SSブログ

Qi Michelanのミニライブを鑑賞してきました [パンヤ以外の日記]

今回はリアルの日記です。
今後は時間を見て書けることがあるときは書いてみようと思います。

先日Twitterを始めました。
パンヤ公式の新しい情報をチェックするには
GMさんのTwitterをフォローしたほうが効率が良いと感じたためです。

パンヤ関係以外で私がフォローしている方から昨夜つぶやきがありました。
渋谷タワーレコードで4/17にミニライブがあると。

その方はニコニコ生放送Ustreamでバイオリンを弾いてくれる岡田鉄平さん。
バイオリンというと私にとってはドラゴンクエストのオーケストラ版を聴くことがあるくらいで
とても敷居の高い、あまり聴く機会のないものでしたが

この動画を数ヶ月前に視聴して即コミュニティに加入して生放送を見てみると
クラシックだけではなくゲーム音楽や電車の発車メロディなどを楽しそうに演奏する姿が!
しかも視聴者のリクエストにも応えてくれる、とても楽しい放送でした。

視聴する度に「生演奏を聴いてみたいな」という思いが強くなってきたところに
先ほどのつぶやきを拝見して、ちょうど予定も空いていたので行ってきました。

タワーレコードでは2/23発売のアルバムCDも販売されていてCDを買うとライブ後に
皆さんでサインまでしてくれる!とのことでCDもライブ前に購入しました。

ミニライブということでスペースは小さめでしたがその分とても近いところで
生演奏を聴くことが出来ました。CDに収録されている曲から始まり
N天堂(笑)の○ーパーマリオに、ここ一ヶ月よく聞いた「あいさつの魔法」に
演奏の仕方の解説と共に効果音なども弾いてくれました。

生放送でもかなり音質は良いと感じていましたが・・・
やっぱり生演奏はいいですねぇ(うっとり)・・・堪能してきました。

敷居が高いと感じていたバイオリンをはじめとする楽器演奏を
楽しく聴かせてくれる皆さんに感謝しています。これからも生放送楽しみにしています。
そういえば今夜も生放送あるそうです。

ニコニコ生放送のコミュニティはこちら
Ustreamのコミュニティはこちら
よかったら一度聴いてみることをお勧めします
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

アルw

こんばんわ^^
最近、アメリカでちょくちょくお見かけしてますがw
お元気そうで良かったです

ブログもVialiiさんのペースで描かれるのかな
また寄らせていただきますv(*'-^*)b♪
by アルw (2011-04-18 23:48) 

Vialii

アルさんへ
こんばんは。
仕事がきつめで頻度は落ちていますがマイペースで楽しんでいます。
ブログは・・・最近パンヤ開発が頑張っているので応援記事を
書きたいなと思いつつ筆不精状態です(苦笑)。

まれに更新することがあると思いますので
お時間ありましたらごらんください。
by Vialii (2011-04-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。