SSブログ

パンヤを出すために5:モニタとマウスを換えてみて [パンヤ考察]

よりパンヤを出すために自分なりに考えたことを書いています。
たいしたことは書いてありませんが今までの経過をご覧になりたい方は
表題の右にある「パンヤ考察」をクリックすると、まとめて読みやすくなります。

感覚が異なる可能性のあるものが2つあったので、同時に変えた方が
良いと考え、モニタが届いた日にマウスも一緒に使い始めました。

モニタとマウスを接続してWindows起動。
うっ、ちょっと暗くて鮮やかさに欠けるかも・・・。
壁紙が今までよりちょっと薄暗く見えました。
調整したらそこそこになりました。

パンヤを起動して早速プレイ。
ゲージの感覚は・・・ネットカフェと同じ!
今まで通りの感覚で打つと右(手前)にずれました。

しばらく遊んでいてゲージを見たままで決める感覚に
慣れてくると少しパワー決定がしやすくなった気がします。
それに伴って安定剤が格段に使いやすくなりました。
今までは安定剤を使っても少しずれてパンミすることが多く、ほとんど使いませんでしたが
見たままでピッタリ止まり、パワー調整もしやすい安定剤はとても便利に感じるようになりました。
安定補助剤は貯まる一方だったのでラキパン補助剤から安定補助剤メインに変更しました。
これでPPガチャ券合成が少し楽になるかもしれません(笑)。

若干暗く見えるのは遊んでいるうちに慣れてしまいました。
ネットカフェで遊ぶと、映像の明るさと綺麗さに戸惑いますけど
おでかけする時は、よりおしゃれをしてくれていると考えることにします(笑)
安価なモニタですし、プレイ環境改善としては良い買い物だったと思っています。


マウスは今までのと使い比べてみると違いが分かりました。
今までのだと「ここだ!」というタイミングでクリックしても若干左に
ずれてしまうことがありましたが、G5Tだとぴったりとまる感じがします。

それにカーソル移動が滑らかで気持ちいいです。
職場でも使いたいくらいです(笑)。

ただ、4人対戦部屋に4人目として入る、20人以上の露店部屋に入るなど
PCに負荷がかかる(と思われる)時にカーソルの移動速度が必ず遅くなり、カーソルが
数秒止まってしまうことが結構あります。4人対戦で早く「準備完了」をクリックしたいのに
できないことがあり、困ってしまうこともあります。ドライバを入れてみても変わらず。
カーソルの移動速度はG5T側で変えられる(ココもすごい!)のですが止まってしまうのは
どうにもならず・・・。XさんのPCでは起きないそうですが、対策はPCの性能アップしか
対応策はないのかもしれません。

困ったことはそれくらいでした。
若干大きめで慣れるまで大変でしたが文句なく良い買い物でした。
マウスをひっくり返してもまぶしくないのもいいですね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。