SSブログ

福袋系を振り返って [パンヤ雑記]

今年ワンワンした挑戦した福袋系を振り返ってみます。
これは購入履歴を見返すときちんと購入数が分かるので確率と共に。

ポンタ福袋2009
欲しかったもの:アリン妖精の羽、アリン衣装、ネギクラブ
レア数/購入数 1/14 レア確率7.1%

初めての福袋だったので鮮明に覚えています。
とりあえず何かレアが出るまで開けてみようかなと思って気楽に1つ購入。
なんと、1つ目がネギクラブでした。開封時のSSは残っていませんでした。
初福袋がネギ.jpg
・・・思えばこれがワナだったような気がします(笑)。
数日後、もう一つレアが出るまで開けてみようかなと魔が差して13個連続ハズレで諦めました。


クーのセレクトボックス
欲しかったもの:アリンウェディングドレス、他アリン衣装
レア数/購入数 5/56 レア確率9.1%
出たものは・・・
023クー箱レア5.jpg022クー箱レア4.jpg021クー箱レア3.jpg020クー箱レア2.jpg019クー箱レア1.jpg
アリンなしでした。


パンヤボックス
欲しかったもの:アリン妖精の羽、他アリン衣装
レア数/購入数 11/107 レア確率10.7%
詳しくはこちら

諭吉さん4人目の時(21個開封)はレアが1つも出ませんでした。この時はかなり凹みました。
アリンのはパジャマだけ出ました。でも間違いなく最も着せていない衣装です(苦笑)。


五周年ボックス
いいなと思うアリン衣装はいくつかありましたが前回の傷が癒えてなかったのでスルーしました。


全てを合計してみると
レア数/購入数 17/177 レア確率9.6%
10個に1個レアが入っている・・・という感じですね。
ただ、私のように1個目で出ることもありますし、21個連続で出ないこともあります。

最近話題になっていると思われる福袋。
買うことでパンヤ島を支えることができます、が・・・
CMでもよく聞く言い回しですが、ご利用は計画的に。
購入を検討している方の参考になれば幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コピーライト ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。