SSブログ

私のPJC2009 [PJC]

※4.18カテゴリをPJCに変更しました
今年のPJCは通常のグランプリとスピーダー二種、どちらかのエントリーでした。
どちらにエントリーしようか考えた末、一次予選を通過できる可能性のあるグランプリに決定。

グランプリ一次予選はIceCanon(35分)で-25以上のスコアが予選通過条件。
私のベストスコアは-26。記憶によればチップインが2~3回決まった時だったような。

あらためて-25以上を出すための条件を考えてみると
・チップイン2回以上or10Hで1オンイーグル+チップイン1回以上
・18Hアルバトロス必須、他凡ミス不可

こんな感じに。うーん、一発勝負でこの結果を出すのは私にはきつい(苦笑)。
ICの空母の甲板は真っ平なところが多いので風の影響が少なくなるように
一打目を打つことで二打目のチップインをしやすくできることを以前所属していた
クラブの方から学んでいたので、風とポジショニング、パンヤを出す(苦笑)ことで
18H回れば1回くらいはチップインできることがそれなりにあります。

が、しかし。
パンミによってグリーンをオーバーしやすかったり、ショートカットするために
氷へ打ち込んでWaterHazardになったり、謎OBに遭遇したり、18Hが強い向かい風
で1オンできなかったりでスコアを大幅に崩しやすいコースでもあるためPP3000を
超えているのにスコアが-15前後だったりすることも普通にあります(苦笑)。

以上の経験を踏まえ、一週間自分なりに練習を重ねて本番を迎えました。
アイテム構成もいろいろと考えました。チップできそうな時に確実に決めるために
ラキパン安定剤を、18Hを確実に1オンできるようにスピン安定剤を。ビリーを雇って
14Hの一打目WHと謎OBを回避するために初めて忘却の花を持っていきました。
普段はスピン9で遊んでいますが、トマ打つ時の時間短縮のために7に。
強風時はきっちりパンヤだしてゲージをため、狙えそうなところでトマで。

結果、-25!ギリギリで予選突破できました。詳細は確か・・・
7H、強風パンミでグリーンオーバー。パットをなんとか決めてバーディ。
8H風1mでBS狙ったけど入らず。
IC8HBS.jpg
10H無事に1オンイーグル。
14HはWHならずに2オンイーグル。15Hでピン位置と風向きをあわせてチップインイーグル!
18Hスピン安定剤でトップスピンスパイクで1オン、アルバトロス。こんな感じでした。
結果のSSはこんな感じです。
PJC2009一次予選結果.jpg
突破者の中で最下位なのは仕様です(苦笑)。

一週間後の二次予選はBlueMoon(35分)。
突破条件は10位以内。今の私には絶対に突破できません。
一次予選突破で満足だったので詳細は省略。


私の実力でも突破できるかもしれない通過条件のおかげで
良い緊張感を保って楽しめたPJCでした。あとは観戦ですね。
12/13(日)に決勝戦があるようです。それについては後日に。

09.11.12チャレンジカップエントリーしなおし [パンヤ雑記]

今日のアップデートは・・・

Windows7コラボ
W7でアクセスするとアズ数種ゲット?
W7でなくてもゲーム内のひみつのおみせと
来週以降のイベントでももらえるらしい。

チャレンジカップエントリー
コースはSepiaWind。
今回は階級のエントリー基準が変わっているようです。
私は中級で受けられました・・・が
現在、スコアorPPどちらも更新してないはずなのに
更新されてしまう不具合があるらしく、エントリーしなおしに
なっているようです。経過報告待ちですね。

サーバも結構落ちてますね。
ちょっと遊んでみて重い印象があったので長居せずに
ログアウトして正解だったもよう。

他のアップデートについては明日書きます。
コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。