SSブログ

カーネーションフェスティバル [イベント]

※2010.11.23カテゴリをイベントに変更しました
※6/9イベント二週目の変更に基づき追記修正しました
※20:57カーネーションのドロップについて追記しました
カーネーションフェスティバル.jpg
ちょっと遅めのカーネーションイベント始まりました。
期間は27日メンテ前までです。
カーネーション.jpg
カップイン時にドロップするカーネーションを3つ
カディエ先生のマジックボックスのイベントの項目で
カーネーション帽子.jpg
カーネーション帽子に合成、帽子はキャラクタごとで例によってランダムです。
帽子自体にスピンやカーブなどのステータスはないようです。
イベント期間中に帽子をかぶってプレイすると
獲得経験値20%、PP10%アップするそうです。

帽子のカーネーションは一日ログインしないと枯れてしまうそうです。
枯れた帽子のボーナスは獲得経験値10%のみになるようです。
カーネーションエキス.jpg
枯れたカーネーションはカーネーションエキスを使うことで元に戻すことができるようです。
エキスはカーネーション2つとミラクルサイン1つで合成できました。

注意点は
・イベント期間が終わっても(一日ログインしないと)カーネーション帽子は枯れる
・カーネーションはイベント期間終了後削除
ということなので、欲しいキャラクタのカーネーション帽子を合成できたら
エキスを作って保存しておけば、枯らしてしまっても安心ということでしょうか。
イベント終了後にかぶるかどうかは分かりませんけど(苦笑)。
※イベント後は帽子すべてが枯れないカーネーションになるように変更されました。
  カーネーションエキスは1つにつきPPガチャ券5枚に変換されたそうです。
  公式の告知はこちら

カーネーションのドロップはかなり悪いと感じました。
初日は幸運の指輪を装備して二時間大会をプレイして1つもドロップしませんでした(苦笑)。
昨日やっと獲得したカーネーションで合成して3つ目でアリンの帽子ができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。