SSブログ

Postarからの重要なお知らせについて [パンヤ雑記]

※2/28若干修正、追記しました

※私に関係がある事柄のみ書いています。CPに関連することもありますので
  この記事のみを鵜呑みにせずご自分で確認することを強くお勧めします。

ゲームポットから重要なお知らせが昨日公表されました。
ゲームポットからはこちら
Postar公式からはこちら
パンヤ公式からはこちら

私に関係することのみ簡潔にまとめてみると・・・
・3/29に課金システム変更とstar獲得方法の手段減少
3/29の変更後は・・・
・GP購入>CPチャージではなく、CPを直接購入
・CPの有効期限は購入後6ヶ月(6ヶ月経過すると消失)
・Postarログイン、ブログ投稿、アンケート回答によるstar配布がなくなる

分からないこと
・現在所持しているCPの有効期限は?

こんなところでしょうか。
Postar導入以前は直接CPを購入していましたし
私はパンヤにしかGPを使っていないのでCP関連では特に問題ないかな。
CPの期限が購入後6ヶ月になるメリットは運営にしかないと感じます。
star獲得手段の減少が最も痛いですね。ゲームログインによる獲得手段が
残っているのが救いですが、クロポンはかなり遠ざかった気がします。

とりあえずラテールとCABALをメインPCにインストールしてみました(笑)
現状のパンヤにCPチャージする気は起きませんし今できることをコツコツと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。