SSブログ

第5回PJC決勝結果 [大会観戦]

※11/23カテゴリを大会観戦に変更しました
※19:12若干追記しました
  聞き逃した記録が多いため、できたら後日補完します
  簡単な結果のみ書いておきます
第5回PJC決勝終わりました。
結果は・・・(敬称略)

第一戦ShiningSand決勝進出者
-38 10860PPいがりさん
-37 9796PPアンセスタ
-36 blanz
-36 ☆☆コウ☆☆
-34 -yusk-
-33 (あめ)電子くん

決勝BlueLagoon
-39 いがりさん

最終結果(2コース合計)
-77 いがりさん
-69 blanz
-67 (あめ)電子くん
-67 ☆☆コウ☆☆
-63 -yusk-
-61 アンセスタ

個人的感想
いがりさん選手はベストスコアが飛びぬけていましたが
その実力をそのまま発揮している印象でした。すごい!
キーボードでのインパクトをする方のようで
インパクトのたびに軽快な音が響いていました(笑)。

優勝後に「みんなより3倍はやってる」
「練習はうそつかない」というようなコメントをしていました。
かっこいい!

-yusk-選手はパンミがやや多めで苦戦している印象でした。
開始前に「ワイドモニターなので割り切ってプレイする」
というようなコメントをしていました。
最近はほとんどワイドモニターだと思いますが
アスペクト比固定?でしょうか、スクエア表示にもできるモニタが
あるはずですが、会場のモニタは対応してなかったのでしょうか?
(放送中の画面表示はスクエアのように見えましたが・・・)

☆☆コウ☆☆選手はやはりバックスピンの安定度がすごいなと感じました。

(あめ)電子くん選手はシーズンカップなどでは見かけたことがないような
気がしますがいきなりこの結果はすごいですね。ギャラリーも
かなり盛り上がっている印象でした。

アンセスタ選手は唯一?クーでプレイしていました。
SSはこの大舞台でベストスコアを更新とはすごいです。
BL18Hあと数秒あったらもっと上位だったかもしれません。


思い出せるのはこのくらいでした。
他に何かあったら後で追記します。

私はUStreamのほうで観戦していました。
始まりが予定より若干遅れましたがその後は
映像が途切れることもなく快適に観戦できました。

選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
とても楽しめました、ありがとうございました~!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アルw

私も気が付いたのが遅かったのですがUStreamで
見てましたw
いがりさん選手がBWの17HでBI狙ってって足場の計算を
忘れててピンに当たったとこでした・・・(遅)
最初から見たかったなぁ(涙)
でもvialliさんはネットカフェのオフライン大会でこんな人たちと
やってらっしゃるんですね
プレーヤはちょっと怖そうなイメージでしたが普通の人で安心
しましたv(*'-^*)b♪
by アルw (2010-08-30 10:12) 

Vialii

アルさんへ
かなり後半から観戦なさったのですね。
ニコニコ動画にアップされていたので
今からでも見られそうです。
それについての記事は明日書きます~

プレイ中は皆さん真剣ですが
普通の方がほとんどですよ~。
機会があったら参加してみてくださいね。
普段と違う緊張感を味わえると思います^^
by Vialii (2010-08-31 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。