SSブログ

第12回シーズンカップ22.3.28とWindows7の相性 [シーズンカップ]

※2010.10.30カテゴリをシーズンカップに変更しました
※アカウント名を記載することは本人の了承済みです

今日はシーズンカップでした。コースはLostSeaway。
45分の大会を二回行い結果を競う、今までと同じルールでした。

今日は久しぶりにドライブを兼ねて遠めのネットカフェへ。
受付でパンヤのアカウント名を書くところで・・・
予定通りゼノン(ゆき)さん(以後ゼノンさんと略記)が来ていることを確認、お隣へ。

ゼノンさんとは約一年前このネットカフェで隣になりました。
狙ってチップインなんてほとんどできなかった私に
目の前できっちり狙ってチップインをするところを見せてくれました。
チップインとスコアを意識するようになったのはこの方のおかげです。

席に着いてPCとモニタを見ると・・・昨年のと違いました。
新調したんですね~と、ゼノンさんと話をしたらOSがWindows7とのこと。
Shiftキーを続けて押してもエラー表示が出ないようにしていただきました。

本人のブログでLSをかなり集中して練習していることを知っていたので
今日は普段以上に上位にいくのでは、などとお話しつつ一回戦開始しました。

私はボロボロでしたがゼノンさんは1H目をHIOして途中経過で
ほとんど一位でした。私のアリンの髪の一部が常に茶色でしたし(苦笑)。
私はさくっと終了、あとは経過を見守りました。
後半ホールになるにつれて私が緊張してきました(笑)。

18Hを迎えて、上位どころか一位になるのでは!?
と思ったところで上位リストからゼノンさんの名前が消えました。
ホールアウト直後に落ちてしまったようです。経過画面では最下に「Out」という表示が。

スコアを見てみると全18Hの記録が残っていたのでGM(わいん)ぜりーさんに
ホールアウト直後に落ちてしまったことを伝え、記録が有効かどうか確認しました。
有効を確認できて一安心でしたがステータスには反映されていないようでした。

経過画面からスコアを見られたのでSSを撮り、保存しようと思って
オプション画面で全体画面表示のチェックをはずして確認をクリックしたら
私も落ちてPCが再起動に・・・ああああ!
ネットカフェのPCは再起動すると初期化されるのでSSが消滅。

・・・気を取り直しつつ二回戦に。
休憩中の話では「もう同じスコアは出せない(苦笑)」という感じでしたが
二回戦も-41!しかし再びホールアウト直後に落ちてしまいました。

私のもゼノンさんのも見た目は同じPC、OSでしたが
私はプレイ中は二回とも落ちませんでした。

今回もSSを撮り、結果発表後に終了クリックで正常終了、SSを保存できました。
そのSSを残しておきます(本人了承済みです)
ゼノンさんLS-41FS.jpg
ゼノンさんLS-41FP.jpg
ゼノンさんLS-41BS.jpg
ゼノンさんLS-41BP.jpg
最終結果(敬称略)
優勝:風幻少女(かさ) -41 14560PP
二位:ゼノン(ゆき)   -41 12610PP
三位:プニプニ     -41 11731PP

二回続けて自己ベストを4打更新、すごい!
今年はPJCに行けるといいですね。期待しています。
私は・・・マイペースで楽しみながらがんばります(苦笑)。
落ちかけていたモチベーションを再び上げることができた有意義な一日でした。

それにしてもパンヤは新しいOSなどとの相性が思わしくありません。
早くなんとかしてほしいところです。パンヤのことを考えるとPC新調しにくいです(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。