っていたらトライカップとシーズンカップで
EPを稼げました。トライカップにはチップインハンターとアワードマニアがありましたね。
チップインハンターのHIO30回は苦戦しましたけど、期間ギリギリで達成できたことを覚えています(苦笑)。

ところで12/3のEP調整ってなんだろう。
・・・覚えてないしシーズンカップ後のEP獲得はチェックしていた(と思う)のでま、いいか(笑)。


獲得EPランキングはこちら。
EPランキング.jpg
シーズンカップに多く参加できたおかげで実力にあわない順位です(笑)。

メガネを早々に獲得できた後、もうシーズンカップには行く必要ないとも
思いましたが、その後も続けて行きました。EPはもちろん魅力でしたけど
行くネットカフェごとに特徴があったり、そこで出会った方と知り合いになれたり
いろいろと楽しかったです。出会えた方々、来年もよろしくお願いします!

CP Charge! [Pangya]

年末年始に向け、ネタの残りに不安を感じてきたので久々にアメリカ版の記事です(苦笑)
GAK獲得直後の出来事です。

アメリカ版では日本版で現在売られていない衣装が通常販売されていたりします。
その中で私が欲しいと思っていたものを見つけてしまいました。
欲しい帽子.jpg
過去にCP水着とともに期間限定で売られていたと思われる麦藁帽子です。
今年の夏に再販してくれるかなと期待していましたが再販されませんでした。

しばらくショップで眺めていたら欲しいゲージがたまってしまった(笑)ので
CPチャージをしてみることにしました。

私が持っているオトナの本気クレジットカードでも入金できそうでしたが
さすがに少し怖いのでウェブマネーのようなものを探してみましたが見つからず。

----------------諦めるか否か悩んで一週間ほど経過(笑)-----------------

悩んだ末に、指定の口座に入金することでアメリカ版に入金を代行してくれる
PayByCashを利用してみました。個人情報を入力して手続き画面へ。
入金する口座と入金額が表示されるので出勤前にATMを利用して入金。

数時間後には入金完了のメールが届いていました。
帰宅後起動してみると無事にCPがチャージされていました。

真っ先に帽子を購入、この帽子に似合う衣装を検討・・・
いいなと思いつつポスター衣装と似ていて(というかこちらが先のようですね)
日本版では買っていなかった衣装を一緒に購入しました。
アメリカ版衣装.jpg

見た目としてもステータスとしても楽しく遊べそうです(笑)

パンヤ通信Vol.270ポンタの福袋2010他 [メルマガ]

メルマガ来てました。

○福袋販売は2010(今年のレア)のみ、7日まで
公式の予告どおりですね。
今年のレアで欲しいものは獲得済なので私はスルーです。
目玉は・・・イクシードボイスクラブ、フィジカルイヤープラグでしょうか。


○お正月イベント
・12/31~1/1はPP、経験値2倍
 30日までに用を済ませて31日はDI頑張る予定です(笑)

・ご無沙汰なあの人に年賀状を送ろうキャンペーン
 特設ページから友達登録している人にメッセージを送れるようです。
 この機能を利用した人に体力補充パック10個プレゼント。
 最近あまり会っていない人へメッセージを送っちゃおう!とのことでした。

・ウェルカムバックキャンペーン
 しばらくログインしなかった人がログインすることでいろいろもらえるそうです。
 戻ってこなくなった人がいかに多いか想像に難くないですね。
 戻ってこなくなった人を呼び寄せたいという運営の考え方は理解できますが
 今遊んでいるプレイヤーにももう少し何か欲しいと思うのは贅沢でしょうか。

一昨年以前のCPガチャレアが入っている福袋は今年と同じく
別の形で獲得機会を設けるよう検討している(公式文引用)そうです。
私はリサイクルの仕様がきちんと発表されるまで買うつもりはないですけど。

うおっまぶしっ! [パンヤ雑記]

先日ツリーに光が戻りましたが、さらに飾り続けたらまぶしい状態になりました(笑)。
うおっまぶしっ!.jpg
飾りつけはまだできるようです。
一回でも飾り付けをした人には12/28メンテ後に
PPガチャチケットとオリジナル称号をもらえるそうです。
そういえばPPガチャはしばらく変わってないですね。そろそろ新装備が欲しいです。

BlueWater更新 [スコア更新]

新しいネタが見当たらないときは少し前の出来事でお茶を濁します(苦笑)

先日のチャレンジカップでEPが2000を超えたのでメガネに続いて
水着をゲットしました。さっそく着せて回ろうかなと大会部屋をチェック。
水着に向いているコースということでBlueWaterの部屋に乱入。
BW更新1.jpg
アリンも新しい水着で嬉しそうだなと妄想しつつ気楽に回っていたら・・・
BW更新BP.jpgBW更新BS.jpgBW更新FP.jpgBW更新FS.jpg
3回チップインしてスコア-21から24に更新。
やはり欲しかった衣装を着せると調子がいいなと思いつつ
チャレンジカップで採用されたら更新きつくなるなと思った一日でした(笑)

CPガチャをするか否か [パンヤ雑記]

今日のアップデートはCPガチャ変更のみのようです。

肝心の衣装は・・・
うーん・・・・・・・
悩む程度なので様子見にします。

見境なく「出るまでやろう!」と思えるものが最近ないなあ。
テンション低いなと思いつつ、無理しないでもいいかとも思いつつ。

パンヤ通信Vol.269バニーコスチューム他 [メルマガ]

※1/13ガチャ広告を追加しました

メルマガ来てました。
バニー衣装広告.jpg
CPガチャは・・・本当にバニーガールでした(苦笑)。
うーん・・・正直なところあまり印象はよくないかな。
イラストしかないので回すかどうかは未定で。
色は3種類あるようですね。


今回のアンケート結果は
セルフデザインショップをどの程度利用していますか?でした。

読み込みが遅い(真っ白のときが結構ありますね)
型紙が一種類しかないなど、ごもっともな意見がでていました。

ほとんど見ていませんがSDショップはうまく回っているんでしょうか。
PP販売はそれほど廃れていない印象でほっとしています。

次回のメンテは28日(月)予定です。

次回のCPガチャは? [パンヤ雑記]

公式ページでCPガチャの変更予告が来ています。
以前の予告どおりですね。

次回のCPガチャは何でしょう。
アメリカ版ではオールステータス+1の新しい指輪が先日出ているようです。
去年も11月頃からハイブリッドリングが出ていたのでこれかもしれません。
ただ、このステータスだとスピンとカーブを伸ばせること以外メリットがないので
ハイブリッドリングを持っている私には必須ではないと感じます。
アイテムドロップ率1.5倍などの特有の追加効果がないと厳しいでしょうね。

GMさんのブログにはアップデートのヒントとなるSSが出ていることがあります。
思い出してみると・・・
フィジカルイヤープラグの一部のSS>フィジカルイヤープラグ
「NWしすてむ?」>ナチュラルサーバ実装
ドルフ衣装の一部>キャディなりきり衣装

そして数日前から「うさみみ」という文字があります。
情報サイトを見る限り「うさみみ」は既に実装されているようですが・・・
もしこれがCPガチャだとすると・・・バニーガールくらいしか思いつかない(苦笑)
バニーガールだとするとアリンのものも必ずあるでしょう。

指輪だったらロロ衣装獲得に動きます。
バニーガールだったらそちらに・・・
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。